タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日はちょこっと時間が取れました。

久しぶりに書きたい気分なんで書きます。

実は先週末(一昨日、昨日)は高専時代の友人の結婚式でした。

最近心なしか僕の周りで結婚式が多くなってきたような気がします。。。

彼は学生時代研究室が同じで仲良くなりました。そんな彼が・・・と思うと何かがグググっと五臓六腑に染み渡りました。おそらく彼との今までの思い出でしょう。懐かしい旧友たちとの再会もあり大いに盛り上がりました。

研究室の窓から○○○したり、深夜に他の研究室に忍び込み顕微鏡を使って×××したり。。。
あほな事ばっかしてました。どれもこれも今だから思える良き思い出たちです。

担任の先生もいらっしゃったこともあり、5年前の雰囲気そのままです。
・・・5年前!?そう、あれからもう5年も経っているのです。月日が流れるのはほんとに早いです。最近以前にも増してしみじみと感じます。

久々に会った旧友たちは、全然変わってないなー!と見せかけてどことなく大人な雰囲気が漂っていました。
「俺今度結婚することになったわ~」というやつが2人。「実は早くも×ついてしまった!」というやつが1人。「転職した!」というやつらもちらほら。。。みんな波乱万丈な人生送ってるなーというのが正直な感想です。

僕はというと、のほほんと毎日を送っているだけ、そう感じました。会社に入ってからの2年間特に大きな変化はありません。それに比べ旧友たちは・・・
強くそんな衝動に駆られました。動き出さないと!!けど、何をすれば!?そんな感じです。何か、このままでいいのかなーって思っちゃいました。

あー、みんなすげーな!!俺もがんばらなー!!ふー
いろんなことに挑戦せんといかんね~

っと、話はだいぶそれましたが、とても感動的な結婚式でした。
旧友たちと飲めたのがいい!飲んだのが高知ってとこがまたいい!!
高知に帰るたびに思います。このまま永住してー!!ってね。
でもでも、そんな現実逃避的な考えしても何も起こりません。今までのままです。

まあまあ、それは置いといてですね・・・
彼ら夫婦は堺市なので、なんと僕が住んでるところから近いんです!
落ち着いたら遊びに行ってみようと思います☆

とりあえず、今日は披露宴で撮った写真をプリント注文しました。
彼らにお祝いの意味もこめて贈ってあげようと思います(^―^)

ん~楽しいことの後は、仕事が憂鬱ですね。そこを乗り切るヌリカベのような精神力が欲しいです。
ヌリカベのような。

今週末は三連休な上に楽しいイベントが一つ待ってます!
後は、試験勉強に費やしそうですが・・・
とりあえず11月までの辛抱!
ちょいちょいイベント挟んで頑張っていこうと思います。
一つよろしくです(^―^)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 TNPblog, All rights reserved.




