タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日はちょっとバイト先の○光義塾のことについてです.

明○義塾では,大学と同じように一コマ制で最終で21:30に終わります.

終わると,生徒一人一人についてコメントを書いて帰れるわけなんですが

さっさとすれば遅くても21:45には帰れるはずなんです!

少なくとも,以前まではそうでした.

しかし,最近ではどういうわけかそれが22:00とか22:20とか.

なんでやねん!!

特に何をするわけでもなく,無駄に残ってます...

時間もったいねー

ってことで,その原因を探ったところ

最近,生徒と講師がフレンドリーになりすぎて..

それはいいことだと思うんですが,

授業終わっても,ダベってしまうんですよね...

しかも,それが長い!!

さらに,塾長も混じって話すもんだから

もうハイパーロング!! 

軽く30分以上です.

さらに,さらに,その生徒が帰った後に

生徒のコメントを塾長に確認してもらってやっと帰れます.

さらに,さらに,さらに,その後の塾長の雑談の下りも長い!というのもあると思います.

これらのことによって時間大幅オーバーです.

一部のバイト達は

腹減った,スーパーの半額惣菜がなくなる!

残業代も出ないのに何でこんなに残る必要があるんだ!
 


的な感じで,早く帰りたい模様.

ってことで,ここ最近一部のバイト達で

さっさと生徒を帰して,自分達もさっさと帰る

という努力をしてます.

これが結構簡単そうで帰るタイミングが難しいんです..

その甲斐あってか,ここ二日は22:00までには帰れています.




という,今行っているホントにささやかな努力です.

くだらなさすぎますが,これからもささやかに続けていきます.

完全に私事です!

ありがとうございました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記




完璧…エルベの惣菜やが
【2008/09/25 03:05】 URL | モコモコ #-[ 編集]
モコモコさん

バレタカー!!笑
最近行ってないやろー(^o^)
【2008/09/25 13:40】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




