タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



IMG_2769.jpg

♪亀仙人♪

そうです,亀仙人が私の職場デスクにやってきました.

なんと先輩からの頂き物です.

どうやらメモを挟むためのもののようです.

右手の手首がぐにゃっとなってる先の指の間に挟む模様です.

最近ドラゴンボールにはまりつつあったので

なんだか得をした気分でした.



いきなりですけど

何のためにこの仕事をしているのか

何のためにこの作業をしているのか

やってる意味を考えるっていうことがいかに大事かということを改めて実感しました.

今日は出張の準備作業を一人でやってる時間が多かったのですが

ただ作業を淡々と重ねるよりも

何のためにするのか考えながらした方が

眠くもならないし時間の流れも早く感じます.

今回の出張では主にいろいろな測定を行うのですが

その後のデータ整理にしろ,効率よくこなすには・・・

ということをいろいろ考えたりしてました.

そのようなこともあって,夕方からは先輩に頼まれ

データ整理を効率よくこなすためのプログラムをExcelで必死で作ってました.

会社に入って思ったのですが,Excelの奥の深さを実感させられます.

Wordに関してもそうですが(^―^)

文章的まとまりがないですが

今日はそんな感じのこと考えさせられ勉強になった一日でした(^―^)



さて,明日からは滋賀県に行ってきます.

テニス合宿です.

どうやら琵琶湖付近の長浜市というところらしいです(^―^)

長浜ラーメンのあの長浜市か!!

・・・どうかは定かではありませんが行ってきます(^―^)

実は滋賀も琵琶湖も初めてでワクワクしてます☆

久しぶりにバイクの旅だー♪

安全運転で行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




