タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今年も最終日ということで綴っときます。

携帯から失礼いたします。

昨日、大阪から高知に帰還しました。

そしてそのまま高知市内で同窓会ということで、はしゃぎ回ってきましたo(^-^)o

もうハシゴしまくりですww

ちょっとお金遣いすぎてしまったけど思い出プライスレスですね(^O^)

夢のようなひとときで楽しかったなーo(^-^)o

深夜まで飲みふけって、そのままホテルへ

今日は友達の車に便乗して、実家まで帰ってきました。

ええっと…かるくGWぶりですね。

実家にはいとこたちも来ていたので、大勢で鍋を突っついてましたo(^-^)o

そんな今年も今日で終わりですね。

今年は社会人進出ということで、いろいろと精神的にも大変な年でした。

それではそれではよいお年を~☆

今年最後の仕事がやっと終わりましたー!

まあ最終日は掃除や社内発表会が主だったんですけどね.

そんな中,本日社内発表会もなんとかクリアしました.

エライさんがたくさんいる中での発表だったので少し緊張気味だったんですが

喋りだすと普通な感じで喋ることができました(^―^)

こないだの朝礼もそうですけど,人前で話すことに少しずつ慣れてきているような気がします.

人前で緊張してうまく喋れないのは自信がないからだ

というのを誰かに言われたような気がするんですが

今さらながらもっともな意見だと思うようになりました.

喋る内容を自分が本当に理解していれば淡々と喋れるものなのですね.

と,改めて実感しました.

今回はかなり準備不足なこともあってか少し不安だったんですが

発表が終わった後に課長に分かりやすかったと言われてなんとか安心しました(´ヘ`;)

初の社内発表会はなんとか平和に終えることができました(笑)

もっと人前で喋ると言うことになれていきたいものですね.

発表会が終わった後は,今年の仕事締めということで会社で納会が開催されました.

大量に余ったオードブルたちを持って帰らんか?と言われましたが丁重にお断りしました.

なぜなら・・・・

ついに明日高知に帰るからです(^―^)

いつもなら喜んで持って帰るんですけどね.

今はせっせと準備に励んでます.

明日は同窓会も兼ねているのでかなり楽しみですね(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


IMG_2876.jpg


お疲れ様です.

今年の師走についてなんですけども,なかなか年末とは感じさせてくれないようで感じさせてくれた師走でした.

なんじゃそりゃーって感じなんですけど

とりあえず,今月日記の数が少ないんでちょっとでも書いときます.

さてさて,この一週間メリークリスマスとやらも入っていた一週間だったんですが

天皇誕生日,土曜日も返上でせっせと仕事に励んでおりました.

問題のメリークリスマスもいつものように遅くなり

その後,同期とともに飯行った挙句,ケーキ屋で必死こいてケーキをほうばっておりました(笑)

IMG_2877.jpg


ほんで,やっと休みになった今日も明後日の社内発表会のためのPowerPointの作成に励んでおりました.

一通りできたんですが,まだまだ細かな修正箇所がありそうです・・・

この状況で発表が控えてるってのが今は相当ネックですなあ..

けど,それが終わったらやっとこさ冬休みだーーーー!!

それまで,もう少しの辛抱なので今は頑張るのみです(´ヘ`;)

同窓会やらなんやらいろいろ楽しいことが待ってるんでファイト一発です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは.

今日は来週の発表のPPTを作るべく,朝一で会社に行って参りました.

仕事中は作る時間がないため月曜火曜は23時頃まで会社で作っておりました.

昼頃になんとか形だけ出来上がったのでもういいやと思い,昼過ぎには帰りました(^―^)

そして,最近僕を苦しめまくった

止まらなかった咳

痛かったのど

それぞれの調子も良くなってきたことで,同じ過ちを繰り返さぬように加湿器の購入を決意しました.

後,バリカン!ww

こういう時,難波までチャリで行けるって楽ですね(^―^)

行こうと思ったらすぐに行けるのが今住んでるとこの利点です.

そして,買ったのがこれです.

IMG_2875.jpg

加湿器っぽくないですが加湿器です.

今はある程度の湿度を保つべくフル稼働しております.

と言いながら,これまでの人生で加湿器の効果をあまり実感したことはないんです,実はww

買っちゃった後でなんなんですけども,加湿器って結構効果あるもんなんでしょーか.

会社のフロアでも3台の加湿器たちが24時間フル稼働してるんですが,あんまり変わらんよーな・・・

そのあんまり変わらんよーな状態を作り上げているのが3台の加湿器たちなんですかね.

まあまあとりあえず,今日から我が家に参入した緑の加湿器の今後の活躍に期待しましょう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは.

ここ一週間忙しい日々が続いておりました..

今週はまさかの6連勤.

金曜は大学のときの友達が泊まりに来てました(^―^)

久しぶりだったのでなかなか盛り上がりました(^―^)

土曜(昨日)も出勤しないといけなかったため,朝には「じゃあ」といって別れました.

その友達も合同説明会があるので,どっちにしろ遊びには行けなかったんですけどね・・・

会社に行く前にちょろっとびよういんびょういんに行ってきました.

ハイ,上の一行確実に狙ってました(笑)

でもホントに行ってきました.

でもでも,上の一行を書くために行ってきたわけではないですよww

たまたまです(^―^)

美容院はもっさりした髪をスッキリさせるために

病院はここんとこの止まらない咳の症状を診察してもらうためです.

とりあえず薬もらって様子見ってことになりました.

まだまだマスクは必須ですね.

仕事が終わった後は関西地区の親戚一同の忘年会でした(^―^)

毎年恒例かと思いきや実は今年が初らしいです(笑)

けど,楽しいひと時を過ごすことができました(^―^)

そして今日は,いつものようにドラゴンボールとワンピースを拝見しつつ部屋の掃除をし

ちょっと調べごとがあったので,図書館に行ってきました.

さて,たまの休日ももう終わりです(´ヘ`;)

明日の会社の朝礼は僕の番なので前で何か喋らないといけません・・・

なにしゃべろー・・・

しかも,仕事締めの29日,会社で業務内容発表会というのがあるらしく

発表してくれるか?と部長に言われました..

社長とかいろいろ偉い人たちの前で・・・

発表12分,質疑応答8分.

なげーーーーーー!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

それこそ,なにしゃべろー・・・・・・

仕事もしつつ,Power Pointで発表用資料も作りつつ.....と,なかなか忙しない年末になりそうです.



てか,今日M-1グランプリじゃん!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はテニスの日でした.

が,昨日の夜からなんか咳が止まらなくなり

朝も続くようなら断念することにしました.

そして,今日の朝.

相変わらず続いていたのでテニスは断念しました(´ヘ`;)

なので今日は一日家でジッとしていることにしました.

しかし昨日の新聞チラシを見ているとニトリマイクロファイバーが\990とのこと(^―^)

今日は部屋でジッとしようと決めた日でしたが,これだけは買いに行かんと!

来週金曜には大学の友達が泊めてくれーという一件もあることですし

まあ,どっちかというとそのために買いに行ってきました.

毛布ぐらいあっても損しませんしね.

その他にもちょろっと買っちゃいました.

晩飯は近所のうどん屋で材料を調達し久々晩飯作りました(^―^)

うどん屋で買ってきたのでもち!うどんです.

IMG_2871.jpg

お見苦しいですがこんな感じです(^―^)

しばらくはこのうどん生活もありだなーと思ったことでした.



まだしばらくマスク生活が続きそうですね~..

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は前々から友達にONE PIECEの映画を見に行こうと言われていたので行ってきました.

それは夕方からのことで,午前中は気分転換に朝っぱらからせっせと部屋の模様替えに励んでいました.

前の日記からの引用になりますが

<変化前>
IMG_2703.jpg

そして

<変化後>
IMG_2855.jpg

かなり気分も変わって清清しいです!!(^―^)

昼からはちょっとぶらりと買い物して来ました.

街に出かけるのは久しぶりでしたね(^―^)

そして夕方に友達と合流し,なんばパークスのシネマに行ったんですが,ものすごい人.

それも全てONE PIECEの影響です!

もちろんチケットは完売.

恐るべしONE PIECE・・・ちょろっとナメてました..

しゃーないので,「パブリックエネミーズ」とやらの映画を見てきました.


映画終了後は大阪城にでも行くかってことになり,行って参りました.

どうやら大阪城ホールには矢沢さんが来てたみたいで結構な人の数でした.

とりあえず間近で大阪城を拝見できて感動したので載せておきます(^―^)

IMG_2860.jpg

その大阪城の近くにある,通りもきれいだったのでぱしゃり.

IMG_2869.jpg

今日はそんな一日でした.

今日の収穫はなんといってもこれです.

魚へんの湯のみ

IMG_2870.jpg

静岡出張のときに買ったお茶をようやく飲むことができました.

明日はテニスに誘われているので頑張ってこようと思います(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


月曜日.

今日からまた一週間の始まりや~・・・よしっ!

と意気込んではや四日.

今日は金曜日です.

うちの両隣の部は忘年会という飲み会に出かけていきました.

あんなに大勢で賑わっていたフロアも定時後20分もすればたったの四人.

もちろんうちの部の人間だけです.

うちの部では入れ違いに出張に行っているので

忘年会は開催しないそうです.

うっそーん!な出来事ですが,会社ではやはり仕事第一なので仕方ないですね.

そんな忘年会シーズンの今,皆さんはいろいろとひっぱりだこでしょう.

つまりはアレです.

忘年会してーーーー!

ってことです.

けどやります!

来週です!

会社関係ではないですけどね(^―^)

楽しみです!


それはそうと,大学のときの友から連絡がありました.

来週泊めてくれと.

どうやらセミナーかなんかで来阪するようです.

もち,大歓迎です(^―^)

もう愛媛からの夜行バスにはほとほと疲れたみたいですね(笑)

そんなこんなで今週はあっちゅーまでしたね.

今週も,か(´ヘ`;)

しょーもないですけど,ではこの辺で...


テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近の主な出来事を.

12/5土曜日

所属しているテニス部で忘年会的なものがありました.

散々飲んだ挙句,キャバに行くっていうんでついていったら微妙な感じでした(笑)

12/7月曜日

先輩にご飯連れてってもらいました(^―^)

今回は焼き鳥!

久々の焼き鳥だったのでテンション上がりました.

ビールはビンのビールが本物らしいですよ(笑)

その後はいつものスナックコースでした.

しばらくは飲む機会もなさそうですね~(´ヘ`;)


・・・


さてさて,たまには更新しないと!

出張続きの毎日も終わり今ではオフィス続きの毎日が続いております.

そんな昨日,会社の人からりんごを頂きました.

IMG_2853.jpg

特に奥のやつなんか真っ赤でめっちゃうまそうです!o(^-^)o

もうついでに冷蔵庫の中身も写っちゃってますが,ホントがらっがらですねww

みそ汁用の味噌しか入ってないです.

それはそうと,最近自主的にマスク着用の日が続いてます.

のどの調子が少しおかしいような気がします(´ヘ`;)

けど,これからまだまだ忙しくなるようなので

こんなのでへこたれるわけにはいかないっすね┐( ̄ー ̄)┌

最近めっきり寒くなってきましたが頑張りましょう.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ただいまです.

高知の出張から帰ってきました.

さてさて,今日は高知の出張でどんなことをしたかを70%写真で報告してみたいと思います.


11/30(月)

着いた出張先はこんなとこでした.

IMG_2823.jpg

うちの会社は北海道に行こうが高知に行こうが現場は結局山の中なんですね(笑)

今回の業務はこのような鉄管の劣化具合を調べる仕事でした.

IMG_2821.jpg

普段この鉄管の中には水が流れておりその水を動力として発電しています.

水力発電の仕組みを簡単に説明しますと,水がこのような鉄管を通って高いところから流れます.

その水のエネルギーを利用して,発電所にある水車をフルパワーで回し,発電する仕組みです.

上の図で言うと,おそらく鉄管を流れてきた水がしたの青いところにある水車を回して発電しているんでしょうね.

とりあえず,今回はその鉄管の調査をしてきたわけです.

しかし,この鉄管他の場所にある鉄管よりも少々傾斜がきついようで,かなり足にキました...(´ヘ`;)

IMG_2828.jpg


登り出しです.

下の写真は途中の同じ場所から上と下を撮ったものです.

<下>

IMG_2830.jpg


<上>

IMG_2831.jpg

まだまだ上には続きます.

そこからの眺めは最高に良かったです.

IMG_2838.jpg

頂上に着いても鉄管はトンネルの奥まで続いていました.

もちろん奥まで行って調査もしてきました.

IMG_2835.jpg

三日目の昨日は雨が降り,かなり滑りやすい状況で最悪でしたがなんとか業務は終えることができました.

突然ですが,中岡慎太郎ってご存知ですかね.

江戸時代後期に坂本竜馬とともに活躍した人物です.

実は現場が中岡慎太郎の生家のすぐ近くだったのでふらりと立ち寄ってきました.

IMG_2849.jpg

IMG_2848.jpg

かなり立派な庄屋だったみたいですね.


一週間の業務はあっという間に終わり,懐かしい高知に別れを告げ今日,帰阪致しました.

IMG_2851.jpg

結構現場のことも知ることができたし,高知にも帰ることができたし楽しかった一週間でした.

次の現場はおそらく来年ですね.

これから年末にかけてまだまだ忙しくなりそうです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




