タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日は鹿児島まで日帰り出張です。

移動は往復新幹線でした。

新大阪から鹿児島まで直結している新しい九州新幹線「さくら」に乗車しました。

と言いながらも、行きは満席でしたけど。

けど、博多からはさくらに乗ることができました。

感じたことは他の新幹線よりもリラックスできること。

頭にあたるまくら的なものも他に比べるとふかふかやし、ゆったり座れます。

目的地は九州新幹線の終点、鹿児島中央の一つ手前の薩摩川内市です。

あ、「さつませんだいし」と読みます。

大丈夫です。

僕もさっぱり読めませんでした。



現地での業務を終え、帰りは鹿児島から新大阪まで直結のさくらに乗ることができました。

にしても、往復8時間はさすがにつらいですね^^;

乗ってると、そんなに長くは感じませんでしたが、現地での業務を含めると、家に帰り着いたのは21時でした。

けど、まあさくらに乗れたので結果オーライです。

新幹線のホームでは、さくらの写真を撮りたい人たちが、黄色い線の外側に出まくって注意されてた光景が痛かったですね。

まあ、写真はほどほどに。

今週も明日一日頑張りましょう!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




