タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



仕事から帰って、洗濯もん畳んだり、風呂入ったりして今に至ります。

昨日のテニス合宿で たまりにたまった洗濯物。

最近、洗濯物の中に蜂が潜むという事件が相次いでいるらしいですからね。


気を付けないと。

今日はひたすら出張の準備してました。

昨日の疲れもあまりとれてなく、眠かったので体を動かしてなんとかまぎらわせました

非常に眠い今です(-.-)zzZ



今日はベルリンの壁が崩壊されて20年が経つらしいですね。

カップヌードルのCMなどで放送されていた、ベルリンの壁崩壊シーン。

その馴れ初めなんかは今まで全く知らずにいました。

どうやら事の発足は第二次世界対戦まで遡るらしいです。

社会主義国に占領された東ドイツと資本主義国に占領された西ドイツとを隔てるための壁だったのですね。

必死で東ドイツから脱出しようとしているところを射殺されたり、

脱出するためにトンネルを掘ったり、空中を飛んだり


かなり興味深い内容だったので、見入ってしまいました。

そういえばいつしかの社会の授業でやったような…

とーんと忘れちゃってます。

でも勉強になりました。

ベルリンの壁崩壊が起こった頃は、まだ3歳だったみたいなので

記憶に残ってないのも仕方ないですね(>_<)

明日には筋肉痛が楽になってることを祈りつつ…………(ρ.-)Zzzzzz
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




