fc2ブログ
タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!o(^-^)o

さあさあ2010年が明けてしまったわけですが

なかなかいい感じのスタートダッシュとなりました.

それは,これなんですけどねww

IMG_2928.jpg

ちょっと横になってて分かりにくいですけど大吉です!

3年ぶりに初詣に行ってきました.

IMG_2930.jpg

あ,そういえば!

これは大晦日の出来事なんですが,実家への帰省中に雪を観測しました In 高知.

IMG_2926.jpg


久々の光景だったのでテンション上がりましたo(^-^)o

というようなことで,今年はなっかなか濃い正月を過ごすことができました.

1.お年玉

去年まではもらう立場だったのが今年は逆転です.

小さい頃から親戚のいろんな人たちにもらってきたので

今年は集まってきたチビ達に今までの恩返しの意味も込めてお年玉あげちゃいました(笑)

今年はちょっと少なかったけど来年はもうちょい多めで考えてます(笑)

2.かま飯

今年も例年のように父の実家に帰ってきたわけですが

去年の日記(クリックしてください)にも書いたとおり,父の実家はものすごい大自然なんです.

そのような環境の中で今年はなんと,かま飯です(笑)

IMG_2936.jpg

もちろん普段は炊飯器ですけど,大自然体験ということでかまでご飯炊いてました(笑)

炊きたてはもちろんうまかったですね!



この他にも地元で懐かしい友人や先輩たちとご飯に行ったり,同窓会があったりと有意義な正月でした.

そして今日は大阪に帰ってくる日.

高知から大阪まで帰るのに普段は香川の方は通らないんですが

讃岐うどんを食べて帰らないかん!ってことで

高松道の途中のパーキングですが食べてきました.

IMG_2944.jpg

結構な行列でしたが,待った甲斐があったというものでとてもおいしかったですo(^-^)o

IMG_2945.jpg

セルフだったもんでトッピングがごちゃごちゃしてますが味は抜群でした!


そして,今日大阪に帰ってきたわけですが,予想したとおり憂鬱です・・・

明日は仕事始めですし,時間をかけてテンションをあげていくことにします...



そういえば,NHK大河ドラマの龍馬伝昨日チラッと見ましたが

結構面白そうな感じでした!

土佐弁もしっくりくる感じで忘れない限り欠かさず見ていこうと思いますo(^-^)o

広末涼子が高知出身だけに土佐弁の喋り方が気になるところですww
スポンサーサイト




テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記




あけおめことよろ!!

サンチャンからじゃなくて、ウチのヤツから聞いたぞ~??

いろいろ複雑な感じv-238??
【2010/01/05 01:18】 URL | 86 #-[ 編集]
86さん

おうよ!
ことしもよろしくo(^-^)o
聞いちまったか~ww

複雑というかなんというか・・・微妙なとこですわ(笑)
【2010/01/05 21:43】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 TNPblog, All rights reserved.