タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



お疲れ様です。

出張から帰って参りました。

今回の出張先は熊本県玉名郡長洲町にある造船工場。

東京ドーム100個分ほどのばかでかい敷地。

今回は、その敷地の中にある舶用エンジンを作っている工場にお邪魔しました。

まず、驚いたのはそのエンジンの大きさ。

6気筒エンジンで、かつ一つのシリンダーのボア径が60cmというもんですから、その大きさにも納得です。

普通の二階建て一軒家ほどは裕にありました。

今回はそのエンジンのある測定をさせて頂いたのですが、

思った通りの結果が出ず、日勤→夜勤という少しハードな日もありました。

エンジンの傍はとにかく暑い!

吹き出る汗を必死で拭き取りながら、暑さと眠さとの戦いでした。

突然の予定変更もありましたが、なんとかデータも取れたためホッと一息というところです。

帰りの長洲駅に大きな金魚が飾られていたのですが

どうやら金魚で有名な町のようですね。

IMG_3419.jpg

さらに、景色を眺めてみると対岸の雲仙市にある雲仙普賢岳を拝むことができました(赤い矢印)。

IMG_3420_20100827214248.jpg

この駅の感じ、懐かしい感じがします(笑)

IMG_3421.jpg

さてさて、この一週間は全く勉強に手が付けられなかったので

明日は一日勉強に費やしたいと思います。

ふぁいと~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




