タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



GWが明けて、木、金、土と重い体を動かしながらなんとか乗り切りました。

土曜日である昨日は、大学の時の友達が

GWを利用したバイクの旅で大阪に来るとのことだったので久々に杯を交わしてきました。

気付けば、深夜12時を超えており終電もなかったので、運動がてら難波から歩いて帰ってきました。

さて、目が覚めて、日曜日

一日だけですが、休みの日です。

先月髪を切ってまだ半月ほどしか経っておりませんでしたが、早くもモサってきたのでカットしてきました。

一ヶ月以内に同じ美容院に行くのはなんだか抵抗があったので、近所の1000円カットに行ってきました。

1000円カットと言うと、適当なイメージがありましたが、とても丁寧な対応で細かな注文も受け付けてくれました。

機会があれば、また利用したいと思います。

なんだかんだグダグだしていた今日でしたが

どっかでかけたくてうずうずしてきました。

そこで行こうと決めたのが、表題に記載した場所です。

針T・R・S

「針テラス」と読みます。

何をする場所かと言いますと、国道の道沿いによくある道の駅なんですが、とても広いらしいんです。

ということで、今回は少し変な目的ですが、道の駅・針T・R・Sに行ってきました。

場所は、奈良県奈良市針町、名阪国道25号線沿いにあります。

IMG_3194.jpg

IMG_3190.jpg

IMG_3200.jpg


IMG_3188.jpg


この道の駅はライダーもよく集まると言うことを聞いていたのですが

噂どおりものすごいバイクの数でした!

IMG_3189.jpg

IMG_3199.jpg

しかも、車の駐車台数約500台という大規模な道の駅というのも噂どおりでした。

IMG_3196.jpg

あ、そういえば、奈良県ということでせんとくんもしっかり出迎えてくれておりましたww

IMG_3191.jpg

GWに実家に帰省していたときに、母が奈良県の平城遷都1300年祭に行きたいと言っていたのを思い出し

さらに、今日は母の日ということで、奈良県の特産品とせんとくんグッズを購入し、実家に送りました。

また、牛くしに心を引かれ食べちゃいました。

1本500円と少々お高かったですが、美味でした。

IMG_3202.jpg


針T・R・Sを一周ぐるっと廻ってみたのですが、イチゴ園や温泉施設といった様々な施設があり、

再訪してみたいという衝動に駆られる非常に魅力的な道の駅でした。

今日は16時ごろ出発するという異例の時間だったので、あまり長くは滞在できませんでしたが

大阪市の家から針T・R・Sまでおよそ60km、時間にして1時間程度なので、

また気が向いたときにふらっと来てみたいと思います。

帰り際の看板を見たのですが、頑張れば名古屋にもいける距離だということが分かりました。

IMG_3195.jpg

いつもバイクで出かけるときは、かなり無計画ですが今日はいつも以上にいい場所を発見できたような気がします。

道の駅を目的にして来るなんてことは滅多にないでしょうね(笑)

今日はとりあえず出かけることができたので満足な一日でした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




