タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日は朝から西日本最高峰といわれる愛媛県にある石鎚山に行ってきました.

出かける前には必ず給油します.

IMG_1482[1]_convert_20081122221923


天気は快晴.

IMG_1494[1]_convert_20081122222149

登る前はそれほど寒くなかったのですが,やはり山の寒さはなめたらダメですね・・・

登っている途中に唐岬の滝(からかいのたき)というのがあったので見に行ってきました.

IMG_1496[1]_convert_20081122222326

約500m険しい山道を歩き,辿り着きました.

マイナスイオン吸いまくりでした☆

IMG_1489[1]_convert_20081122222453

その後はぐんぐん登っていきました.

石鎚山の近くに石鎚スカイラインという道があるんですが,僕らは石鎚山にはそこを通ればいけると思って,完全にそこを目指してました..

しかし,スカイライン目前にして係員に止められました.

13km地点から道路が凍ってしまってるというのです.

さらに,そこを通っても石鎚山を眺められるポイントに行けるだけとのこと..   この時点で14:30.

しかし,12.5km地点に簡易の展望台があることを教えてもらいました.

どうしようかと考えついでに昼食&渓谷を見に行ってました.

IMG_1518[1]_convert_20081122223129

このまま帰っても達成感が全くないということで,スカイライン12.5km地点に行くことを決意.

確かにそこまではスムーズでした.

簡易展望台で少し休憩した後,もう少し上に行ってみようという結論に.

しかし,その先は別世界でした.

IMG_1545[1]_convert_20081122222737

初雪ですよ!!!! 

感動しました☆

17:00にツルツル滑りながらも,結局小屋まで辿り着いてしまいました(笑)

石鎚山もしっかり拝んできました.

IMG_1558[1]_convert_20081122222848

なんとか目的達成(?)したので,満足です!(本当の目的は石鎚山を登山)

石鎚スカイラインは18時に閉門するということでダッシュでおりました(;´д`)ゞ

日も暮れてきたので寒さは完全に冬の夜でした.

あ"ー死ぬかと思った.

でも,大自然と触れ合うことができて大満足です☆

ここからは友人の悲劇・・・よかったら見てあげてください.



たんたんと何事もなかったように書きましたがその間にはいろいろなことがありました.

全て友人においてのことです.

悲劇その1:走行中,ヘルメットの前のカバー(シールド)が風で飛ばされ,かなり探すも結局行方不明.おかげで冷たい風を顔全面に受けることに.

悲劇その2:狭い山道でのこと.紅葉は綺麗だったのですが,その散った葉っぱたちによって激しく横転.ズボンがビリビリ.バイクも少し歪む.

悲劇その3:石鎚スカイラインの帰り.凍った道にハンドルをとられ,またもや激しく横転.最初とは逆の方に倒れる.ズボン,手袋がビリビリ.

悲劇その4:寒さのせいか,エンジンの元気がなくなる.信号待ちのたびにエンスト.

こんな悲劇の中,このツーリングをしっかり終えた友人を表彰したいです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記




すいません…悲劇なのにPCの前で笑ってしまいました(・∀・;)♪
―――にしても不幸ってこんなにも重なるもんなんですね・・・↓↓
本当・・・そのお友達を表彰してあげてください☆★☆笑

そしてツーリング寒い中お疲れ様です(´∀`)ノ*゜
すごいきれいな景色ですねぇ~!!

【2008/11/23 22:54】 URL | 杏コロ #-[ 編集]
すごいぃ結構走ったんですねぇv-238
雪早く見たいv-237

お友達災難ですねぇ・・・・
ん~表彰してあげてください!www
【2008/11/23 23:04】 URL | 元気っ子 #-[ 編集]
ツーリングお疲れ様です!
眺めもめっちゃ綺麗ですね☆

私たちのラーメンの不幸以上に災難の連続でしたね…
横転だけで精神的にも来ると思うので…
私も、落ち葉には気をつけます;;
【2008/11/23 23:36】 URL | フルムーン #-[ 編集]
杏コロさん

ほんとビックリですよ!!
こんなに不幸を間近で見たのは初めてでしたね(´∀`)
ぜひ表彰状でも作ってあげようかな(笑)

しばらくツーリングは控えたいですね・・・
あまりにも寒くて(;´д`)ゞ
【2008/11/24 02:04】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
元気っ子さん

結構走りましたよ☆
てかこんなに大量の雪と接したのは久しぶりだったんでなんかテンション上がっちゃいました♪

友達もテンション下がり気味だったんですが,最後には達成感からか笑ってました(笑)
【2008/11/24 02:05】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
フルムーンさん

眺め,ホントに綺麗でした!
苦労して行った甲斐がありましたよ☆

フルムーンさんのお友達のミラーが折れたのもかなりの災難でしたもんね・・・
でも横転はやっぱ凹みますよね~
ボクも何回かツルッとなったんで気をつけたいと思います(;´д`)ゞ

【2008/11/24 02:08】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
石鎚山はもぅ真冬やねー

友達に盛大な拍手を(´∀`人ξ
【2008/11/25 13:42】 URL | まぁゆげー #-[ 編集]
まぁゆげーさん

ホント真冬だった・・
下界が真冬になったら石鎚は一体どうなるんだろう・・・Σヽ(°Д°;)ノ笑
【2008/11/27 01:26】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適... 自動車保険の話【2008/12/28 09:12】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




