タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



激動!高知帰省の旅無事終了しました!

土曜日の朝3:30発。

早起きだったので、早めに寝ようとするも結局眠れず、一睡もしないままの出発となりました。。

大阪から阪神高速3号神戸線を走り、垂水JCTを経て淡路島の玄関口、明石海峡大橋へ。

やっぱ深夜だけあってトラックの通行量が多かったです。

高知へのお土産を買うため、淡路島の途中の室津PAで一回目の休憩。

この時点で大体4:30ぐらいでした。

IMG_4504.jpg

淡路島を抜け徳島県へ。

ガソリンが少々怪しかったですが、少し冒険しちゃいました。

僕のバイクは思ったよりも燃費がよくなく、案の定途中でガス欠に陥りました。

しかも、ガソリンスタンドがあるSAの5kmも手前で。

予備タンクでなんとか、辿り着いたのが吉野川SA。

IMG_9757.jpg

ここでもう7:00ぐらい。

そのあとはノンストップで高知まで。

8:30ぐらいに到着しました。

目的である法事を終え、その後はひたすらビール合戦でした(笑)

翌朝は8:00に高知を出発しました。

実は最近、国道沿いによくある道の駅にはまってまして、せっかくなので行けるとこまで下道を走っていくことにしました。

途中で祖父の家を経由し、高知と徳島を結ぶR32とR192を走って行きました。

いい天気過ぎて爽快爽快。

高知県と徳島県の県境で記念の二枚です。

IMG_7259.jpg

IMG_7414.jpg


今日制覇した道の駅は全部で6つ。

二つ目に立ち寄った道の駅で、道の駅記念きっぷというものがあることを知りました。

記念すべき第一号の記念きっぷはこの道の駅です。

IMG_8469.jpg

ちなみにひらがなで「にしいや」と書いてますが、漢字ではこう書きます「西祖谷」。

きっぷがない道の駅もあったんですが、ある分だけ集められるといいですね~

ちなみにこんな感じです。

IMG_9939.jpg

この専用ファイルも、衝動買いです(笑)

久しぶりにツーリングっぽくて楽しい旅でした(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記




ツーリングお疲れ様でした!

写真見ると天気も良くてまさにツーリング日和ですね◎

道の駅にきっぷなんてあるんですかー!!!
初耳です(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚
コレクションしたらほんと思い出になりますね☆


TNPさんのG.Wも充実していたようで何よりです^^
また、仕事頑張りましょう(´・ω・`) ★
【2011/05/10 22:02】 URL | ひな* #-[ 編集]
移動してばっかですな~笑
【2011/05/10 23:53】 URL | やぶ #-[ 編集]
ひなさん

僕も初めて知ったんですよ^^;
もしかしたら、ひなさんも!と思いまして(笑)
とりあえず気長に集めて行きます☆
GW明けでかなり憂鬱ですが、今週もあと一日ですし頑張りましょう!
【2011/05/12 22:42】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
やぶさん

ちゃんと目的も果たしましたよ(笑)
【2011/05/12 22:43】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




