タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



こんばんは。

昨日は昼からテニス。

その後は、大学のときの友人が遊びに来ていたので

ぶらっと心斎橋に飲みに行ってました。

テニスに行く途中にちょっとしたアクシデント。

地下鉄堺筋線に乗り換えるため長堀橋sta電車を待っていると

なにやら金髪女性が近寄ってくるではありませんか。

何ぞやと思ってみていると、僕に何か話しかけてきました。

片言の日本語で

「梅田ハドウヤッテ行キマスカ?」

おそらく梅田に行きたいのだろうと、思って説明すると

なかなか伝わりません。

しかも、なぜか「谷町」という単語も出てきます。

う~ん、と唸っていると、

僕が乗る予定の電車がやってきましたが、

もういいやと思って、その女性に場所を教えることに専念することにしました。

とりあえず、梅田に行ける最短かつ簡単なルートを紙に書いて

最寄の駅までお送りしました。

ホントは梅田まで一緒に行ってあげるのがベストだと思ったんですが

テニスの方も人数が3人と少なく、時間もカツカツだったため

駅まで送ることしかできませんでした。。。

今思えばついていってあげたら良かったなあ、と後悔しています。

こういう経験はなかったもんで、

次にこういう機会があればしっかり最後までついて行ってあげようと思ったことでした。







今日は、お昼に大学の友人を松山に見送り、

その後、温泉でも行こうと思ってぶらっと兵庫の北の方に行ってきました。

出発です。

ちなみにマフラー変えました!(^―^)

IMG_3510.jpg

湊町IC

阪神高速環状線

阪神高速11号線池田方面

中国自動車道

舞鶴若狭道(無料化実験中でラッキー)

福知山IC

国道9号線

国道426号線

を乗り継ぎおよそ2時間半かけて到着しました(距離にしておよそ150km)。

ほのぼのしてよさげな雰囲気でした。

IMG_3519.jpg

今回行った温泉は

兵庫県豊岡市にあるシルク温泉というところです。

IMG_3520.jpg


IMG_3514.jpg

IMG_3518.jpg


シルク温泉からの景色も良かったです。

IMG_3511.jpg


IMG_3512.jpg

あんまり時間はなかったんですが1時間ほどゆったり浸かってさっぱりしました。

その後、受付時に貰った抽選券で但馬牛のコロッケが見事当たりおいしく頂きました(^―^)

IMG_3515.jpg

体もほぐれてきたところで、帰ることにしました。

中国自動車道で渋滞に巻き込まれながらものんびり帰ってきました。

帰りの京都府との県境です(笑)

IMG_3521.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




