タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



時代の流れに身を任せ、iPhone4というものを買っちゃいました。

自分には全く関係のないものと思っていたiPhone4。

きっかけは、職場の人からのある一言。

「今、iPhone4実質タダやからね」

なぬ!∑q|゚Д゚|p

僕の右耳が敏感に反応しました。

会社でも持ってる人はいて、何回かつつかせてもらっていいなあと思っていたんです。

しかしながら、およそ5万円という高価格、周りにソフトバンク所有者はほぼ皆無。

そういった条件が取り巻く中で、ソフトバンクと契約するメリットはないというのが僕の考えでした。

でもでもでもでも、今はそれがタダ!

周りにソフトバンク所有者はいないことはさておき、高性能のネットサービス、パソコン並みの実力。

これは買いだと思いました。

すぐさま電卓をたたく。

ほぼ同じ!

何が同じかと言いますと、月の携帯代。

auを通話専用携帯に、ソフトバンクをメール、ネット専用に。

なぜauを持ち続けるかと言いますと、iPhoneには無料通話がないんです。

それなら・・・・!

ってことで、上記結論に達しました(^―^)

早速、先週の土曜日、仕事の合間に先輩と会社近くのソフトバンクショップへ。

IMG_3611.jpg

ここまでの過程に勢いありすぎて自分でも怖いぐらいです(笑)

使い方は普通の携帯と比べ格段に難しいですが

バリバリ使いこなせると便利だそうなので

そのうち、コロッと扱えるようになりたいもんですね(^―^)

テーマ:新製品レビュー - ジャンル:日記


昨日はいい天気でしたね。

ということで、先月に引き続きまたもや和歌山に行ってきました。

メインは高野龍神スカイライン

国道371号(高野龍神スカイライン)


和歌山県田辺市龍神村(旧・和歌山県日高郡龍神村)と高野山で有名な和歌山県伊都郡高野町を結ぶスカイラインです。

この道路は以前は有料道路だったようで、最近(2003年)になって無料化されたそうです。


とりあえず、和歌山の白浜までは阪神高速湾岸線、阪和自動車道をぶっ飛ばしました。

そこで魚介を堪能した後、帰りは別ルートで。

帰りはほとんど山道で、龍神スカイラインへ行くのも結構な距離でした。。

なめてましたね・・・

なんとか山道を進み、龍神スカイラインの少し手前の

道の駅龍神でひと休み。

KC3H0349.jpg

KC3H0348.jpg

地図では走りやすいと書いていた、龍神スカイライン。

実際はかなりのワインディングでアメリカンバイクには少々荷が重かったです。。

しかし、景色は最高で紅葉が色づき始めていました。

KC3H0351.jpg

っと、写真では分かりにくいですね。

実はデジカメを忘れてしまうという痛恨のミスを犯し、携帯での撮影ってのが原因ですね。

11月に入りなかなかの寒さでしたが、今回はヒートテックでなんとか乗り切りました。

行きは和歌山まで2時間半。

帰りはなんと6時間!

総距離およそ350km!

ちょっとこのルート頂けないですね(笑)

次回行く機会があれば、もう少し計画的に行ってみようと思います。


さて、日曜日の夕方になったことですし、明日の会議のリハーサルでもすることにします(´ヘ`;)

最近休日も仕事のことが頭に残っており、気が気でないです・・

休日もおちおち休んでられないのが現状ですね。

ということで、何も気にせず休日を味わうために遠くにぱあーっと出かけたくなっちゃうわけです。

後は酒を飲む!

これに限ります(笑)

もうおっさんですね・・



お疲れ様です。

週の中休みですが、一週間お疲れってな気持ちです。

ここ最近家を空けることが多かったので、家の掃除に励んでました。

ちょっと時間も空いたので、TOP画を変更しました。

ちなみに、写真は先日ツーリングで行ってきた

和歌山県白浜町の円月島です(詳しくはウェブで→和歌山白浜ツーリング)。

前回はいつ変えたのかな、と思ってみると2年前のちょうど11/3!!
(こちらも詳しくはウェブで→2008年11月3日

あまりの偶然に驚きでした!

全く狙ってません!

2年経っても画像加工のクオリティーはかなり低いですが。。。

もう少しその辺きれいになるよう勉強します(´ヘ`;)

そういえば、朝コンビニに行くとちょっと前に話題になっていた

”カップヌードルごはん”が売られてました。

いい機会やし、昼飯にと購入。

KC3H0341_20101107154112.jpg


味はやっぱりカップヌードル。

食べたことのある味なので感動はしませんでしたが、メインがご飯ということでなんかおいしく食べることができました。

これは・・・・・・

普通のカップヌードル(ラーメンの方)の余った汁に白ご飯を入れても同じものができるのでは・・・

と密かに思ったことでした。

しかも、こっちの方が一度で二度おいしい(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 TNPblog, All rights reserved.




