タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



特に更新する間がなかったと言うわけでもないですが

あれからしばらく心にぽっかりと穴が開いておりました。

GWに遊びに行ったときに貰ったストラップ携帯に付けました!



先週末は久しぶりに高専メンズたちとも飲み交わし楽しい思い出もできました(^―^)

そして、高専のときのダブルスのペアと久しぶりにテニスの大会に出場した昨日、

白熱した戦いとまでは言えませんが、練習してないなりに頑張った結果

なんと3位に輝くことができました!!

その際に、写真を撮られたのですが、某テニススクールのHPに掲載されているようです。

ただ、気がかりなことが一つ。

高専メンズと飲んだ土曜日の夜中のこと。

テンションあがって、心斎橋やらをウロウロしたのちに、家に帰ったとき

携帯がない

ことに気付きました。

あちゃーって感じですね。

昨日も友達の携帯借りて50回ばあ、かけまくったに誰も出てくれんと言う衝撃の状況。

さすがに諦めろうと思うて、会社終わってauショップに行こうと思うたら

会社にまさかの実家からコール。

「あんた、携帯落としたろ?西区の警察署で預かられちょうらしいで」

という、母の言葉。

なぜ実家からとかそんなややこしいことは完全に上の空で、めっちゃ嬉しかったです!!

拾ってくださった方には、高島屋のおいしそうなロールケーキをお礼として差し上げようと思います。

お酒は飲んでも呑まれるなということですね・・

痛感痛感。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


GW帰省中に、久しぶりに母方の親戚の家に遊びに行きました。

僕が小さいころよく遊びにつれて行ってくれた、兄ちゃんもいました。

兄ちゃんと言っても母の従兄弟にあたり、僕とは年も2倍ほど違うんですけどね。

いつもは時間がなくてなかなか遊びに行けなかったんですけど

今回のGWはむしろこのために帰省しました。

そのために、実家に帰省した理由・・・

それは、その兄ちゃんの具合が少し悪いとのことでお見舞いのための帰省でした。

しかし、実際に聞くと悪いのは少しどころではなくかなり重度とのこと。

もしかすると、一ヶ月分からない、と言われたそうです・・







ガンでした。

もうすでに、体内の種々の臓器に転移しているとのこと。

しかし、お見舞いに行ったときには、元気と言えば嘘になりますが少し調子が悪そうだなと思うぐらいでした。

そんな、今日のお昼、母からメールがありました。


今朝方、亡くなった・・・・・と。


正直、まだ現実のものと理解できていません。

実は昨日も母からメールがあり、具合が悪化したので来てあげてほしいとメールが来ていた矢先の出来事でした。

早速、今週末お見舞いに行こうと思っていたのに。

食欲もないと言うことを聞いていたのでプリン類ならいけるかなと思い

お土産に神戸プリンを買って行こうと思っていたのに・・・。




今週末、お葬式のため急遽帰省します。

身近の人が亡くなったという事実に対して、全く実感がありません。

信じられないと言うのが本音です。

しかしながら、事実なのです。

帰省した際には、しっかりと事実を受け止めてこようと思います。

どんなに現実逃避しても、その事実からは逃げられないのですから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


GWが明けて、木、金、土と重い体を動かしながらなんとか乗り切りました。

土曜日である昨日は、大学の時の友達が

GWを利用したバイクの旅で大阪に来るとのことだったので久々に杯を交わしてきました。

気付けば、深夜12時を超えており終電もなかったので、運動がてら難波から歩いて帰ってきました。

さて、目が覚めて、日曜日

一日だけですが、休みの日です。

先月髪を切ってまだ半月ほどしか経っておりませんでしたが、早くもモサってきたのでカットしてきました。

一ヶ月以内に同じ美容院に行くのはなんだか抵抗があったので、近所の1000円カットに行ってきました。

1000円カットと言うと、適当なイメージがありましたが、とても丁寧な対応で細かな注文も受け付けてくれました。

機会があれば、また利用したいと思います。

なんだかんだグダグだしていた今日でしたが

どっかでかけたくてうずうずしてきました。

そこで行こうと決めたのが、表題に記載した場所です。

針T・R・S

「針テラス」と読みます。

何をする場所かと言いますと、国道の道沿いによくある道の駅なんですが、とても広いらしいんです。

ということで、今回は少し変な目的ですが、道の駅・針T・R・Sに行ってきました。

場所は、奈良県奈良市針町、名阪国道25号線沿いにあります。

IMG_3194.jpg

IMG_3190.jpg

IMG_3200.jpg


IMG_3188.jpg


この道の駅はライダーもよく集まると言うことを聞いていたのですが

噂どおりものすごいバイクの数でした!

IMG_3189.jpg

IMG_3199.jpg

しかも、車の駐車台数約500台という大規模な道の駅というのも噂どおりでした。

IMG_3196.jpg

あ、そういえば、奈良県ということでせんとくんもしっかり出迎えてくれておりましたww

IMG_3191.jpg

GWに実家に帰省していたときに、母が奈良県の平城遷都1300年祭に行きたいと言っていたのを思い出し

さらに、今日は母の日ということで、奈良県の特産品とせんとくんグッズを購入し、実家に送りました。

また、牛くしに心を引かれ食べちゃいました。

1本500円と少々お高かったですが、美味でした。

IMG_3202.jpg


針T・R・Sを一周ぐるっと廻ってみたのですが、イチゴ園や温泉施設といった様々な施設があり、

再訪してみたいという衝動に駆られる非常に魅力的な道の駅でした。

今日は16時ごろ出発するという異例の時間だったので、あまり長くは滞在できませんでしたが

大阪市の家から針T・R・Sまでおよそ60km、時間にして1時間程度なので、

また気が向いたときにふらっと来てみたいと思います。

帰り際の看板を見たのですが、頑張れば名古屋にもいける距離だということが分かりました。

IMG_3195.jpg

いつもバイクで出かけるときは、かなり無計画ですが今日はいつも以上にいい場所を発見できたような気がします。

道の駅を目的にして来るなんてことは滅多にないでしょうね(笑)

今日はとりあえず出かけることができたので満足な一日でした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


楽しかったGWもあっという間に終わり,現実の日々がやって参りました.

GWは充実しておりました.

GW,起床時間は遅くて8時!

頑張りました.

まず,初日.

夜行バスで実家に着いたその足で,そのまま畑仕事に連行させられましたww

IMG_3112.jpg

                  ↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_3114.jpg

なかなかものすごい勢いで耕しました.

実家ならではの貴重な体験ができ,大変喜ばしく思っておりますwwwwww

おかげで,初日から筋肉痛です.

その夜は親戚の犬が遊びにきて,かなり久しぶりに犬の散歩をしました.

IMG_3116.jpg

元気すぎて少々手を焼きましたが,やはり元気が一番ですね!

実家にいる間は,高知市内に行き久々に母校に顔を出してみたり,親戚めぐりをしたり,先輩とテニスをしたりと充実してました.

3日に大学の時の友達が遊びに来るとのことで帰阪です.

道頓堀での食べ歩き,大阪城などなど普段しないことができてとても新鮮でした.

大阪城天守閣からの風景です.

IMG_3125.jpg

夜,六甲山に100万ドルの夜景を見に行ったのですが,ものすんごい霧で残念な結果に終わりました...

かつて味わったことのないくらいの霧でした.

せっかくのチャンスだったんですけど,またの機会にお預けですね.

そういう残念なことがあった分次の日は存分に楽しめました.

念願の京都旅行です.

初めて京都というところを観光しました.

清水寺です

テレビでよく見るアングルでパシャリパシャリ

IMG_3157.jpg

しっかし,たくさんの人,でした.

さすがGW真っ只中.

お昼は,清水寺の敷地内にあった茶店でざるそばとお団子などを頂きました.

IMG_3160.jpg

また,どうしても京都で行ってみたい場所がありました.

寺田屋です.

坂本龍馬が行きつけにしていた京都のお宿です.

IMG_3169.jpg

坂本龍馬が捕方に襲われたときに使っていたお部屋です.

IMG_3179.jpg

坂本龍馬の妻であるお龍さんが捕方にいち早く気付いたときに入っていたとされるお風呂です.

IMG_3182.jpg

見学して非常に印象に残ったのは

扉や梁の低さ

普通に歩くと,軽く目の辺りでぶつかります.

昔の人の身長の低さを物語っていました.

ちなみに,江戸時代の成人男性の平均身長は150cm程だそうです.

大男と呼ばれていた坂本龍馬でさえも165cm程だったそうです.

とても満喫できました.満足満足

その夜は念願の串カツ屋「だるま」に行くことができました.

入り口では下のおじさんが「ソースの二度付け禁止やでー」と叫んでおります.

IMG_3186.jpg


このお店は通天閣に総本店を持ち,常に行列ができている有名なお店です.

以前,友人と並んだのですが40分ほど並んでリタイアしました.

しかし,今回は行列はできてはいたのですが,比較的並び始める時間が早かったのか

1時間ほどで席に着くことができました.



以上のような感じでGW6日目まではとても充実していました.

しかし,GW7日目の昨日はその疲労感&むなしさからかぐでっと脱力してました(笑)

これじゃいかんと思い,ふらっと温泉に行ってリフレッシュしてきました.

しばらく休みがない日が続きますが頑張ろうと思います.

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 TNPblog, All rights reserved.




