fc2ブログ
タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳

昨日悩みに悩んで行かんとこう決めたんですけど

今日になると気が変わりよし,温泉に行こうと決めました!

前から行ってみたいとこがあったんです!

奈良県吉野郡十津川村にある

湯泉地温泉 滝の湯

奈良県の温泉No.1!

ルートを地図で確認し入念に記憶しました.

出発がちょっと遅くなりPM12:30.

1時間ほど走ったところで奈良との県境を越え手がかじかんできたので

ナイスなタイミングの道の駅で休憩です.

IMG_2948.jpg

IMG_2949.jpg

そこからも恐いくらいに順調すぎて奈良県をどんどん南に下りだんだん山が多くなってきました.

しばらく走り,後は道なりに走るだけ到着できる国道168号に無事入ることができました.

そこまで2時間近く走っていたので,もうそろそろ着くだろうと安心していました.

しかし,見えてきた看板に書かれていたのは・・・

十津川村 62km  ←温泉がある場所

心の中で何かが音を立てて崩れていきました.

しかも大阪に比べると確実に寒くなっている気温.

それでもとりあえず走っていると,なにやら別の温泉の看板が目立ちます.

その名も夢乃湯

本当の目的地よりもはるかに近かったので

本当の目的はまたの機会にして夢乃湯に行くことにしました(^―^)

もう少しで着くというところでまたもや道の駅.

手が寒さで利かなくなっていたので迷わず寄りました.

IMG_2955.jpg

そりゃー寒いはずや~,雪が残っていましたww

IMG_2956.jpg

IMG_2953.jpg

しばし休憩した後再出発です.

途中で撮った風景です.

個人的には癒されました(^―^)

IMG_2958.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_2962.jpg

そして,トンネルを抜けると見えてきました.

IMG_2965.jpg

もうすんごい山の中だってことは一目瞭然ですねw

ちなみに,ここは奈良県五條市というところです.

IMG_2968.jpg

IMG_2966.jpg

着いたらすでに15:30でした..

あまりゆっくりできないとは思いつつも,ゆっくり浸かってきました(^―^)

露天風呂やサウナもあって満喫できました.

効能は,冷え性,疲労回復etc..と書いてあったのでちょっとは楽になったかなと思います.

そういえば今日何も食べてなくて腹減ったな~とか思いつつも

夜になるとかなり寒くなるので17:00出発しました.

このときの外気温,なんと4℃.

IMG_2975.jpg

この山道の途中,道が凍りかけてて滑りました...

死を覚悟しました・・・

けど,まあなんとか元来た道を迷わず走ることができて,なんとか無事に到着しております.

安全運転・・大事ですね!

今日の総距離・・約200km

かなり寒くて死に掛けてたんですけど,ちょっとした旅気分で楽しかったです(^―^)

次はさらに奥の十津川村にある

湯泉地温泉 滝の湯です!
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記




有馬よかったよ!!

大阪今から楽しみなんじゃけど笑!!
まだ1ヶ月以上も先・・・笑
【2010/01/11 00:58】 URL | 86 #-[ 編集]
86さん

来たときはまた有馬行くか!(笑)

串カツ食うぞ串カツ(^―^)
【2010/01/11 20:21】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
いいねぇ!!ww

有馬行ったらいたるところで餅勧められるw
腹いっぱいじゃし。

串カツたらふく食お♪
【2010/01/12 01:48】 URL | 86 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 TNPblog, All rights reserved.