タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

さてさて、年が明けて三日目の今日、早くも大阪に帰省しております。

明日は仕事始めです。。。

休み短いですよねー。

正月の醍醐味の一つでもある箱根駅伝が先ほど終了し、正月が終わろうとしていることを実感させられています(´ヘ`;)

この年末年始は例年のように実家で過ごしたわけですが、それはそれで充実してました!

年末は高専時代の歴代テニス部の同窓会!

卒業ぶりな人たちもたくさんいて久々に酒を酌み交わしました(*`▽´*)

年始はまれに見ない大雪でしばらく身動きがとれず、せっかくだったのでのんびりしてました。

それにしても、高知県の西部でこの大雪にはビビリましたね!

かるく20cmは積もってました!

IMG_6452.jpg

ちょっとテンション上がって雪だるまというものを作ってみました。

いつぶりですかね~雪だるまを作るのは・・・

IMG_6797.jpg

後はやはり、カツオのたたきですね!

「炙り」からです(^―^)

IMG_7499.jpg

親戚めぐりということで、親父の実家に行ってきたわけですが、さすが山奥!

30cmは積もってました!

轍部分との差を見ると、なんとなく積雪量が分かると思います。

IMG_4331.jpg

毎年恒例のテニス初打ちもしっかり成し遂げ今は余韻に浸ってます。

明日からばしっと切り替えに入らないといけないわけですが、ちゃんと切り替えられるか不安です(笑)

とりあえず、今年もよろしくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




あけましておめでとうございます。今年も同業者の日々を拝読させていただきます。
健康に留意しつつ、互いにこの一年を乗り切りましょう。

今年はいたるところで大雪のようですね。現場へたどりつくためにまず除雪から始まる水圧鉄管の仕事を経験したことがありますが、雪を溶かして淹れたコーヒーは格別でした。この時期山へ仕事に行く機会があれば、ぜひ試してみてください。
【2011/01/03 23:23】 URL | niwatadumi #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです☆
明日から出勤なんですね!
今年も仕事に遊びに頑張りましょう^^
【2011/01/04 00:39】 URL | ひぃ☆ #-[ 編集]
niwatadumiさん

こちらこそよろしくお願い致します!

私自身も去年の冬、静岡の赤石山脈の方に行ってましたが、現場までの道中で雪による土砂崩れが発生し、二、三日工程がずれました。
そこで僕が体験したのは、寒さで冷たくなったおにぎりでした。。(笑)

コーヒーは是非試させていただきます!
【2011/01/09 20:52】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
ひぃ☆さん

こちらこそよろしくお願い致します!

去年はウィンタースポーツになかなか励むことができなかったので、今年はもう少し遊びに専念したいですね!

三年目となる年ですが頑張りましょう!
【2011/01/09 20:54】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




