タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日は少し残業で帰るのが遅くなりました.

同じチームの一番年が近い先輩と帰りが一緒になり

帰りのバスで会社のことについていろいろ話してました.

年が近いということもあり,自分の中の会社に対する不安要素をぶつけまくりました.

入社してから今に至るまでの様々なことを語っていただきました.

その先輩は中途採用で入社し今年で3年目で

前の会社ではまったく別の分野だったそうです.

そして,今の会社の業種はわからないことだらけで今でも実務を通しての勉強中だそうです.

そうした中で,やっぱり上司から仕事に関していろいろきつい事を言われるそうです.

それはかなりメンタル面で凹むような内容ばかりでした.

僕はまだ入社して浅いということもありそのような事を言われたことはないのですが

近い将来自分がそう言われるようなことを想像すると

これから先かなり不安になりました..

正直,今は給料とかボーナスとかどうでもいいです.

早く仕事ができるようになりたいと思う一心です.

うーん,なんかわけわからない文章になってしまいましたが

僕の中での今の心境です.

とりあえず,今は今で与えられたことをがむしゃらに頑張るしかないんですかね~

資格の勉強にしろ,業務に関する専門知識の勉強にしろ

時間足りなさ過ぎです!

この先ほんとに仕事ができるようになるのか不安になったひと時でした.
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




あたしも早く仕事できるようになりたいってよく思います。
実際まだ仕事といえるようなことしてないし、こんなんでこの先大丈夫かなぁ~とか思ったり。
こないだ上司が
いくら勉強してきた人でも、実務をこなせるようになってくるには最低でも3年はかかる。そう思ってとにかく今は今できることをしっかりやりなさい。といってました。むしろ今しかできないこともあるのかなぁ~思ったりもします。
おたがいがんばりましょう☆
【2009/06/20 12:15】 URL | ひぃ☆ #-[ 編集]
ひぃ☆さん

そうですよね~..まだ仕事と呼べる仕事してないですよね..
3年か~..長いですね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
今できることといったら,なんですかね(_ _lll)
ひたすら勉強かな~..
頑張りましょう!!
【2009/06/21 21:31】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




