タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



楽しかったGWもあっという間に終わり,現実の日々がやって参りました.

GWは充実しておりました.

GW,起床時間は遅くて8時!

頑張りました.

まず,初日.

夜行バスで実家に着いたその足で,そのまま畑仕事に連行させられましたww

IMG_3112.jpg

                  ↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_3114.jpg

なかなかものすごい勢いで耕しました.

実家ならではの貴重な体験ができ,大変喜ばしく思っておりますwwwwww

おかげで,初日から筋肉痛です.

その夜は親戚の犬が遊びにきて,かなり久しぶりに犬の散歩をしました.

IMG_3116.jpg

元気すぎて少々手を焼きましたが,やはり元気が一番ですね!

実家にいる間は,高知市内に行き久々に母校に顔を出してみたり,親戚めぐりをしたり,先輩とテニスをしたりと充実してました.

3日に大学の時の友達が遊びに来るとのことで帰阪です.

道頓堀での食べ歩き,大阪城などなど普段しないことができてとても新鮮でした.

大阪城天守閣からの風景です.

IMG_3125.jpg

夜,六甲山に100万ドルの夜景を見に行ったのですが,ものすんごい霧で残念な結果に終わりました...

かつて味わったことのないくらいの霧でした.

せっかくのチャンスだったんですけど,またの機会にお預けですね.

そういう残念なことがあった分次の日は存分に楽しめました.

念願の京都旅行です.

初めて京都というところを観光しました.

清水寺です

テレビでよく見るアングルでパシャリパシャリ

IMG_3157.jpg

しっかし,たくさんの人,でした.

さすがGW真っ只中.

お昼は,清水寺の敷地内にあった茶店でざるそばとお団子などを頂きました.

IMG_3160.jpg

また,どうしても京都で行ってみたい場所がありました.

寺田屋です.

坂本龍馬が行きつけにしていた京都のお宿です.

IMG_3169.jpg

坂本龍馬が捕方に襲われたときに使っていたお部屋です.

IMG_3179.jpg

坂本龍馬の妻であるお龍さんが捕方にいち早く気付いたときに入っていたとされるお風呂です.

IMG_3182.jpg

見学して非常に印象に残ったのは

扉や梁の低さ

普通に歩くと,軽く目の辺りでぶつかります.

昔の人の身長の低さを物語っていました.

ちなみに,江戸時代の成人男性の平均身長は150cm程だそうです.

大男と呼ばれていた坂本龍馬でさえも165cm程だったそうです.

とても満喫できました.満足満足

その夜は念願の串カツ屋「だるま」に行くことができました.

入り口では下のおじさんが「ソースの二度付け禁止やでー」と叫んでおります.

IMG_3186.jpg


このお店は通天閣に総本店を持ち,常に行列ができている有名なお店です.

以前,友人と並んだのですが40分ほど並んでリタイアしました.

しかし,今回は行列はできてはいたのですが,比較的並び始める時間が早かったのか

1時間ほどで席に着くことができました.



以上のような感じでGW6日目まではとても充実していました.

しかし,GW7日目の昨日はその疲労感&むなしさからかぐでっと脱力してました(笑)

これじゃいかんと思い,ふらっと温泉に行ってリフレッシュしてきました.

しばらく休みがない日が続きますが頑張ろうと思います.
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




