タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



やべーっす!やべーっす!

もう11月なんですよねーーー.

今更って感じですが,改めて実感しました!

TOEICに申し込みをしたのが先月の始めで

「まだまだ時間あるじゃん(´∀`)」

って思っていたら,早11月!!

ちなみに試験日は11/30です.

今思えば,英語の勉強進んでるか?

って思い直すほど進んでないです=3

未だに発音の勉強している俺大丈夫か?

CDにそって「L」の発音が「ウー」ってちょっとそれっぽく言えるようになったからって大丈夫か?

でもTOEICの勉強するならリスニングっていう人もいます.

そのリスニングを鍛えるなら発音からって人もいます.

ってことでその教えの通り,発音から入ってるわけです.

んー・・確実に不安が募る一方なんですが気のせいでしょうか・・

でもまあ今の自分の英語力を計るいい機会なのかもしれないですね(´∀`)

って思いつつも発音の勉強をやめようとしないTNPです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記




TOEIC試験…
やっぱりリスニングが中心になりそうですよね;;

私も大学にてTOEIC対策の英語を受けていますが、
一向に出来るようになった気がしません(笑
今や、必須のTOEICなのに、不安がばっかりです(。。
【2008/11/04 23:57】 URL | フルムーン #-[ 編集]
英語のことなら俺に聞いてくれ!
今度久しぶりに飲みに行こうや(´∀`)
【2008/11/05 00:12】 URL | 86 #-[ 編集]
私リスニング中心の勉強してましたv-222
【2008/11/05 12:24】 URL | 元気っ子 #-[ 編集]
試験月末なんですね~!!
ん~確かに焦りたくなりますよね;;;
まさにあたしも同じ心境です(><)

TOEIC受けたことないので分からないのですが・・・
TNPさんが言ってるとおり今の自分の力を知るきっかけにもなる試験でもあるような気がします♪
しかも英語力ってふとした時に急に伸びるっていいますよね☆
なのであまり気負いしすぎずに・・・ですね♪

頑張ってくださいね!!(・∀・)

【2008/11/06 03:23】 URL | 杏コロ #-[ 編集]
フルムーンさん

フルムーンさんもやってらっしゃるんですね!
その対策を伝授してほしいですよ(^o^)

てか必須なんですね・・
きつそう+.+
お互いがんばりましょう!!
【2008/11/06 08:30】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
86さん

おっ!
実は隠れ英語マスターか!

落ち着いた??
飲みに行きましょう(^o^)
【2008/11/06 08:31】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
元気っ子さん

やっぱリスニングですか・・+.+
頑張ってみます!
ありがとうございました☆
【2008/11/06 08:32】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]
杏コロさん

杏コロさんも月末ですか!!?
今の時間の感覚だと月末なんかあっという間にきちゃいそうですよ+.+

英語ってふとした時に急に伸びるんですか!?
ちょっと,それに期待しよ・・笑

なんて,他力本願はやめて自力で頑張ります(^^)
【2008/11/06 08:34】 URL | TNP #SgTwKPfc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TNPblog, All rights reserved.




