タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



お疲れ様です。

出張から帰って参りました。

今回の出張先は熊本県玉名郡長洲町にある造船工場。

東京ドーム100個分ほどのばかでかい敷地。

今回は、その敷地の中にある舶用エンジンを作っている工場にお邪魔しました。

まず、驚いたのはそのエンジンの大きさ。

6気筒エンジンで、かつ一つのシリンダーのボア径が60cmというもんですから、その大きさにも納得です。

普通の二階建て一軒家ほどは裕にありました。

今回はそのエンジンのある測定をさせて頂いたのですが、

思った通りの結果が出ず、日勤→夜勤という少しハードな日もありました。

エンジンの傍はとにかく暑い!

吹き出る汗を必死で拭き取りながら、暑さと眠さとの戦いでした。

突然の予定変更もありましたが、なんとかデータも取れたためホッと一息というところです。

帰りの長洲駅に大きな金魚が飾られていたのですが

どうやら金魚で有名な町のようですね。

IMG_3419.jpg

さらに、景色を眺めてみると対岸の雲仙市にある雲仙普賢岳を拝むことができました(赤い矢印)。

IMG_3420_20100827214248.jpg

この駅の感じ、懐かしい感じがします(笑)

IMG_3421.jpg

さてさて、この一週間は全く勉強に手が付けられなかったので

明日は一日勉強に費やしたいと思います。

ふぁいと~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今、新幹線で熊本に向かってます。

出張です。

ここ最近、この出張で使う装置の準備でめちゃめちゃ時間に追われてました。

毎日21時は軽く越えてます。

先週の金曜日は、もう少しで日付が変わるというところまでやってました(>_<)

そこまでやってかーらーのー、土曜日出勤です。。。


少し自分でもわかるくらいに疲れを感じてます。

この出張では夜勤もあるようで、ハードであることが予想されます(笑)

この出張のあとも、小集団、北海道出張、引張試験データ整理など、仕事は山積みです。


それに追い討ちをかけるように、来月には資格試験も迫っているので、並行して試験勉強です…

もう笑っちゃいます(^O^)笑

ちなみに日曜日は伊丹でテニスの試合でした。

こんな時期に試合なんかやるもんじゃないですね(笑)

ふー

やれるだけ頑張ります!


今年もお盆が終わりました。

夏が半分終わったといっても過言ではありません。

さてさて、今年の盆は実家に帰ることに成功しました。

仕事を途中でほっぽり出しても実家には帰りたい。

自然と戯れたい。。。

ということで、自然と戯れてきました。

In 高知県四万十市

親父の実家です。

今回のメインはです。

竹馬。親戚のおんちゃん作です。こんなのが作れるとは驚きでした。

IMG_3400.jpg

鮎を刺している竹製の串。

IMG_3403.jpg

とどめは竹で炊くごはん。このおこげのうまいこと。

IMG_3405.jpg

次の日は、母方の祖父の家に行きました。

これまた自然溢れています。

祖父の家の下を流れる、四国三郎・吉野川です。


IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg

つんめたい水で暑くなった体をしっかりと冷ましました。

高知にいられたのは正味二日でしたが、マイナスイオンに包まれリフレッシュできました。

帰り際、淡路SA(淡路島)から神戸の街を見ると帰ったら仕事だ・・・という現実におそわれました。。

IMG_3418.jpg

盆明け一日目終了。

これからのハードな現実と向き合いつつファイト出します。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


KC3H0306.jpg

うっわ!携帯で撮った写メをそのままアップすると異様にでかいですね!

これはあれです。CMでもちらほら放送されている

マックのストラップ

これはダブルチーズバーガーですかね。

CM見て一目ぼれして今日帰りに早速マックに寄ってきました。

マックを食べたい!ってわけではなかったので、かなり控えめなハンバーガーLセット。

なぜLセットじゃないともらえないのか少し疑問ですが・・・

個人的にはポテトが良かったんですが、ダブルチーズバーガーもなかなかのボリュームなので結果オーライです。

普段滅多にマックは食べないので、晩飯としては腹にキました。。(笑)

特にLサイズは・・(ー△ー;)


さーて、一昨日ぐらいに書いた小集団の件ですが

精一杯の統計の知識を駆使してなんとかグラフ化しました。

相関係数、円グラフなどなど、パッと見はそれらしい形になりました。

後は、上司にポイ投げです(笑)

最後の仕上げに、もう一言二言付け足して一段落することにします。


とりあえず、今日はこのダブルチーズバーガーのストラップめっちゃ嬉しかったです(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 TNPblog, All rights reserved.




