タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



お疲れ様です。

千葉県に出張しておりました。

といっても、日曜から今日までの三日間。

昨日の仕事が予定よりも早く終わり、急遽今日大阪に帰ることになりました。

現場は、富津市、君津市、木更津市にまたがる某工場です。

ちょっと名前は伏せておきますね。

今回の現場で使った機器は初めて使うものだったので、少々不安でしたが無事に終わって何よりです。

その夜は、上司と散々飲み散らかしました。

そして、帰阪の朝。

とりあえず、千葉県の君津市から東京湾アクアラインを通って品川のトヨタレンタカーまで。

東京周辺の高速道路は大阪周辺の高速道路よりもかなり複雑です(´ヘ`;)

JCTだらけでくねくね車線変更をする羽目に。。。

周りの横浜ナンバー、湘南ナンバー、袖ヶ浦ナンバー、etc..などに圧倒されつつも

僕が運転する足立ナンバーのフィールダーも負けじと爆走モードでした(笑)

うーん、それにしても都会の街を走るのは恐い!

都会の街を行き来するのは、公共の交通機関に限りますね!

品川から新大阪まで新幹線に揺られ、家に着いたのは15:30。

もちろん直帰です。

たまにはこういう日があってもいいでしょう!

あ、そういえば東京に出発したおととい、せっかく関東行くがやったら東京観光しちゃえー

ってことで、大学の時のバイト仲間に浅草を案内してもらいました。

観光時間わずか一時間と限られた時間でしたが、結構いろいろ回れたと思います。

なぜ浅草なのかと言いますと、、、コレです!

               IMG_0018.jpg

スカイツリー!

完成する前の状態を一度生で見たかったのです!

そして極めつけはこれ!

お笑いの麒麟がテレビでも紹介していた有名なスポットです。

       IMG_7333.jpg

金色の窓に反射するゴールデンスカイツリー!

これでもう大満足ですね。

               IMG_2816.jpg


後は浅草寺、雷門などを訪れました。

          IMG_3922.jpg


               IMG_4841.jpg

一つ知ったこと。

これは→浅草(あさくさ)

これは→浅草寺(せんそうじ)

同じ漢字でも、よ・み・か・た・ち・が・う!

う~ん。。。って感じですね(笑)

いろんな意味で、これで浅草はクリアですな。


今日、大阪に帰ってきたはいいんですけど、明日会社終わった後つくばに行かないといけないんです、実は。

しかも、日曜日まで(ー△ー;)

行ったり来たりはしんどいですが、僕にとっては半分旅行みたいな感覚です(^―^)

いろんな地方に行くことができて、実はラッキーなのか!?

少々タイトですが頑張ります。

さようなら東京。

          IMG_1048.jpg


こんにちは。

先週もバタバタとした週でしたが、今週は出張の週になりそうです。

出張先は、千葉とつくば!

二県とも初めて訪れる県です。

今は羽田に飛び立つため伊丹空港にいます。

今週はちょっとは息抜きできそうだなーと思います。

できれば、また更新しますが、とりあえずつづっときます!

ご安全に。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れでーす。

今日はとてつもなく寒いですね~大阪でも雪が見られるのか!

と期待していたんですが、今のところまだのようです。

さてさて、先週は生きている心地がしませんでした。。。

火曜始まりの週でしたが、気持ちは5日間丸々働いたような感じです。

ん、待てよ、実際昨日も出社したから実はそうなのか。

家に帰るのは毎日23時から24時の間。

そしてまた気合の6時起き!

もうマジで気合です。めっちゃんこ眠い目をこすりながら、目を覚ますために会社までは激チャっす。

そんな中、今年度受験した唯一の資格”UT2(非破壊検査 超音波探傷試験レベル2)”、合格してました!

ふー、これで今年度もとりあえず一安心。

昨日は仕事を早めに切り上げ、関西在住の親戚一同でかるく新年会をしました。

場所は、鶴橋の「とらちゃん」なっかなかの上質な肉たちでした。

僕の胃も喜んでいました。

ここ最近、晩飯は、せんべー、こんにゃくゼリーなどろくなものを食べておらず、ましてや食べない日もあったぐらいでしたから・・・

とりあえず、アルコールとたんぱく質、脂肪をたくさん摂取したので明日からも頑張れることでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日も寒かったですねー。

スノボの筋肉痛も少し響いたので、決めました。

温泉に行ってやるぜ!、と。

いっそいで、良さそうな温泉を調べて、決めたは奈良県!

奈良県東吉野村というところの

「東吉野温泉 高見山の湯 みのや」

大阪の最高気温は6℃、奈良県は5℃。

去年は奈良県の十津川温泉を目的地としていましたが、あまりの寒さに断念し道中の温泉に留まってしまいました。。。

バイク走行中の体感温度は、それはそれは想像を絶するものです。

しかし、今日は無性に温泉の気分だったので、行ってきました!

そういえば、バイクで温泉久々やなあ。

行くぞと決めたら絶対行くんです!てことで8:30発。

万全装備のつもりでしたがやはり寒い。

一時間ほど走り奈良県の葛城市に突入したところの道の駅で休憩です。

R165号沿いにある「ふたかみパーク當麻(たいま)」

IMG_6381.jpg

IMG_0167.jpg

そこからさらに1時間半ほど走ったところの道の駅でも休憩し、山道に突入しました。

山道に入るとさっきとは打って変わって雪景色です。

IMG_1365.jpg

うっひょー、どうりで寒いはずだと思いながらも、路面凍結の恐れがあったので減速して走行。

そして、出発から三時間ようやく到着しました。

IMG_1427.jpg


IMG_9901.jpg

温泉は人も少なく、ほぼ貸しきり状態でした。

内風呂、露天、サウナを行き来しながら堪能しました後、お昼に天丼を食べて家路につくことにしました。

IMG_8719.jpg

山の幸たっぷりって感じですね。

帰りは、行きほどは寒く感じずノンストップで家まで帰りました。

途中、雪もちらつき始めましたが、へへーんって感じでお構いなしです(^―^)

道中、いろいろな市の市役所の前を通ってきましたが、新成人で溢れ返ってました。

懐かしいなあ、あれから4年・・・と、少し思いにふけってしまいました(^―^)

今回は、二つ目に立ち寄った道の駅で足湯に浸かっていた人と喋ったり、天丼屋の愛想の良いおばちゃんと喋ったり、なかなか良かったです。

よっしゃ、次はどこ行こ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


正月明けの初連休です。

せっかくだったので9日の昨日、スノボに行ってきました!

二年ぶりということもあって滑れるかどうかかなり不安な部分もあったんですが

体はちゃんと感覚を覚えていました。

やるな、俺の体!

大学のときにオークションにて格安で買ったスノボ一式を持って

いざ、滋賀県の琵琶湖バレイヘ!

汽車に揺られて着いたJR志賀駅(これは滋賀ではなく志賀なんです)はまさに雪国!

IMG_2630.jpg

そこからバスで琵琶湖バレイまで。

着いたときはなかなかの吹雪き様でしたが、午後からはなかなかいい天気になってきました。

IMG_5582.jpg

                

IMG_6680.jpg


少し分かりづらいですが、遠くには琵琶湖も望めます!

やっぱ、スノボおんもしれ~~~~~

今シーズンできれば後二回ぐらいは行っときたいですね!

昨日のスノボ熱が冷めず、今日はちょっとスノボ用品を見に行ってました。

いろいろ調べていると、スノボ用品の大売出しが京セラドーム大阪で開催されている模様!

これは行くっきゃないと思い、チャリで京セラドームまで。

わずか5分足らずなんです!

ドームが家から近いことに初めて感謝しました。

行ってみると、すごい商品の数&すごい人!

いろいろ衝動買いしちゃいました。

ボーナスも特に使ってなかったし、ま、いっかということで(*`▽´*)

これを機に今シーズン後二回!

とりあえずの目標です(^―^)

P.S

最近CMで話題になっている【TNP】

初めて耳にしたときは、思わずテレビに釘付けです。

TNPって「低燃費」のことだったんですね~

我ながら納得です(笑)

あ、今もやってるぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

さてさて、年が明けて三日目の今日、早くも大阪に帰省しております。

明日は仕事始めです。。。

休み短いですよねー。

正月の醍醐味の一つでもある箱根駅伝が先ほど終了し、正月が終わろうとしていることを実感させられています(´ヘ`;)

この年末年始は例年のように実家で過ごしたわけですが、それはそれで充実してました!

年末は高専時代の歴代テニス部の同窓会!

卒業ぶりな人たちもたくさんいて久々に酒を酌み交わしました(*`▽´*)

年始はまれに見ない大雪でしばらく身動きがとれず、せっかくだったのでのんびりしてました。

それにしても、高知県の西部でこの大雪にはビビリましたね!

かるく20cmは積もってました!

IMG_6452.jpg

ちょっとテンション上がって雪だるまというものを作ってみました。

いつぶりですかね~雪だるまを作るのは・・・

IMG_6797.jpg

後はやはり、カツオのたたきですね!

「炙り」からです(^―^)

IMG_7499.jpg

親戚めぐりということで、親父の実家に行ってきたわけですが、さすが山奥!

30cmは積もってました!

轍部分との差を見ると、なんとなく積雪量が分かると思います。

IMG_4331.jpg

毎年恒例のテニス初打ちもしっかり成し遂げ今は余韻に浸ってます。

明日からばしっと切り替えに入らないといけないわけですが、ちゃんと切り替えられるか不安です(笑)

とりあえず、今年もよろしくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 TNPblog, All rights reserved.




