タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



こんばんは。

急遽、土曜日に学生時代の友人が遊びに来ておりまして、飲みに行ってきました。

「京都弁聞きたい!」

とか言い出して、京都まで飲みに行ってました(笑)

京都の祇園に行ってたんですが、かなり風情があってよかったです!

夜の祇園の街を4件ほどハシゴしました(笑)

その後は適当に漫画喫茶で泊まり、今日はチラッと京都観光です。

とりあえず行ったのは清水寺。

IMG_3606.jpg

テレビでよく見るアングルから激写です。

僕は高知県民ということもあってか、坂本龍馬が好きなんですが

その龍馬が暗殺された近江屋跡にも行ってきました。

IMG_3605.jpg

今はサークルKになっていて、少しがっかりでしたがこの地に来られたことを嬉しく思いました。

その後はやっぱり竜馬のお墓に行ってきました。

IMG_3609.jpg

共に暗殺された土佐藩士の中岡慎太郎も眠っています。

IMG_3610.jpg

龍馬のゆかりの地を探索できてとてもいい観光になりました。

京都の良さを改めて実感しました。

昼過ぎ辺りから雨がポツポツきだしてその後の観光は断念しましたが、機会があればまた行ってみたいと思いました。

ちなみに、その友人は明日から一ヶ月ほど韓国に出張らしいです。

韓国うらやましいな~

そういえば、今日は母の誕生日だったのでメールを送ると

なんと、デコメで返ってきました(笑)

僕自身もデコメよく分からんのに、母親恐るべし・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




