タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



昨日の夜,ふと思いました.

(今週一週間いろいろと疲れたなあ・・この疲れをしっかりととるには・・・そうだ!温泉に行こう!)

ってことで,思いつくまま温泉を検索しました.

今日はもともと,雨っぽい日だったので雨が降らないうちに帰ってこれるよう比較的近い場所を選びました.

そこで見つけたのが,京都府城陽市というところにある

「上方温泉 一休 京都本館」という露天風呂つき温泉です.



そして今日,8時に起床し溜まりに溜まった家のことをさっさとすませ

9時からのドラゴンボールとONE PIECEをしっかりと眼に焼付け

10時過ぎには出発しました.

心配していた天気も晴れ間が少し見え,行きぐらいはなんとかもちそうでした.

出発です.

IMG_2791_20100924231411.jpg


少々肌寒く感じましたが,そこは温泉を目指しているということもあり我慢ガマンです.

走っているとなんと出口に到着しました.

IMG_2792.jpg

信号待ちを利用して,とりあえず記念にパシャリ.

国道一号をひたすら走り,途中で国道307号に反れ,大阪と京都の県境?府境?に到着しました.

ここからは,京都府京田辺市です.

なんだか親近感が沸く名前です(笑)

IMG_2794.jpg

この京田辺市の隣が目的地である常陽市です.

なので,30分も走れば突然左側に現れました.

到着です.

IMG_2799.jpg


IMG_2801.jpg


IMG_2804.jpg


IMG_2803.jpg



この辺からだんだん雲行きが怪しくなってきたんですがそんなものお構いなしです(^―^)

建物までの通路はさすが京都だけあって京都っぽい感じでとてもきれいでした.


IMG_2795.jpg

IMG_2796.jpg


この時点ですでに癒されまくりでした.


風呂は,露天風呂をはじめいろいろなお風呂があり,サウナも普通のサウナ,塩のミストサウナなど初めてのものも多く,1時間ほど入り浸っていました.

雨の心配がなかったらもう少し長居したんですけどね.

風呂から出た後は,お決まりのコーヒー牛乳を一気飲みし

ちょうど13時ごろでお昼もまだだったので食べて帰ることにしました.

ここで有名な十割蕎麦(じゅうわりそば)というお蕎麦らしいです.

IMG_2797.jpg


温泉をしっかり堪能し,14時前に出発しました.


IMG_2805.jpg

この上方温泉の向かいに,なんちゃらの滝というのがありました.

雨も降りそうだったんですが,滝の魅力に負けて滝を求めて山道を少し歩いたんですが

滝まで1300m(徒歩約30分)という看板にぶち当たり,早々に断念しました(笑)

新たに出発しなおして,少し走ったところで雨が降り始め

大阪に近づくに連れて少しずつ勢いが増してきました.

参った参ったと思いつつも,びっしょびしょんになりながら先ほど15:30頃に帰宅しました.

てか,温泉やっばいですね!

ハマったかもしれないです!

またどこか山の中の温泉にふらりと立ち寄ってみたいです(^―^)晴れた日に

お疲れ様でした.

満足満足.

テーマ:日記 - ジャンル:日記




温泉ぶらり旅…笑
うらやましいです★☆★
1人でのんびりとするのも悪くなさそうですね(´∀`)

メッチャ紅葉がキレイで建物も情緒があって…
こんな中で露天風呂とか・・・最高ですょね!!笑

温泉行きたくなってきました***
【2009/11/23 01:03】 URL | 杏コロ #-[ 編集]
杏コロさん

一人でのんびりってのもホント悪くないな~と思いました(^―^)
けどやっぱり話し相手は欲しいですね(笑)

月二ぐらいのペースで行くのもありかなーなんて思っちゃったりしてます☆

次に目指すは露天風呂から絶景が見える温泉ですね(^―^)

北海道はたくさんありそうですね!
ぜひぜひ行ってみては(^―^)
【2009/11/24 21:29】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




