タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



こんばんは。

急遽、土曜日に学生時代の友人が遊びに来ておりまして、飲みに行ってきました。

「京都弁聞きたい!」

とか言い出して、京都まで飲みに行ってました(笑)

京都の祇園に行ってたんですが、かなり風情があってよかったです!

夜の祇園の街を4件ほどハシゴしました(笑)

その後は適当に漫画喫茶で泊まり、今日はチラッと京都観光です。

とりあえず行ったのは清水寺。

IMG_3606.jpg

テレビでよく見るアングルから激写です。

僕は高知県民ということもあってか、坂本龍馬が好きなんですが

その龍馬が暗殺された近江屋跡にも行ってきました。

IMG_3605.jpg

今はサークルKになっていて、少しがっかりでしたがこの地に来られたことを嬉しく思いました。

その後はやっぱり竜馬のお墓に行ってきました。

IMG_3609.jpg

共に暗殺された土佐藩士の中岡慎太郎も眠っています。

IMG_3610.jpg

龍馬のゆかりの地を探索できてとてもいい観光になりました。

京都の良さを改めて実感しました。

昼過ぎ辺りから雨がポツポツきだしてその後の観光は断念しましたが、機会があればまた行ってみたいと思いました。

ちなみに、その友人は明日から一ヶ月ほど韓国に出張らしいです。

韓国うらやましいな~

そういえば、今日は母の誕生日だったのでメールを送ると

なんと、デコメで返ってきました(笑)

僕自身もデコメよく分からんのに、母親恐るべし・・・(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは。

またもや、木曽にやってきました。

「またもや」といいいますのも、実は先週来たばかりなのです。

客先都合で、金曜日に一時帰阪。

土曜日休みーの、本日またもや長野です。

先週に比べると、一段と寒いまさかの気温9℃!

先週は滝越というところの水圧鉄管。

測定対象としている箇所がてっぺん付近だったので、登りましたひたすら山道を。

いろいろな激重な機器もあったので、剛力さんも召喚。

鉄管の方はなんとか無事終わりました。

明日からは木曽ダムです。

ここでも計測、頑張ってきます。

あ、ちなみに出張今週いっぱいまで延びました。

木曽を満喫してきます(笑)

今日実は…

宅地建物取引主任者

の筆記試験の日でした。

が、当然受験できず、来年にお預けです…

そういえば、NDIの超音波探傷試験レベル2の筆記試験合格してました!

来月の実技試験に向けて頑張りまっしょい。


明日も早いので、布団にくるまって体を休めることにします。

三連休最終日、爽やかな秋晴れの中、大学時代の友人と

和歌山県の白浜というところにツーリングに行ってきました。

そのうちの一人は、北九州から駆けつけてくれて、レンタルバイクで参戦!

AM8:00、大阪市を出発し阪神高速湾岸線を経て阪和自動車道へ。

目的地との中間で休憩です。

紀ノ川SA(和歌山県和歌山市・阪和自動車道)

IMG_3525.jpg

その後、少し走ったところでちょっとした事故渋滞。

前方にバイク集団たくさんいますが、僕たちは手前の三台だけです(笑)

IMG_3528.jpg

渋滞が解除され、目的地へ突っ走り、11:30には白浜へ。総距離およそ150km。

まず一番目の目的地である円月島

なんとなく名前の通りって感じですね。

真ん中の丸の中に夕日がどんぴしゃの時があるそうです。

きれいやろな~

IMG_3531_20101011224632.jpg

IMG_3537.jpg

途中で撮った看板です。

結構走ったなあと実感。

ちなみに和歌山から大阪までおよそ50kmあります(笑)

IMG_3540.jpg

その看板の裏側です。

今回はこの名所を全て制覇しました。

IMG_3541.jpg



白浜ビーチを目前にお昼ご飯。

ここは前日に調べてきました。

YAHOO!知恵袋でも結構一押しのお店「喜楽」さん。

IMG_3543.jpg

新鮮の海の幸を使った「熊野路丼(くまのじどん)」がお勧めのようだったので頼んでみました。

IMG_3542.jpg

うんめえ~なんじゃこりゃ。口の中がミラクル起こしてました。

その後は白浜ビーチへ。

なんということでしょう。ここは沖縄ですか

と思わせるほどのビーチ。

IMG_3545.jpg

IMG_3548.jpg

その後、千畳敷という名所へ。

IMG_3552.jpg

岩の形がどうも特殊です。波によってかなり長い年月をかけて作られたようです。

IMG_3555.jpg

最後は三段壁。岩の層が三層に分かれてるらしいです。

IMG_3561.jpg

断崖絶壁!命の電話があったのが少し残念でした・・・

IMG_3562.jpg

最後は断崖絶壁をエレベーターで36m下に降り、洞窟見学です。

IMG_3570.jpg

帰りは時間に追われながらの走行ですが

久しぶりに楽しい旅ができました!

IMG_3574.jpg


友人の一人は大阪まで一緒に帰った後、松山に帰っていきました・・

おそらく総距離600km・・・

恐るべしです(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


高専時代の友達が急遽大阪に一人旅ということで

大阪(八尾市)にいる友達をつれに久々に杯を交わしてました。

やっぱり、学生時代の友達ってのはいいですね。

当時盛り上がったネタでいまだに盛り上がれるのが不思議です(笑)

結局、茶屋町辺りで居酒屋2軒ハシゴし3時ぐらいまでのんべえでした(^―^)

もちタクシーで帰宅。

八尾市の友達もうちで泊まることになったので、そのままうちへ。

今日は朝9時ぐらいには起きたのですが、朝から雨で友達と共に結局一日ぐうたらしてました(笑)

たまにはこんな日もいいでしょう。

明日はちょっとアクティビティーに行動したいと思います。

明後日は大学時代の友達とちょっとしたツーリングにも行くので、その打ち合わせも兼ねて。

その大学の友達は、今日(土曜日)の早朝に松山を出発して滋賀の友人宅に行ったそうです。

んで、明日は打ち合わせのため滋賀から大阪まで。

明後日は朝から和歌山(予定)までツーリングに行った後、松山に帰宅

という強行スケジュールです。

その行動力、尊敬します(笑)

せっかくの三連休ですしね、満喫したいと思います。

来週からは木曽(長野県)の方に出張です。

頑張るぞ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


10月に入り、このところ、少し涼しくなりましたね。

クーラーをつける回数も少しずつ少なくなってきました。

てか、まだクーラーつけてるのかって話ですね(笑)

就寝時なんか特に、地味な暑さが攻め立ててくるのでしゃーないです(>_<)

さて、今日は午後から雨の予報だったので、一日のんびりする日と決めていました。

午前中に本を買いに行こうとしたのですが、すでに雨。

仕方なく傘を片手にチャリで難波まで行ってきました。

そういえば、心のどこかで引っ掛かってました、何かやらないかんことがあったなと…


国勢調査です。

今回初です。

って当たり前ですね。

5年前は19歳、まだ学校の寮にお世話になっていた時です。

国勢調査は学校などの寮や施設なんかも対象となってますから、その時に世帯の一人としてカウントされてたと思います。

提出しないと、身分に関わらず、50万円以下の罰則があるというから驚きです。

しっかり確認しながら記入しました。

後はポストに投函するのを忘れないように…(;_;)


それはそうと、

来週、大学の友達とちょっとしたツーリングに行く予定です。

ってことで、爽やかな秋晴れの昨日、久々にバイク磨きました。

見違えるほどピカピカですo(^-^)o

ちなみに、その後はテニスに行き爽やかに汗を流して

スポーツの秋、爽やかな秋晴れに答えるような1日になったような気がします。

明日からまた一週間の始まりですが、頑張ります。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 TNPblog, All rights reserved.




