タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



さあさあ、今年度ももう終わり。

というときに起こった大災害。

日々、増加する死亡者数。

新聞には亡くなられた方々の名簿が毎日記載されています。

まず第一に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に被災地が逸早く復興することをお祈り致します。

テレビの中の事態に反し今までと変わらない日常。

なんかもどかしいです。

うちの会社でも、被災地管内の電力会社の仕事があり、東北および関東地方に出張することもあります。

僕自身は行ってないのですが、震災後に出張した先輩もおり、その悲惨さを教えて頂きました。

直接的に支援することが難しいため、社内にも義援金箱が設置されました。

少しでも、協力できるよう日々心掛けたいと思います。




さて、私事です。

二年目が終わろうとしています。

早かったな~

今年は去年にも増して忙しかったです。

家に帰るのはほぼ毎日23時~1時の間。。。

残業はある程度つけられるんですけど、さすがにつらかったです(´ヘ`;)

まあまあ、そんな中でも息抜きは見つけないと!

ってことで、いろいろ楽しみはありました。

中学のときの友達から急に電話かかってきて勢いで飲みに行ったり

岐阜県の”飛騨の流葉”ってとこへスノボしに行ったり

うーん、よく考えたらそんなもんだったか(ー△ー;)

けど息抜きになりましたね~楽しかったです☆

次に、仕事面に関して。

今年はいろいろ任されることが多い年でした。

まあ、それは当然のことなんですが、お客さん対応や外注さん対応など初めて体験することに戸惑うことが多く、少しは成長したかなと感じさせられました。

来年度はこれまで以上に一人前として扱われることが多くなると思います。

周りの自分に対する扱いに、自分が追いつかないといけません。

そのために、目的、意味を分かった上で仕事に取り組むことがどれだけ大事かを痛感しました。

来年度は、周りの期待に応えられるよう取り組んで行きたいです。

とりあえず今年度の資格試験(SM2)も昨日受験し一段落といった感じです!

なんとか、ホッとした気持ちで来年度を迎えられることと思います。




テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 TNPblog, All rights reserved.




