タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



お疲れ様です。

千葉県に出張しておりました。

といっても、日曜から今日までの三日間。

昨日の仕事が予定よりも早く終わり、急遽今日大阪に帰ることになりました。

現場は、富津市、君津市、木更津市にまたがる某工場です。

ちょっと名前は伏せておきますね。

今回の現場で使った機器は初めて使うものだったので、少々不安でしたが無事に終わって何よりです。

その夜は、上司と散々飲み散らかしました。

そして、帰阪の朝。

とりあえず、千葉県の君津市から東京湾アクアラインを通って品川のトヨタレンタカーまで。

東京周辺の高速道路は大阪周辺の高速道路よりもかなり複雑です(´ヘ`;)

JCTだらけでくねくね車線変更をする羽目に。。。

周りの横浜ナンバー、湘南ナンバー、袖ヶ浦ナンバー、etc..などに圧倒されつつも

僕が運転する足立ナンバーのフィールダーも負けじと爆走モードでした(笑)

うーん、それにしても都会の街を走るのは恐い!

都会の街を行き来するのは、公共の交通機関に限りますね!

品川から新大阪まで新幹線に揺られ、家に着いたのは15:30。

もちろん直帰です。

たまにはこういう日があってもいいでしょう!

あ、そういえば東京に出発したおととい、せっかく関東行くがやったら東京観光しちゃえー

ってことで、大学の時のバイト仲間に浅草を案内してもらいました。

観光時間わずか一時間と限られた時間でしたが、結構いろいろ回れたと思います。

なぜ浅草なのかと言いますと、、、コレです!

               IMG_0018.jpg

スカイツリー!

完成する前の状態を一度生で見たかったのです!

そして極めつけはこれ!

お笑いの麒麟がテレビでも紹介していた有名なスポットです。

       IMG_7333.jpg

金色の窓に反射するゴールデンスカイツリー!

これでもう大満足ですね。

               IMG_2816.jpg


後は浅草寺、雷門などを訪れました。

          IMG_3922.jpg


               IMG_4841.jpg

一つ知ったこと。

これは→浅草(あさくさ)

これは→浅草寺(せんそうじ)

同じ漢字でも、よ・み・か・た・ち・が・う!

う~ん。。。って感じですね(笑)

いろんな意味で、これで浅草はクリアですな。


今日、大阪に帰ってきたはいいんですけど、明日会社終わった後つくばに行かないといけないんです、実は。

しかも、日曜日まで(ー△ー;)

行ったり来たりはしんどいですが、僕にとっては半分旅行みたいな感覚です(^―^)

いろんな地方に行くことができて、実はラッキーなのか!?

少々タイトですが頑張ります。

さようなら東京。

          IMG_1048.jpg
スポンサーサイト




出張お疲れさまでした。こちらの良いところは冬場の晴天ですかね。乾燥しすぎでおハダにはよくないうえ、静電気がひどいという面もありますが。

某工場構内を車両で通行する際、しっかりと一時停止(タイヤが少しでも回ったらイケナイというルールですね)しましたでしょうか。だいぶ前のことながら、構内パトロールに引っ掛かり、出入り禁止になった奴を知っています。









【2011/01/28 23:01】 URL | niwatadumi #-[ 編集]
出張三昧ですねぇ―!!
お疲れ様です*

ゴールデンスカイツリーとは!!!
メッチャキレイですねー♪
実物見るよりもキレイ―!!!←

完成したら一度は行ってみたいなぁ…。
【2011/01/30 12:28】 URL | ひな* #-[ 編集]
niwatadumさん

今回僕自身は構内を車両で走行することはなかったんですが、とりあえず厳しいということは新規安全者教育の講習の中で痛感させられました。
構内もその通りで、かなりの安全運転でした。といいますか、ルールが厳重に守られているような感じでした。

やはり、出入り禁止になった方もいらっしゃるんですね~(´ヘ`;)
【2011/02/06 19:39】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
ひな*さん

どうも、お疲れ様です!
実物は、遠くからでしたが迫力がありました☆

他にもスカイツリーが見られる有名なスポットが多数あるらしいのでその辺も行ってみたかったですね~

中には、建設中の今だからこそ見られるものもあるらしいですよ(^―^)
【2011/02/06 19:41】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




