タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



久々にゆったりできると感じた休日。

前から実行しようとしていたことがあります。

そう、それはコンタクトレンズの購入!

両目共に0.5程度の視力で日常を送っていた僕。もち、裸眼で。

さすがに不自由さを感じてきました。

だって数メートル先の人と目が合ってるかどうか分からないんですもん。

メガネはあるんですが、どうやらあまり好きではないようです(´ヘ`;)

ということで、今日は午後から青山にてスーツを購入。

その足で、なんばの眼科へ!

この辺チャリでしゅしゅっと行けるのが今住んでるとこのメリットですね。

眼科では診察のあとコンタクトレンズ装着の練習という時間が与えられました。

これがまた難しい!両目を見開いてレンズを入れる!

これがどうもできない。どうしても手が近寄ってくると目を閉じてしまうんですよね(´ヘ`;)

その代わり頑張って装着したあとの世界は見違えるほど!

と、感動したあとのレンズの取り外しでまたもや悪戦苦闘。

なっかなかレンズをつかめません。

あ”ーーーーーーーとむしゃくしゃしつつも優しいナースのご指導により、なんとか一人でできるようになりました。

さっき風呂に入ろうとして、さあ取り外そうというところでまた悪戦苦闘。

これがなかなか取れない。

しばらくはコンタクトレンズとの格闘の日々が続きそうです。



明日は花見だーーー!

桜は咲いてるのか少し疑問を抱きつつも、楽しみメインで行ってきます(^―^)



テーマ:日記 - ジャンル:日記




あたしもコンタクトです☆
もう10年くらいですけど、最初はやっぱり変なかんじでしたー
慣れると平気でつけたまま寝ちゃったりしますが・・・笑
目が乾いたり、疲れやすくなるので、
気をつけてくださいね^^
【2011/04/03 01:15】 URL | ひぃ☆ #-[ 編集]
いいなぁー花見
こっちはだいぶ桜さいたょー



コンタクトをがんばって装着して
行ってらっしゃーい
【2011/04/03 01:24】 URL | まぁゆげー #-[ 編集]
まぁゆげーさん

愛媛は桜満開!?
こっちはポツリポツリって感じやった(;_;)
なんと言ってもクソ寒かったし!

コンタクトは役に立ったかも(^-^)
世界広がるねー☆
【2011/04/04 23:16】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
ひぃ ☆さん

やっぱ慣れるとそのままねちゃったするんですね~!今はまだ恐ろしくてできないです…(笑)
友達なんか取り外しに3秒とか言ってましたけど、慣れるとそれぐらいいけるんですかね(;゜0゜)

徐々に慣れていきたいと思います(^-^)
【2011/04/04 23:20】 URL | TNP #O2D/qK6g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




