タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



昨日は更新できず・・

昨日,研究室の友達の実験のための器具が届きました.

借りられるのは10日間なんですけどね(^^)

IMG_1651_convert_20081209233102.jpg

中央の四角い赤っぽい物体・・・

なんと,600万円するそうです!!+.+

機械全体を入れると3000万円以上!!! 

扱いに手が震えましたよ・・+.+

何をする機械かと言いますと

IMG_1647_convert_20081209233207.jpg

このさびた鉄のボボコボコ状況をレーザーを出して測定するというものです.

挙句の果てにはこの鉄を機械で引っ張ってぶち切ってやるという実験です☆

10日間という限られた状況なので,忙しい10日間になりそうです・・



そして,昨日の夜はこないだ一緒にご飯を食べた子が遊びに来てたので居酒屋行ったりしてました(^o^)

いろいろ話したり,街から歩いて帰ったりして久々に青春っぽさを感じてました!



今日は一日実験やらゼミやら・・・疲れたんですけど今もなお頑張ってます..

それでは!!!

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記




あの赤いのが300万‥
思わず「おー」って言っちゃった 
10日間持ってにげちゃダメだよっ(*´∀`*)ノ笑
 
青春ぃいなぁ
【2008/12/10 11:07】 URL | まぁゆげー #-[ 編集]
ごめん
600万だったΣ( ̄□ ̄;)笑
【2008/12/10 11:09】 URL | まぁゆげー #-[ 編集]
スゴイ実験ですねぇぇぇ!

潰さないように・・・ww
【2008/12/10 12:53】 URL | 元気っ子 #-[ 編集]
すごいですね!
建築材料実験の授業で、コンクリート作ったり、強度調べるために機械で圧力加えたり引っ張ったりしたことあります~。
たのしかったけど、計算して分析してグラフにして、ってすごくめんどくさかった記憶がありますヽ(´Д`;)ノ
研究はもっと大変なんだろうけど、10日間がんばってください☆
【2008/12/11 18:03】 URL | ひぃ☆ #-[ 編集]
10日間忙しそうですね~;;;
・・・にしてもなんと高級な!!!
これは早速質屋にでも・・・ry(笑

本格的な実験ですね―(つ∀・)☆
この鉄をぶち破った時はぜひとも写メを!!!
頑張ってくださいね~!!!

【2008/12/11 23:46】 URL | 杏コロ #-[ 編集]
まぁゆげーさん

逃げませんよ~(笑)
扱うときにはさすがに手が震えてしまう・・・(;´д`)ゞ
【2008/12/11 23:49】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
元気っ子さん

大丈夫です☆
扱いは一応丁寧にしてるはず・・・!?(笑)
【2008/12/11 23:50】 URL | TNP #40TxuCmQ[ 編集]
ひぃ☆さん

建築と土木は似たようなことをするんですかね!?
ボクもコンクリート練ったり作った供試体の圧縮試験したりしたことありますよ(´∀`)
実験はその後の処理がめんどくさいですよね~...
ありがとうございます!
研究頑張ります!
【2008/12/11 23:52】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
杏コロさん

それですよ!(笑)
あんなにちっこいものがΣヽ(°Д°;)ノ
持っていこうかな,すぐにでも・・・(笑)

ぶち切るとき,の決定的瞬間もできれば撮ってきたいと思います!☆
頑張りまーす(´∀`)
【2008/12/11 23:55】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
600万とかどれだけ高級な装置使ってるんですか!?
何気なく持ってみたら、ツルッと滑ってガショーンってことがないことを願ってます・・・。
実験もうまくいくといいですね~^^
10日間の張り込み頑張ってください!
【2008/12/16 00:37】 URL | 禍福は糾える縄の如し #-[ 編集]
禍福は糾える縄の如しさん

ですよね!!
総額3000万円以上と聞いたときには震えましたよ!
けど,慣れって恐いですね…(^^)
初めは慎重に扱ってはいたものの,今となってはかなり適当な扱いになってきてます(笑)
【2008/12/16 04:39】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




