タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



三連休最終日、爽やかな秋晴れの中、大学時代の友人と

和歌山県の白浜というところにツーリングに行ってきました。

そのうちの一人は、北九州から駆けつけてくれて、レンタルバイクで参戦!

AM8:00、大阪市を出発し阪神高速湾岸線を経て阪和自動車道へ。

目的地との中間で休憩です。

紀ノ川SA(和歌山県和歌山市・阪和自動車道)

IMG_3525.jpg

その後、少し走ったところでちょっとした事故渋滞。

前方にバイク集団たくさんいますが、僕たちは手前の三台だけです(笑)

IMG_3528.jpg

渋滞が解除され、目的地へ突っ走り、11:30には白浜へ。総距離およそ150km。

まず一番目の目的地である円月島

なんとなく名前の通りって感じですね。

真ん中の丸の中に夕日がどんぴしゃの時があるそうです。

きれいやろな~

IMG_3531_20101011224632.jpg

IMG_3537.jpg

途中で撮った看板です。

結構走ったなあと実感。

ちなみに和歌山から大阪までおよそ50kmあります(笑)

IMG_3540.jpg

その看板の裏側です。

今回はこの名所を全て制覇しました。

IMG_3541.jpg



白浜ビーチを目前にお昼ご飯。

ここは前日に調べてきました。

YAHOO!知恵袋でも結構一押しのお店「喜楽」さん。

IMG_3543.jpg

新鮮の海の幸を使った「熊野路丼(くまのじどん)」がお勧めのようだったので頼んでみました。

IMG_3542.jpg

うんめえ~なんじゃこりゃ。口の中がミラクル起こしてました。

その後は白浜ビーチへ。

なんということでしょう。ここは沖縄ですか

と思わせるほどのビーチ。

IMG_3545.jpg

IMG_3548.jpg

その後、千畳敷という名所へ。

IMG_3552.jpg

岩の形がどうも特殊です。波によってかなり長い年月をかけて作られたようです。

IMG_3555.jpg

最後は三段壁。岩の層が三層に分かれてるらしいです。

IMG_3561.jpg

断崖絶壁!命の電話があったのが少し残念でした・・・

IMG_3562.jpg

最後は断崖絶壁をエレベーターで36m下に降り、洞窟見学です。

IMG_3570.jpg

帰りは時間に追われながらの走行ですが

久しぶりに楽しい旅ができました!

IMG_3574.jpg


友人の一人は大阪まで一緒に帰った後、松山に帰っていきました・・

おそらく総距離600km・・・

恐るべしです(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




