タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日ふと起きてなんだかバイクに乗ってどこかへ行きたい気分になりました.

そこで,行ってみようと思ったのが奈良県

行く前にGoogle Mapでぱーっと道を確認していざ出発.

案の定,生駒山を越える直前で道がよく分からなくなり通りかかったお巡りさんに尋ねました.

お巡りさんが丁寧に教えてくださった案内どおりに行くと

すんごい狭い道をくねくね進み,峠に差し掛かりました.

IMG_3035.jpg

IMG_3038.jpg


奈良県との県境です.

この石畳がとても印象的でした.

登山してる方がたくさんいらっしゃったので

通りがかりの人に尋ねると,江戸時代に大名行列が山を越えるための道だったようです.

どうりで趣があるわけだ.

お寺も多く,今度は違う目的で来てみようと思ったことでした.

おそらく山頂では絶景スポットが待っていることでしょう.

山を降りてからも少し迷い近くの道の駅で現在地の確認です.

IMG_3040.jpg

IMG_3041.jpg

結局現在地はよくわからず己の勘に任せて進んでいくと奇跡的に奈良市に到着してました.

奈良市内のスタバかどっかで,ゆっくり休憩しようと企んでいたのですが

思った以上に時間がかかったので,市内をぶらっと通ってそのまま帰ってきました.

久々の「フラッと旅」だったので気分転換になりました.

次はもっと計画的に行きましょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




お久しぶりです^^;

起きてすぐに奈良県行こう!って、
TNPさんは思い立ったらすぐ行動できるんですね★
もうすぐ春だし、バイク日和になりそうですね♪笑
桜見ながらバイクでドライブとか気持ち良さそう(*´▽`*)←勝手な妄想ですが…

奈良県ってなんだか京都みたいですね!!笑
時代劇に出てきそうな町並みにびっくりです。

【2010/03/30 22:51】 URL | 杏コロ #-[ 編集]
杏コロさん

そうですね~前日に軽い気持ちで考えつつはあったんですが,当日起きた瞬間気持ちが出かける気満々だったのですぐに行動に移せました(^―^)
ようやくこの季節が来たって感じです!今からフル活動しますww

この石畳は当該写真に示すように峠の間だけでした(笑)
なのでほんの数十メートルですねwww(°0°)w
【2010/03/31 20:57】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




