タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



ふぉっふぉー

週始めの月曜日です。

年度明けとあって、皆さんチャイムがなるや否やそそくさと帰宅していきました。

せっかくやしその流れに便乗です。

大学の友達が就活で大阪に来てたので、早く帰れたこともあり、焼き鳥なんぞをつまんできました(^-^)

会社の飲み会と違って、気楽なんで気持ち的にもだいぶ楽です^^;

まあ、そんなこんなで楽しいひと時を過ごしました(^-^)

今日はいつもに比べコンタクトレンズ外すの早かったかも!

ただそれだけです。

明日の朝は苦労しそうやな~

一週間頑張りましょ、おやすみなさい。

久々にゆったりできると感じた休日。

前から実行しようとしていたことがあります。

そう、それはコンタクトレンズの購入!

両目共に0.5程度の視力で日常を送っていた僕。もち、裸眼で。

さすがに不自由さを感じてきました。

だって数メートル先の人と目が合ってるかどうか分からないんですもん。

メガネはあるんですが、どうやらあまり好きではないようです(´ヘ`;)

ということで、今日は午後から青山にてスーツを購入。

その足で、なんばの眼科へ!

この辺チャリでしゅしゅっと行けるのが今住んでるとこのメリットですね。

眼科では診察のあとコンタクトレンズ装着の練習という時間が与えられました。

これがまた難しい!両目を見開いてレンズを入れる!

これがどうもできない。どうしても手が近寄ってくると目を閉じてしまうんですよね(´ヘ`;)

その代わり頑張って装着したあとの世界は見違えるほど!

と、感動したあとのレンズの取り外しでまたもや悪戦苦闘。

なっかなかレンズをつかめません。

あ”ーーーーーーーとむしゃくしゃしつつも優しいナースのご指導により、なんとか一人でできるようになりました。

さっき風呂に入ろうとして、さあ取り外そうというところでまた悪戦苦闘。

これがなかなか取れない。

しばらくはコンタクトレンズとの格闘の日々が続きそうです。



明日は花見だーーー!

桜は咲いてるのか少し疑問を抱きつつも、楽しみメインで行ってきます(^―^)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


新年度を迎えました。

日常的には特に何も変わらないですが、一つだけ大きく変わったこと!

それは、部署の再編です。

これにより、上司もガラッと替わり、少し新鮮さがありつつも、戸惑いも大きいです。

と同時にこれから先不安です。

少しずつ慣れてきたかなと思っていた今までの部署。

その矢先の部署再編。

そりゃ~戸惑うでしょう(´ヘ`;)

さらに管理職が1ランク増えました。

前までは

TL(チームリーダー)→部長

という流れだったのが

TL→次長→部長

少し遠くなってしまった部長。

ますますコミュニケーションが難しくなりますね~

まあそれはおいおいということで。

今は環境に慣れること、新しい仕事への切り替えを重点として取り組んでいこうと思います。

そういえば、わが母校から後輩が入ってくるようです。

同じ県民が増えると嬉しいですね~(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 TNPblog, All rights reserved.




