タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



あんなに待ち遠しかった連休が早くも終わりを告げようとしております。

ホントはがっつり10連休作るつもりやったのに現実はそうもいかず、明日は出勤日です。

ってことで、昨日の夜高知発の夜行バスで、今日の朝一に帰阪しました。

とはいいながらも、明後日は親戚の法事(一周忌)があるので、またしても高知入りです。

しかし、この七連休は充実してました。

まず、久々に桂浜に行きました。

すると龍馬像の隣に何やら高台が・・・

なんと龍馬と同じ目線に立てるというのです!

これは上るしかない!

IMG_2824.jpg

ということで、同じ目線に立ってきました。

次に、龍馬歴史館にも立ち寄りました。

そしたら、なんと近江屋の再現がありました。

近江屋とは坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺された旅館です。

近江屋はもともと京都にあるのですが、京都に行ったときに立ち寄るとサークルKに変化していました。

近江屋の再現部屋
IMG_8051.jpg

一見普通の部屋のようですが、天井が低く昔の人が現代人よりも小さかったことが想像できました。

ちなみに、大男と謳われていた坂本龍馬でさえおよそ168cmだったそうです。。

桂浜のことを長々と綴っちゃいましたが、ここからは淡々といきます。

香川の有名な鳥屋さん「一鶴」。

ここは初めて連れてってもらったのですが、なんともおいしい鳥料理屋さんなのです。

おススメはひな鳥ですね(^―^)

もし行く機会がありましたらぜひとも!

ググってみると、なんと大阪にもあるじゃないか。

今度行ってみよう。

高専時代のテニス部の同窓会にも参加して、久々のテニスに体はボロボロでしたが懐かしい先輩たちとテニスができたことは良かったです。

その後は実家に帰り、ぐるり道の駅巡りの旅、BBQなど楽しくおいしい思いをたるばあしてきました。

そんなGWの余韻に浸りながら、綴っています。

さあ、明日一日行ったらまた帰らないかんし準備でもすることにします。

ちなみに、今日は朝から大掃除に励んでました。

一気に書くとやっぱしんどいですね。。

頑張ってぼちぼち書いていくように努力します。

明日はバイクで高知まで。

気合です(笑)



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




