タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日も寒かったですねー。

スノボの筋肉痛も少し響いたので、決めました。

温泉に行ってやるぜ!、と。

いっそいで、良さそうな温泉を調べて、決めたは奈良県!

奈良県東吉野村というところの

「東吉野温泉 高見山の湯 みのや」

大阪の最高気温は6℃、奈良県は5℃。

去年は奈良県の十津川温泉を目的地としていましたが、あまりの寒さに断念し道中の温泉に留まってしまいました。。。

バイク走行中の体感温度は、それはそれは想像を絶するものです。

しかし、今日は無性に温泉の気分だったので、行ってきました!

そういえば、バイクで温泉久々やなあ。

行くぞと決めたら絶対行くんです!てことで8:30発。

万全装備のつもりでしたがやはり寒い。

一時間ほど走り奈良県の葛城市に突入したところの道の駅で休憩です。

R165号沿いにある「ふたかみパーク當麻(たいま)」

IMG_6381.jpg

IMG_0167.jpg

そこからさらに1時間半ほど走ったところの道の駅でも休憩し、山道に突入しました。

山道に入るとさっきとは打って変わって雪景色です。

IMG_1365.jpg

うっひょー、どうりで寒いはずだと思いながらも、路面凍結の恐れがあったので減速して走行。

そして、出発から三時間ようやく到着しました。

IMG_1427.jpg


IMG_9901.jpg

温泉は人も少なく、ほぼ貸しきり状態でした。

内風呂、露天、サウナを行き来しながら堪能しました後、お昼に天丼を食べて家路につくことにしました。

IMG_8719.jpg

山の幸たっぷりって感じですね。

帰りは、行きほどは寒く感じずノンストップで家まで帰りました。

途中、雪もちらつき始めましたが、へへーんって感じでお構いなしです(^―^)

道中、いろいろな市の市役所の前を通ってきましたが、新成人で溢れ返ってました。

懐かしいなあ、あれから4年・・・と、少し思いにふけってしまいました(^―^)

今回は、二つ目に立ち寄った道の駅で足湯に浸かっていた人と喋ったり、天丼屋の愛想の良いおばちゃんと喋ったり、なかなか良かったです。

よっしゃ、次はどこ行こ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




遅くなりましたが…今年も宜しくお願いしますッ(*´▽`*)

ボードに筋肉痛はつきものですよね!
…って、私ボード未経験者なんですけど(笑
ボード行った友達もみーんな筋肉痛になってました(・∀・)

本州の方も雪積もってますね―***
運転気を付けてくださいねッ^^


あー天丼美味しそう。。。♪
【2011/01/12 22:24】 URL | ひな* #-[ 編集]
ひな*さん

こちらこそ、よろしくお願い致します。

筋肉痛つきものです。。
その筋肉痛ですが、しっかりスノボの翌日にきて、2、3日したら吹っ飛んでました!
まだ、元気な体だと一安心しました(笑)

北海道も今日なんかえらいことになってそうですね(´ヘ`;)
【2011/01/16 16:31】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以... 夢のマニュアル【2011/01/16 17:36】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




