タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



こんばんは。

昨日は昼からテニス。

その後は、大学のときの友人が遊びに来ていたので

ぶらっと心斎橋に飲みに行ってました。

テニスに行く途中にちょっとしたアクシデント。

地下鉄堺筋線に乗り換えるため長堀橋sta電車を待っていると

なにやら金髪女性が近寄ってくるではありませんか。

何ぞやと思ってみていると、僕に何か話しかけてきました。

片言の日本語で

「梅田ハドウヤッテ行キマスカ?」

おそらく梅田に行きたいのだろうと、思って説明すると

なかなか伝わりません。

しかも、なぜか「谷町」という単語も出てきます。

う~ん、と唸っていると、

僕が乗る予定の電車がやってきましたが、

もういいやと思って、その女性に場所を教えることに専念することにしました。

とりあえず、梅田に行ける最短かつ簡単なルートを紙に書いて

最寄の駅までお送りしました。

ホントは梅田まで一緒に行ってあげるのがベストだと思ったんですが

テニスの方も人数が3人と少なく、時間もカツカツだったため

駅まで送ることしかできませんでした。。。

今思えばついていってあげたら良かったなあ、と後悔しています。

こういう経験はなかったもんで、

次にこういう機会があればしっかり最後までついて行ってあげようと思ったことでした。







今日は、お昼に大学の友人を松山に見送り、

その後、温泉でも行こうと思ってぶらっと兵庫の北の方に行ってきました。

出発です。

ちなみにマフラー変えました!(^―^)

IMG_3510.jpg

湊町IC

阪神高速環状線

阪神高速11号線池田方面

中国自動車道

舞鶴若狭道(無料化実験中でラッキー)

福知山IC

国道9号線

国道426号線

を乗り継ぎおよそ2時間半かけて到着しました(距離にしておよそ150km)。

ほのぼのしてよさげな雰囲気でした。

IMG_3519.jpg

今回行った温泉は

兵庫県豊岡市にあるシルク温泉というところです。

IMG_3520.jpg


IMG_3514.jpg

IMG_3518.jpg


シルク温泉からの景色も良かったです。

IMG_3511.jpg


IMG_3512.jpg

あんまり時間はなかったんですが1時間ほどゆったり浸かってさっぱりしました。

その後、受付時に貰った抽選券で但馬牛のコロッケが見事当たりおいしく頂きました(^―^)

IMG_3515.jpg

体もほぐれてきたところで、帰ることにしました。

中国自動車道で渋滞に巻き込まれながらものんびり帰ってきました。

帰りの京都府との県境です(笑)

IMG_3521.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日は会社の同期でありながら、4つ上の方の結婚式に参列してきました。

いや~いいですね!

結婚式!

自分もいつかは・・・(笑)

余興やムービー、メッセージなどジーンとしみるものばかりでした。

IMG_3462.jpg

今日はたまたま休みをずらしていたので

バイクのマフラーを交換するため、摂津市にあるバイク屋さん(レーシングワールド)に行ってきました。

すると、マフラー交換の際にトラブルが・・

僕のバイクはマフラーが二つの部材に分かれていて

さらにはその二つは材質も違うようなのです(鉄とステンレス)。

つまり構造としてはエンジン→マフラー①(鉄)→マフラー②(ステンレス)となっていたのです。

今回のトラブルは、マフラー①とマフラー②を繋いでいるボルトが腐食により固着してしまい、取り外しの際にボルトが折れてしまったのです。

その様子がこちら。

KC3H0009.jpg

右下の小さな穴が埋まっており、折れたボルトがそのままになっているのがお分かりになると思います。

その後も別の箇所でボルトの腐食による固着が発見されたため、別途その周辺のパーツを買い換えることになりました。

というわけで、バイクはバイク屋さんにお預けです。

早ければ、明日パーツが届き明日には仕上がるそうです(^―^)

くっそー、今日仕上がったバイクに乗って兵庫県の北部にある温泉に行こうと思ったのにー

てなわけで、バイクを引き取りに行った時の負担を少なくするため

重い重い純正マフラーを必死で担いで帰りました(笑)

明日たまたま今日行ったバイク屋さんの方面でテニスがあるのでそのついでに取りにいけるというのがかなりベストなのですが。。。

パーツの届き具合ですね。

思わぬ出費でしたが、悪かった箇所が見つかってよかったです(^―^)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


試験明けの今日、久々に休日をエンジョイしました。

梅田でショッピングです。

基本買い物は一人ですね。

好きなとこに行けて楽ってのが一番の理由です(^―^)

今日の目的はメガネと財布(勢いがあればカードケース)でした。

特にメガネについてはこないだの健康診断で視力0.4(メガネかけて)と言われて絶対買うつもりでした。

阪急メンズ館など梅田周辺をブラブラして目的のものはゲットしました。

まずはメガネ。

内側が赤というデザインが気に入りました。

KC3H0324.jpg

続いて財布です。

デザインと機能性を半々で重視して、無難なところで購入。

KC3H0322.jpg


後は梅田LOFTで水筒と折り畳み傘。

特に水筒は結構ほしかったものなんですよね(^―^)

KC3H0323.jpg


昼はラーメン屋にぶらっと立ち寄りなんか満喫してるなあ。。

と実感したことでした(^―^)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れ様です。

とりあえず今日試験は終わりました。

何の試験かといいますと、日本非破壊検査協会という協会の試験で

様々な構造物(対象は主に鋼)のキズなどを検査する資格です。

またしても小集団のせいで最近は勉強の方も手付かずでした・・

来週には進捗状況を発表しないといけません。

しかもパワポ作って。

もはや業務化しています。。。

まあまあ、でも試験は終わったので肩の荷は下りました。

試験が午前中でよかった!

終わった後は晴れやかな気持ちで、

行きたくてずっとうずうずしていたレーシングワールド(バイクのパーツ屋さん)に行ってきました!

マフラーを買うためです!

メーカーに在庫があるとのことで、早ければ来週には装着予定です(^―^)

バイクショップに行くと不思議と鼓動が高鳴ります。

う~ん不思議

このパーツを付けると自分のバイクがどうなるだろうなんて想像をしちゃうからですかね(笑)

とりあえず一段落です!


ここからは先週出張で行ってた北海道特集です。

といっても写真ばかりですが。。。

今回観光で少し行ってみたのが阿寒湖周辺です。

テーマは「マリモを追い求めて」



早速阿寒湖です。

なんとか岳という山をバックに撮って頂きました!

IMG_3431.jpg


マリもには様々な種類が存在し、阿寒湖での盗採は禁止のようです。

IMG_3433.jpg


周辺のお店ではたくさんのマリもが販売されていましたが

全て養殖や海外産といったものばかりでした。

この中でお気に入りを見つけ記念に購入しました。

ちなみに初めはいらないと言っていた先輩も勢いで購入(笑)

IMG_3434.jpg


それにしても、今回の出張先だった帯広から阿寒湖までは結構な距離でした。。

運転は疲れましたが道中でも北海道三昧だったので癒されました。

今回は本物を見れました!

牧場の牛

IMG_3438.jpg

「もろこし街道」という道路の道端ではとれたてのとうもろこしやじゃがいも、牛乳を頂きました。

名付けて、北海道セット

IMG_3440.jpg

今回は前回よりもかなり満喫できました!

現場が早く終わったからですね!

次は札幌というところに行ってみたいですね。

ちなみに札幌まではかなりの距離でした(笑)

IMG_3446.jpg


「幸福駅」初めて行きました。

とかち帯広空港の近くです。

IMG_3450.jpg

IMG_3452.jpg

べたべた貼り付けられているのは、名刺やプリクラなどです。

僕も縁起を担いで名刺をブスッとしてきました(笑)

満足満足


買ったマリモです。

せめて倍になるぐらいまでは育ってほしいものです。

IMG_3456.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんと、会社から6月に続き再び北海道に来る機会を与えられました。

まさか年に二回も行けるとは。

しかも、9月に入ったということで、気候的にも最高のタイミング。

というようなことを予測して、北海道の地におりたったわけですが、やはり涼しい!

気温21℃!

昨日まで30℃台前半の大阪にいた事に比べると天国です。

今北海道の夜を体験してるわけですが、半袖じゃ肌寒いぐらいです。

クーラーなんかもちろんいらんし、扇風機もいりませんねo(^-^)o

快適とはまさにこの事です。

さあ、明日からは仕事です。

休日もぶっ通しで、今回もダムから水を流している水圧鉄管の調査ですね。

UT(試験)も迫ってるんですが、出張だとどうもやる気がしません。

一緒に来てる先輩も同様に試験が迫ってるんですが、さっきまで二人でスナックばっかり探してました(笑)

とりあえず明日から頑張ります!

お疲れーーーっす!

ほんとお疲れです(笑)

今月下旬の中途半端にお休みがポツポツある辺りに試験が控えてます。

最近はそれにかかりっきりです。

昨日は土曜日やのに休日返上で会社にて試験対策講習会が開催されました。

やってくれるのは嬉しいけど、休みの日はちょっと…って感じですね。

他の部は、昨日出社した分の休みを他の日にずらせるみたいなんですが、うちの部はそれができないらしいです。

この差はなんなんだと疑問を抱きつつも、まあ結局は自分のためだとなんとか言い聞かせました。

今日は図書館にこもりっきりです。

よく考えたら試験まで勉強できるまとも日がないってことに気付いたんですね、昨日。

来週末は出張中で、まず無理。

その次の週は気付けば試験当日。

こりゃ、ヤバい!っちゅうわけですよ。

平日の夜にもやる努力はしてたんですが、知らん間にコロッと意識とんじゃってるんですねー。

しかしながら、昨日今日で平日のロスの大半をカバーできたような気がします。

なんとかなってくれと切に願うばかりです。

明後日には、元々別の日にあった2つの会議が1つにかぶっちゃいまして、その発表も重くのしかかってます…。

たくさんの事に対して、同じような重みで目を向けることができる。

最近、こういった視点で上司、先輩を見ています。

そう見ると改めて凄さが感じ取れます。

当たり前のように、そつなくこなす、当たり前のようにこなしているから、簡単そうに見えるんですけど、自分がそれをできるようになるには、はるか遠い道のりが待っている気がしてなりません。


そんな、はるか遠い先のことを考えてもしゃあないので、とりあえず今は目の前の敵をぶっ潰すべく頑張ります。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 TNPblog, All rights reserved.




