タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



昨日は会社の同期でありながら、4つ上の方の結婚式に参列してきました。

いや~いいですね!

結婚式!

自分もいつかは・・・(笑)

余興やムービー、メッセージなどジーンとしみるものばかりでした。

IMG_3462.jpg

今日はたまたま休みをずらしていたので

バイクのマフラーを交換するため、摂津市にあるバイク屋さん(レーシングワールド)に行ってきました。

すると、マフラー交換の際にトラブルが・・

僕のバイクはマフラーが二つの部材に分かれていて

さらにはその二つは材質も違うようなのです(鉄とステンレス)。

つまり構造としてはエンジン→マフラー①(鉄)→マフラー②(ステンレス)となっていたのです。

今回のトラブルは、マフラー①とマフラー②を繋いでいるボルトが腐食により固着してしまい、取り外しの際にボルトが折れてしまったのです。

その様子がこちら。

KC3H0009.jpg

右下の小さな穴が埋まっており、折れたボルトがそのままになっているのがお分かりになると思います。

その後も別の箇所でボルトの腐食による固着が発見されたため、別途その周辺のパーツを買い換えることになりました。

というわけで、バイクはバイク屋さんにお預けです。

早ければ、明日パーツが届き明日には仕上がるそうです(^―^)

くっそー、今日仕上がったバイクに乗って兵庫県の北部にある温泉に行こうと思ったのにー

てなわけで、バイクを引き取りに行った時の負担を少なくするため

重い重い純正マフラーを必死で担いで帰りました(笑)

明日たまたま今日行ったバイク屋さんの方面でテニスがあるのでそのついでに取りにいけるというのがかなりベストなのですが。。。

パーツの届き具合ですね。

思わぬ出費でしたが、悪かった箇所が見つかってよかったです(^―^)

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




