タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



ツーリング日和の今日!

琵琶湖までツーリングに行ってきました!

と言いながらも前の晩まで目的地が決まってなかったので、琵琶湖周辺の風車が見える道の駅を勝手に設定しました(^-^)

四人で行くのは大阪にきてから最多です(^-^)

一緒に行く子が免許を取ってほとんどバイクに慣れていないということで、大阪市を出発し国道一号線をひたすら突き進みました。

とりあえず京都市内まで走り、昼食を終え、比叡山の登り口へ。

比叡山ドライブウェイの道中では、琵琶湖を一望できました。

ただ、通行料が高い!
¥1,610なり!

比叡山を超えたあとはR161、湖周道路を通りながら、目的地へ。

途中で迷いながらもなんとか目的地に到着。







風車が見えるとてものどかなとこでした。

あまり時間もなかったので帰りは琵琶湖を横断する琵琶湖大橋を通り高速に乗って帰りました。

琵琶湖大橋


かなりハードで強行スケジュールだっんですけど、なんとか大阪に帰って来れました。



今回、四つの道の駅を制覇しました!

けど、調べてみると琵琶湖周辺にはたくさんの道の駅がある模様。

琵琶湖には何回でもいって制覇したいと目論んでます(; ̄O ̄)

最後に一つ!

高速料金は、滋賀県の瀬田西ICから吹田までETCを使わなくても¥1,300。

それに比べると、比叡山ドライブウェイの通行料は高過ぎるぜ~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




