タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



携帯が自身の元から離れ、早一週間。

特になくても良かったのですが、やはり仕事が関わってくると不便なもの。

来週も月曜日と火曜日出張で東京に出向くことになりました。

新幹線という乗り物に乗るのは2回目で少し緊張気味です。

集合場所は新大阪駅かと思いきや、なんと有楽町駅(東京)。

みんなで、大阪から行けばいいじゃないと思ったのですが、何か理由でもあるのでしょう。

というわけでそうなると、なおのこと携帯電話が必須なわけであります。

昨日、「なんかあったらここにかけて」と言われ、電話番号を渡されました。

そういう流れでくると、こっちも電話持ってなくちゃいけないでしょう(。´_`)ノ

というわけで、本日、これを機に多数の携帯電話屋さんが集う難波のビックカメラに行って来ました。

安さで惹かれたのが、WILLCOMのちんまい携帯。

月々なんと1280円(WILLCOM同士だと通話料無料)。

即決です。

なんとか、電話が手に入りました。

東京行くのも安泰です。フー



その帰りのこと、ホームセンターにチラ寄りし、

ベランダに取り付けるカーテンおよびそのカーテンを取り付けるための道具などを買いました。

その取り付ける理由はと言いますと

僕が住んでいる部屋は一階で、なおかつある程度大きな通りに面しており、人通りが比較的多いのです。

IMG_3290.jpg


ベランダで何をするにも目が合うのがどうしてもめんどくさいと思ったのが取り付けようと思った最大の要因です。

そこで考えたのが すだれ兼カーテン

<材料>

すだれカーテン100×160 2つ

伸縮ポール 最大3m 1本

IMG_3287.jpg

しゃこ万 2つ

クリップ 多数

フック 16本

IMG_3289.jpg

そして、取り付けた後です。

IMG_3291.jpg

理想とはなんとなく違いますが、多少は遮ることができるでしょう。

ただ、もう一つ塞ぐための簾買っといたらよかったと思いました(笑)

ちょっと開きすぎですねww

IMG_3292.jpg

これで、レースでも閉めればある程度はマシになるはずです(^―^)

ここまでの総費用およそ5000円!

結構リーズナブルにできたと思います。

なお、夏っぽくと題しているにも関わらず一年中吊り下げられていることは間違いないでしょうww

テーマ:日記 - ジャンル:日記




携帯のない生活…アタシならもう発狂してそうです(´▽`;笑
早く携帯取りにいけるといいですねぇ。。。

おぉ―***夏らしい!!笑
確かに1階+人通り多いんじゃ気になりますよね…。
アタシも歩いてて、1階のベランダとか出てる人いたら絶対見ちゃうもんなぁ―…。笑

素敵じゃないですか☆
こういう日曜大工的なことできるなんて素敵です!!


【2010/06/06 17:57】 URL | ひな* #-[ 編集]
ひなさん

日曜大工ほど凝ったもんじゃないですけどねo(^-^)o

けどいい感じにできたんで良かったです!ただ騒音だけはどうにもなりませんでしたが…(笑)

携帯は無事に返ってきましたよ(^O^)
着信46件に驚きました(笑)
【2010/06/21 20:12】 URL | TNP #2Z5f5Mik[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




