タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



ついにやって来ました、北海道!

『大阪に来た』で、『来阪』
『北海道に来た』で、『来北』なんですかねww

まあそんなことは置いといて、実は北海道は初めてです。

大阪伊丹空港→東京羽田空港→とかち帯広空港

と乗り継いで来たのですが、飛行機の乗り継ぎもこれまた初めてです(^_^)

まず、ビックリしたのが果てしなく続くまっすぐな道!

その両サイドに拡がる畑!

広すぎて唖然です(笑)

運転中にもかかわらずキョロキョロしまくりです。

また、道路の端に立っている矢印のポールにもビックリしました!

雪が積もったときに道路がここまでだよと言う目印なんだそうですね!

さらに、信号機が横並びではなく縦並び。

これは、京都の日本海側などでも見たことがあったんですが、改めて新鮮でしたo(^-^)o

北海道は夏でも涼しいイメージだったんですが、暑い!笑

ただ大阪とは違いカラッとした暑さだったので、それほど苦ではなかったです。

ただ、ところどころ謎だったのが、屋根が平たい家が多かったこと

もうひとつは、横並びの信号機も比較的多かったということ。

今日は現場の簡単な視察と打ち合わせで終了し、明日から本格的に作業に入ります。

明日からは観光モードは置いといて、仕事モードです。

今週金曜には大阪に帰るのですが、最終日ぐらいは観光できたらなと思いますo(^-^)o

今のお土産の候補は、六花亭と花畑牧場です(^O^)

あとは何があるんだろうと、頭を悩ませております(笑)

明日からは3日間は仕事モードで頑張りたいと思います。

なんと、今日で24歳になっちゃいました。

どうやら、年男のようです。

実はこの週末、ひっそりと松山に遊びに行ってきました。

大学メンツYTTYは試験やら何かと忙しそうやったし

期間も期間と言うことでひっそりというわけです。

ちなみに今日はお休みをもらっていました。

2日間でしたがバイトが一緒だった後輩の家に居候です。

久々に松山の街をうろうろしまくりました。

懐かしさ満点です。

初日の夜はビール片手にワールドカップ観戦でした。

んで、二日目の夜は誕生日前日でしたけど彼女に祝ってもらいました。

サプライズもあり、嬉しかったです。

確か去年はなんか知らんけど体の節々が痛くて、一日中うなされて終わった気がします。

せっかくの日曜日やったのに。


ここからは余韻です。

松山やっぱ良かったなあ。。。

すっと行けるし、また時間さえ取れれば行きたいですね(^―^)

しっかし、4日はいるな、いろんな人と感動の再会を果たすためには。

大学友達とは9月ごろに旅行が計画されているようなのでそれも楽しみです!



あ、

それはそうと再来週出張に行ってきます。

出張先は

なんと

北海道

念願のって感じです。

今回はある仕事を任されそうなのでかなりプレッシャーもありますが

勢いよく頑張りたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


携帯が自身の元から離れ、早一週間。

特になくても良かったのですが、やはり仕事が関わってくると不便なもの。

来週も月曜日と火曜日出張で東京に出向くことになりました。

新幹線という乗り物に乗るのは2回目で少し緊張気味です。

集合場所は新大阪駅かと思いきや、なんと有楽町駅(東京)。

みんなで、大阪から行けばいいじゃないと思ったのですが、何か理由でもあるのでしょう。

というわけでそうなると、なおのこと携帯電話が必須なわけであります。

昨日、「なんかあったらここにかけて」と言われ、電話番号を渡されました。

そういう流れでくると、こっちも電話持ってなくちゃいけないでしょう(。´_`)ノ

というわけで、本日、これを機に多数の携帯電話屋さんが集う難波のビックカメラに行って来ました。

安さで惹かれたのが、WILLCOMのちんまい携帯。

月々なんと1280円(WILLCOM同士だと通話料無料)。

即決です。

なんとか、電話が手に入りました。

東京行くのも安泰です。フー



その帰りのこと、ホームセンターにチラ寄りし、

ベランダに取り付けるカーテンおよびそのカーテンを取り付けるための道具などを買いました。

その取り付ける理由はと言いますと

僕が住んでいる部屋は一階で、なおかつある程度大きな通りに面しており、人通りが比較的多いのです。

IMG_3290.jpg


ベランダで何をするにも目が合うのがどうしてもめんどくさいと思ったのが取り付けようと思った最大の要因です。

そこで考えたのが すだれ兼カーテン

<材料>

すだれカーテン100×160 2つ

伸縮ポール 最大3m 1本

IMG_3287.jpg

しゃこ万 2つ

クリップ 多数

フック 16本

IMG_3289.jpg

そして、取り付けた後です。

IMG_3291.jpg

理想とはなんとなく違いますが、多少は遮ることができるでしょう。

ただ、もう一つ塞ぐための簾買っといたらよかったと思いました(笑)

ちょっと開きすぎですねww

IMG_3292.jpg

これで、レースでも閉めればある程度はマシになるはずです(^―^)

ここまでの総費用およそ5000円!

結構リーズナブルにできたと思います。

なお、夏っぽくと題しているにも関わらず一年中吊り下げられていることは間違いないでしょうww

テーマ:日記 - ジャンル:日記


携帯をなくした件について

届けがあった警察署からauを介して、「拾得のご連絡」と題したお便りが届きました。

携帯が無事なことはホントになによりなことなんですが

警察に取りに来てもいいですよ~っていう時間帯がありえない。

まあ、当然っちゃあ当然なのかもしれないですけど

平日、09:00~17:45。

もろに、勤務時間帯とかぶっちゃってるんですけどもー

つーことで、いつ取りに行こうかと模索中です。。。

電話して融通効くかどうか聞こうと思ったんですけど

肝心の連絡手段である携帯電話がない。

携帯がない生活5日目。

なくても特に困らないと思ってきた携帯電話。

いざ連絡を取りたいと思ったときにはやはり必須アイテムであることを痛感しました。

今は、前に使っていた携帯電話が心を無にして何台か眠っていたのを復帰させています。

もちろん、電話もメールもwebもできないんですが、気休め程度にとりあえず持っています(笑)

その携帯たちのデータフォルダを見ると、高知にいたときのこと、愛媛にいたときのことなど懐かしい写真がたくさん。


感覚的にはあまり時間は経っていないつもりなんですが、日付を見るとずいぶん経ったんだなあと感じさせられます。

この5日間そんな懐かしい写真を見まくっていたせいか

今日は無性にビールを飲みたい気分になり、一人でぐびぐびやっちゃいました(^―^)

気分は爽快です。

あのころに戻りたいとつくづく思います。

思い出が楽しすぎたんですね。

今は今で新たな思い出を作っていかないといけないんでしょうけど

なかなか難しいのが現状です。

昔の友人というのは神ですね。

バカ話に火がつくのもガソリン並です。

花が咲くのも花さか爺さんの灰並です。

先週の集まりもそうでしたが、もっと集いあって思い出を作っていければなと思ったことでした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 TNPblog, All rights reserved.




