タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



GW帰省中に、久しぶりに母方の親戚の家に遊びに行きました。

僕が小さいころよく遊びにつれて行ってくれた、兄ちゃんもいました。

兄ちゃんと言っても母の従兄弟にあたり、僕とは年も2倍ほど違うんですけどね。

いつもは時間がなくてなかなか遊びに行けなかったんですけど

今回のGWはむしろこのために帰省しました。

そのために、実家に帰省した理由・・・

それは、その兄ちゃんの具合が少し悪いとのことでお見舞いのための帰省でした。

しかし、実際に聞くと悪いのは少しどころではなくかなり重度とのこと。

もしかすると、一ヶ月分からない、と言われたそうです・・







ガンでした。

もうすでに、体内の種々の臓器に転移しているとのこと。

しかし、お見舞いに行ったときには、元気と言えば嘘になりますが少し調子が悪そうだなと思うぐらいでした。

そんな、今日のお昼、母からメールがありました。


今朝方、亡くなった・・・・・と。


正直、まだ現実のものと理解できていません。

実は昨日も母からメールがあり、具合が悪化したので来てあげてほしいとメールが来ていた矢先の出来事でした。

早速、今週末お見舞いに行こうと思っていたのに。

食欲もないと言うことを聞いていたのでプリン類ならいけるかなと思い

お土産に神戸プリンを買って行こうと思っていたのに・・・。




今週末、お葬式のため急遽帰省します。

身近の人が亡くなったという事実に対して、全く実感がありません。

信じられないと言うのが本音です。

しかしながら、事実なのです。

帰省した際には、しっかりと事実を受け止めてこようと思います。

どんなに現実逃避しても、その事実からは逃げられないのですから。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 00:28】 | #[ 編集]
お久しぶりでございます。

ひとが死ぬって当たり前のことやけど、
誰もが通る道やけど、
けど、何回あっても慣れるものでもないし、慣れたらあかんとも思う。

「そのひとの分までしっかり生きてね」なんてみんなありきたりなこと言うけど、
けど、それくらいしかかける言葉ってないんですよね。

そのお兄さんのこと、ずっと、忘れないであげてね。
【2010/05/28 12:09】 URL | まみ #eAb5nx9M[ 編集]
アタシも先月祖父が亡くなって…
お正月帰った時はまさかそんなことになるとは思っていなくて
突然の死にとても信じられませんでした。
今でも…。

なのでお気持ちすごく分かります。

でも、受け止めなきゃいけないですよね。
まみさんも言っていますが、忘れないでいることが一番の恩返しかもしれないですね。
【2010/05/29 16:44】 URL | 杏コロ #-[ 編集]
まみさん

そうですよね。。

特にこういう経験は少なくてめっちゃ衝撃でした。。。。

かける言葉なかなかみつからんくて、結局見つかった言葉がその言葉やった。

今まで以上に、遊びに行こうと思います(^―^)

【2010/05/31 23:07】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
杏コロさん

ホント突然の死というのはなかなか受け入れることができないと言うことを痛感しました。

2週間前まではあんなに・・・と思うと余計にです。。

楽しい思い出ばかりだったのでなかなかですが、徐々に立ち直っていきたいです(^―^)


【2010/05/31 23:12】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




