タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



早いもので,入社して一年目が終了しました.

ホント早かったです.

早すぎて,この一年間いったい何を学んできたのか自身の中でも整理できていません.

しかし,月日はそんな整理の猶予を与えてくれるわけもなく,明日から新年度が始まります.

明日からは新入社員の方々も入社されるようです.

肩書きとしては,先輩ということになるのですが教えてあげられるような力量はまだないですね(笑)

明日からは二年目ということで業務のほうも本格的に遂行していくことになるんだと思います.

今までが本格的ではなかったのかというと決してそういうわけでもなく

おそらく来年度からは,経理関係や事務処理などに基づき

仕事を取ってきてから最終的な報告書の作成に至るまでのお金の流れ

といった工程管理もしっかりと学んでいかなければいけないでしょう.

いろいろな雑務もじゃんじゃん任されそうです.

こなしていけるかは不安ですが,着実に任務を全うしていきたいと思います.

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日ふと起きてなんだかバイクに乗ってどこかへ行きたい気分になりました.

そこで,行ってみようと思ったのが奈良県

行く前にGoogle Mapでぱーっと道を確認していざ出発.

案の定,生駒山を越える直前で道がよく分からなくなり通りかかったお巡りさんに尋ねました.

お巡りさんが丁寧に教えてくださった案内どおりに行くと

すんごい狭い道をくねくね進み,峠に差し掛かりました.

IMG_3035.jpg

IMG_3038.jpg


奈良県との県境です.

この石畳がとても印象的でした.

登山してる方がたくさんいらっしゃったので

通りがかりの人に尋ねると,江戸時代に大名行列が山を越えるための道だったようです.

どうりで趣があるわけだ.

お寺も多く,今度は違う目的で来てみようと思ったことでした.

おそらく山頂では絶景スポットが待っていることでしょう.

山を降りてからも少し迷い近くの道の駅で現在地の確認です.

IMG_3040.jpg

IMG_3041.jpg

結局現在地はよくわからず己の勘に任せて進んでいくと奇跡的に奈良市に到着してました.

奈良市内のスタバかどっかで,ゆっくり休憩しようと企んでいたのですが

思った以上に時間がかかったので,市内をぶらっと通ってそのまま帰ってきました.

久々の「フラッと旅」だったので気分転換になりました.

次はもっと計画的に行きましょう(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


またしても,先週静岡の山中へダム検査のため出張しておりました.

今回はデジカメの電池がないまま出張してしまうという

アホな失態を犯してしまったため写真はわずかに2枚です...

愛知と三重の途中にある長島スパーランドです.

一回は行ってみたいのです.

IMG_3020.jpg

7時間の運転の末,静岡の南アルプスに到着しました.

やはり南アルプスというだけあって結構な雪の量でした.

現場までの山道が土砂崩れや倒木の影響で通れなくなるという非常事態に見舞われなんと二日も出張が延びました.

ついでに落石もゴロゴロしていたような気がします.

あんな山奥で二日も待機しているのは気が滅入ってしまいそうでした...

おまけに圏外!

さらに,TVはBSのみ!

環境がうちの親父の実家に似ているような・・・

唯一の救いは温泉があったことですね.

出張4日目にしてやっとこさ現場に辿り着きました.

IMG_3022.jpg

景色は結構な絶景でした(^―^)

たまには携帯もテレビもない山奥で過ごすのもありだなと思ったひと時でした.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れ様ですo(^-^)o

年度末ということもあってか、なぜかなんだか連日帰りが遅い日々が続いております。

しかし、どんなに遅くなっても、会社には泊まらんぞ、という信念のみを貫き通し、ほぼ最終のバスで帰宅しております。

今も就活中の友達が滞在しているんですが、申し訳ないなというそんな感じの心境です。

休日は出勤の日もありましたが、

大学の懐かしい面子で、焼き肉の街鶴橋に繰り出したり

ブラッと思いつきで有馬温泉に出向いたり

スノボにいこう計画しながら結局3月になってしまっていたり

その他もろもろ、なんとかエンジョイしてます


が、

日々の疲れの方が若干大きいです。

たまには息抜きもせんと参ってしまいそうなんで、休みはなにかと出かけまくってますo(^-^)o

とりあえず、お疲れさまでしたo(^-^)o


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 TNPblog, All rights reserved.




