タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



お疲れ様です。

とりあえず今日試験は終わりました。

何の試験かといいますと、日本非破壊検査協会という協会の試験で

様々な構造物(対象は主に鋼)のキズなどを検査する資格です。

またしても小集団のせいで最近は勉強の方も手付かずでした・・

来週には進捗状況を発表しないといけません。

しかもパワポ作って。

もはや業務化しています。。。

まあまあ、でも試験は終わったので肩の荷は下りました。

試験が午前中でよかった!

終わった後は晴れやかな気持ちで、

行きたくてずっとうずうずしていたレーシングワールド(バイクのパーツ屋さん)に行ってきました!

マフラーを買うためです!

メーカーに在庫があるとのことで、早ければ来週には装着予定です(^―^)

バイクショップに行くと不思議と鼓動が高鳴ります。

う~ん不思議

このパーツを付けると自分のバイクがどうなるだろうなんて想像をしちゃうからですかね(笑)

とりあえず一段落です!


ここからは先週出張で行ってた北海道特集です。

といっても写真ばかりですが。。。

今回観光で少し行ってみたのが阿寒湖周辺です。

テーマは「マリモを追い求めて」



早速阿寒湖です。

なんとか岳という山をバックに撮って頂きました!

IMG_3431.jpg


マリもには様々な種類が存在し、阿寒湖での盗採は禁止のようです。

IMG_3433.jpg


周辺のお店ではたくさんのマリもが販売されていましたが

全て養殖や海外産といったものばかりでした。

この中でお気に入りを見つけ記念に購入しました。

ちなみに初めはいらないと言っていた先輩も勢いで購入(笑)

IMG_3434.jpg


それにしても、今回の出張先だった帯広から阿寒湖までは結構な距離でした。。

運転は疲れましたが道中でも北海道三昧だったので癒されました。

今回は本物を見れました!

牧場の牛

IMG_3438.jpg

「もろこし街道」という道路の道端ではとれたてのとうもろこしやじゃがいも、牛乳を頂きました。

名付けて、北海道セット

IMG_3440.jpg

今回は前回よりもかなり満喫できました!

現場が早く終わったからですね!

次は札幌というところに行ってみたいですね。

ちなみに札幌まではかなりの距離でした(笑)

IMG_3446.jpg


「幸福駅」初めて行きました。

とかち帯広空港の近くです。

IMG_3450.jpg

IMG_3452.jpg

べたべた貼り付けられているのは、名刺やプリクラなどです。

僕も縁起を担いで名刺をブスッとしてきました(笑)

満足満足


買ったマリモです。

せめて倍になるぐらいまでは育ってほしいものです。

IMG_3456.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




こんばんは。試験&出張お疲れさまでした。
北海道は仕事でしか言ったことのない僕ですが、帰りの移動日には朝から仲間とゴルフを楽しみました。飛行機って便利、と痛感しながら。
水圧鉄管や水門の調査、僕は大好きでした。市街から離れた山間の旅館で温泉三昧。あの頃は出張カバンの中に「水門鉄管技術基準」とNDIテキストが常に入ってたなあ。
では、会社へ戻ってからのデータ整理とパワポでの発表準備、頑張ってください。
【2010/09/20 20:57】 URL | niwatadumi #-[ 編集]
niwatadumiさん

お疲れ様です。

僕も北海道は今のとこ仕事のみですね・・(笑)

かばんの中にNDIの緑色のUTのテキストが入っていました。
出張先で見たのはチラ見程度でしたがww

今回の現場は水圧鉄管でした。
「熊牛発電所」というところでした(^―^)
鉄管の傾斜はなかったんですが、全長がまあまあ長くて案外くたびれました(笑)

ちなみに前回は糠平発電所でしたしね。
またいけるといいなと密かに思っております(笑)

調査としては、塗膜調査、外観、板厚測定などがっつりって感じでしたね。。
【2010/09/20 22:33】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
こんにちは。
遅ればせながら当方からもリンクさせていただきました。
同じような仕事をしている仲間として、今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/09/23 15:55】 URL | niwatadmi #-[ 編集]
今更ですが…コメントさせてください( *´艸`)
北海道ネタ、ついつい食いついてしまいます(笑

阿寒湖行ってきたんですかぁー!!
私も北海道のそっちの方(道東)出身なので、懐かしいです*TNPさんもマリモ買ったんですねぇー♪
ウチのマリモは最近水かえてないけど…大丈夫かなぁ??←

幸福駅!!行ったことないんですけど、、
北海道に住んでるからには一度は訪れたい場所です(・∀・)

>次は札幌というところに行ってみたいですね。
ゼヒゼヒ!!!!!!!!笑



【2010/10/02 14:55】 URL | ひな* #-[ 編集]
niwatadmiさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!
【2010/10/10 00:08】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
ひなさん

ひなさんは道東出身だったんですね!
ばっちり足を踏み入れてきましたよ(笑)

道東の高速道路は「道東道」、他県であれば「県道」などというところを北海道では「道道」、確かにそうなんですけど

少し笑っちゃいました(笑)

幸福駅に行く機会があればぜひ僕の名刺を見つけてください(笑)
【2010/10/10 00:12】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




