タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日も朝から図書館へGo!

TOEICに向けて地道に励んでいたわけなんですが

英語っちゅーもんはなぜあんな発音なんだ.

今日改めてリスニング問題の文をひたすら聞いてたんですが

んん!?

ってなります.

例えば

「I have been dreaming ・・・.」

という一文があります.

この一文を女性の方が延々とボクの耳に放っていたんですが

どう聞いても,「have been」のところが聞き取れず,「think」のように聞こえます.

「think」に聞こえた時点で,その一文はよく意味が分かりません.
(そこ以外もよく分からないので,そこだけのせいではありませんが...)

英語の発音の魔力です.

そんな気がします.

ある本によると,英語と日本語では波長が全く違うらしいです.

だから,そう簡単には聞き取れないらしいです.

じゃあ,一日中ずっと英文や洋楽を聴き続ければ慣れるかな,と思ったんですが

シャワーのように英語を浴びまくってもあまり意味はない,と書いてありました.

じゃあダメじゃーん.

でもここで挫折すると完全にダメ人間になってしまうような気がするので,ここばかりは踏ん張りたいと思います.

ディクテーションという方法が効果的なようです(´∀`)

英文さえ聞き取れたら内容はどうってことないんですけどね~(;´д`)ゞ

どうやらそこまでの道のりははるか遠くのようです・.( ´_ゝ`)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




私もリスニング全然できないです…;;
なぜそうなるっ!?
というような発音の単語が多すぎですよね^^;(笑

リスニングって繰り返し聞いてもだめなのですか…
ずっとこれしかないと思ってました(。。
【2008/10/21 01:01】 URL | フルムーン #-[ 編集]
あたしもリスニングは苦手ですね~…というか英語自体ダメですね・・・(>_<)
英語と言ったら英検3級止まり*笑

TOEICって難しいって聞きますよね~!!!
頑張ってくださいね☆
今度はアタシが応援する番です~ッ(・∀`)♪
【2008/10/21 02:28】 URL | 杏コロ #-[ 編集]
難しく考えるとしんどいですよぉ・・・↓
【2008/10/21 12:56】 URL | 元気っ子 #-[ 編集]
フルムーンさん

そうなんですよね~...
半ばあきらめモードです・・・+.+
いや!
でも頑張りますよ!
なんかいい方法ないですかねえ...
【2008/10/21 23:24】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
杏コロ さん

ボクも英語はダメダメですね~+.+
上達したい!って意味も含めて今頑張ってます☆
杏コロさんも頑張ってみたらどうですか!?

TOEIC初挑戦なんでしっかり頑張ります!
ありがとうございます!
【2008/10/21 23:27】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
元気っ子さん

なんか秘訣があるんですか!?

【2008/10/21 23:27】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




