タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



高知にやって来ましたぜ。

今日から出張の毎日が始まります。

学生の頃にいたちょっと懐かしい場所も通ってややテンション上がりました。

高知はやっぱりいいですね(^O^)

ほんでもって、高知に出発する目前に部長から明細を手渡されました。

そうです!

明日はボーナスです!

またもやテンション上がりましたわ。

先ほどサウナも入ってきて好調です。

明日から頑張って鉄管調査してきます!

土曜日

昨日はふとした思いつきからバイクを磨いてやろうと決意しました.

まずはバイク全体を軽く拭いてやり,その後はメッキ部分をピカールで磨きまくりです.

今回はあまり時間もなかったので大まかな部分しか磨けなかったのですが

こうなりました.

IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

IMG_2810.jpg

バイクもきれいになってちょっと嬉しくなったので

摂津市というところにある

バイクのパーツ用品店,レーシングワールドというところに行ってきました.

IMG_2812.jpg

ここはバイク好きな従姉妹に紹介してもらったとこです.

見たこともないような部品も多数あり物欲がどんどん増してきました

が,

あまりにもお金がなさ過ぎるので,なんとか気持ちを抑えて

ETC車載器のカバーと革製品に塗るオイルのみの購入となりました.

また少し余裕が出てきた頃に来たいと思います.

そして,その後は親戚のおじさんに焼肉→寿司コースに連れてってもらいました.

しかも回ってない寿司屋だったのでテンション上がりました.

こんなおいしい思いはしばらくできないなと思いつつたらふく頂きました.

IMG_2813.jpg



日曜日

朝からドラゴンボールとワンピースを拝見しつつ掃除と洗濯を済ませました.

その後はちょろっとチャリで出かけました.

今日は大学の卒業アルバムが届きました.

IMG_2815.jpg

ほとんど知らん人ばっかりやったけど,懐かしいものもたくさんありました.

愛媛におった頃に戻りたいなあ・・・としみじみ感じました.

かるく2時間ぐらいは見入っちゃってました.

懐かしすぎやわ~あの頃はほんと楽しかったですね(^―^)

その後は昨日買った革オイルをバイクの鞄に塗りたくってました.

明日から1週間出張です.

ささっ,準備しなければ.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はついに実技試験でした.

通称PT(Penetrant Testing)と呼ばれ,日本語では浸透探傷試験と呼ばれるものです.

以下,簡単に説明してみます(^―^)

一体何をする試験かと言いますと,金属の表面の傷や割れなどを検出する方法です.

金属はあらゆるところで使用されています.

例えば,普段何気なく通っている橋,水を堰き止めるダム,水道管などなど日常の中でも欠かせないものとなっています.

今回僕が受けた試験は一般的に非破壊検査と呼ばれるものの一つで他にも様々な種類があります.

PTにより検出された傷の一例を以下に示します.

染色PT 指示模様

左が試験前なんですが,右の試験後の写真を見ると,赤くなっていること分かります.

赤い部分が傷が存在している箇所ということです.

パッと見では分からないような微細な傷でもPTを行うことで検出することができ

金属の劣化を未然に防ぐことができるというわけです.




さてさて,今日の試験内容は,実技試験2つと指示書の作成というものでした.

土曜に実技講習を受けて,それ以来何もやってなかったので少々不安でしたが

なんとか流れのまま終了することができました.

実技試験なので手ごたえというものが全く感じられません.

自分ではできたと思っても,思わぬところでミスってる可能性大です.

なので結果が出るまで,ぞくぞくしながら待たないといけないというわけです...

そして,結果発表は1月中旬.

なげーーーーーーーー!!

まさに生き地獄.

頼む受かっていてくれーー(´ヘ`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


職場には毎週火曜と金曜の昼休みに保険屋のおねえさんがやってきます.

一ヶ月ほど前,そんな保険屋のおねえさんから朗報です.

なんと,自分の車(バイク)のナンバープレートのストラップを作ってくれるとのこと.

その代わり車保険も考えてみてねー

という条件付.

う~ん・・残念ながらもう保険には入っちゃってますけどもー

そして,今日,やっとこさナンバープレートストラップが届きました!
IMG_2806.jpg

ナンバープレート隠したらストラップ全体が見えなくなっちゃうのでもうしゃーなしです.

一つ気になった方もいらっしゃるかもしれませんが

そうです,完全に車仕様に仕上がっちゃってます(笑)

バイクは地域名の後にひらがながくるんです.

まあ,気にしないことに致しましょう.

それにしてもいいもんもらっちゃいました(^―^)

とても,満足です(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日の夜,ふと思いました.

(今週一週間いろいろと疲れたなあ・・この疲れをしっかりととるには・・・そうだ!温泉に行こう!)

ってことで,思いつくまま温泉を検索しました.

今日はもともと,雨っぽい日だったので雨が降らないうちに帰ってこれるよう比較的近い場所を選びました.

そこで見つけたのが,京都府城陽市というところにある

「上方温泉 一休 京都本館」という露天風呂つき温泉です.



そして今日,8時に起床し溜まりに溜まった家のことをさっさとすませ

9時からのドラゴンボールとONE PIECEをしっかりと眼に焼付け

10時過ぎには出発しました.

心配していた天気も晴れ間が少し見え,行きぐらいはなんとかもちそうでした.

出発です.

IMG_2791_20100924231411.jpg


少々肌寒く感じましたが,そこは温泉を目指しているということもあり我慢ガマンです.

走っているとなんと出口に到着しました.

IMG_2792.jpg

信号待ちを利用して,とりあえず記念にパシャリ.

国道一号をひたすら走り,途中で国道307号に反れ,大阪と京都の県境?府境?に到着しました.

ここからは,京都府京田辺市です.

なんだか親近感が沸く名前です(笑)

IMG_2794.jpg

この京田辺市の隣が目的地である常陽市です.

なので,30分も走れば突然左側に現れました.

到着です.

IMG_2799.jpg


IMG_2801.jpg


IMG_2804.jpg


IMG_2803.jpg



この辺からだんだん雲行きが怪しくなってきたんですがそんなものお構いなしです(^―^)

建物までの通路はさすが京都だけあって京都っぽい感じでとてもきれいでした.


IMG_2795.jpg

IMG_2796.jpg


この時点ですでに癒されまくりでした.


風呂は,露天風呂をはじめいろいろなお風呂があり,サウナも普通のサウナ,塩のミストサウナなど初めてのものも多く,1時間ほど入り浸っていました.

雨の心配がなかったらもう少し長居したんですけどね.

風呂から出た後は,お決まりのコーヒー牛乳を一気飲みし

ちょうど13時ごろでお昼もまだだったので食べて帰ることにしました.

ここで有名な十割蕎麦(じゅうわりそば)というお蕎麦らしいです.

IMG_2797.jpg


温泉をしっかり堪能し,14時前に出発しました.


IMG_2805.jpg

この上方温泉の向かいに,なんちゃらの滝というのがありました.

雨も降りそうだったんですが,滝の魅力に負けて滝を求めて山道を少し歩いたんですが

滝まで1300m(徒歩約30分)という看板にぶち当たり,早々に断念しました(笑)

新たに出発しなおして,少し走ったところで雨が降り始め

大阪に近づくに連れて少しずつ勢いが増してきました.

参った参ったと思いつつも,びっしょびしょんになりながら先ほど15:30頃に帰宅しました.

てか,温泉やっばいですね!

ハマったかもしれないです!

またどこか山の中の温泉にふらりと立ち寄ってみたいです(^―^)晴れた日に

お疲れ様でした.

満足満足.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


本日、表題の通り講習会にいって参りました。

土曜やししかも講習会ってことで、どっかで油断していたのか、うっかり寝坊しちゃいました。

まあ、ソッコー着替えて朝飯抜きでなんとか間に合いました…

実習だったので時間が経つのは早く感じました。

来週の木曜日に二次試験があり、そのための講習会だったんですが、非常にためになりました。

試験を目前に控えているにも関わらず、試験内容を今日初めて知りました。

ちなみにタイトルにも表記しているPTというのは、金属の表面に開口している傷を検査するための資格です。

その検査方法にもいろいろあり、今日は試験で実際に行う試験方法について学んできたわけなのです。

けど土曜日潰してまで参加してきた甲斐がありました。

9時から17時までと長く、少し疲れはしましたけどね。

なんだかんだで今週は6日間のフル出動でした。

他の会社の人とも話すことができ、試験のこともいろいろ聞き出すことができたので非常に有意義な時間を過ごすことができました。

めでたしめでたしo(^-^)o

家に帰ると偶然金曜ロードショーでラピュタが。

いつぶりだろう。

ほとんど終盤だったんですけどついつい見いっちゃってます。

ムスカの名台詞集も久々に聞けますね(笑)

やっぱジブリはいいですね~

久しぶりにトトロとか魔女の宅急便とか見たいですo(^-^)o


さてさて


今日なんとか石原さんに与えられていた仕事を終えることができました。

その件で、もしかしたら月曜も出社かもーって感じです…(ToT)

さらに、明日は出張準備で会社に来てくれと言われたのですが、明日はこないだ受かった筆記試験の二次試験対策のための社外講習です。

どちらにしろ土曜日はなかったってことです(泣)

気付けば今週は三連休だったんですね…(ToT)

それはさておき

明日も通常起床なので、それでは~(>_<)



最近、会社の総務部の方で弁当の見直しが検討されているようです。

今の弁当は決しておいしいとは言えないんで大賛成なんですけどね。

実はその新しい弁当業者を選ぶための試食会メンバーに抜擢されているのです。

先週一回試食したんですが、同じ値段であのクオリティーだったら確実に変えてほしいと思います。

種類も豊富で味もいいときたら変えるしかないでしょ。

今週は味を食べ比べるために従来の弁当を食べてるんですが、最近どうやらレベルアップしてる気がします。

聞いた話によるとどうやらワンランク上の弁当になったようです。

変えられまいと必死なんでしょうね。

そうなっても今の弁当の評判はあまりよくないようで…

来週はまたもや試食会なのでしっかり見極めたいと思います。




今、フィリピンに出張している先輩に仕事を頼まれているんですが

もらったデータの値がおかしいことに気づき、電話で確認したところ

どうやら、ちょっと古いデータを渡していたとのことでした。

今まで半分ぐらい終わっていたのですが、データを作り直すところからやり直しです。

むしろ、スタートしたとこより前からやり直しです。

今週金曜には終わらせないといけないのに。

今日中に必死で追い付こうと思ったんですが、到底無理でした。

残って仕事していた先輩も21時頃帰ってしまい、ついに一人になっちゃいました。

とりあえずおかしなデータだけでも全部直そうと思っていたんですが

今日中に終わらせるのは無理だと判断し、なんとか半分終わらせました。

そしてさっき会社を出ました。

一人の会社がとても寂しいことを実感しました。

一人で最終なんて初だったもんで、締めがちゃんとできてるか心配です。

が、鍵閉めて電気切ってきたし、最小限のことはしてきたんで、なんとかなるでしょう。

バスの中でうつらうつらしています。

帰ったらソッコーで風呂からのベッドでフィニッシュだ。

隣の席の先輩が今週いっぱいお休みとなりました。

なんとお子さんが新型インフルエンザにかかったようです。

会社の規定で家族のうち一人でも新型インフルエンザにかかると、その家族は5日間の強制休養が命じられるのです。

ついに新型が近くまで押し寄せてきたって感じです。

会社の先輩たちがどんどん出張に行くなか、データ整理に励んでました。

一つ一つの内容はそれほどなんですが、ボリュームが半端ないです。

今日はなんとか20時ぐらいに切り上げ、先輩に誘われラーメン屋に行ってきました。

二人の先輩と行ってたのですが、お二人とも28歳で、会社のなかで僕の次に年が近い先輩です。

馴染みやすくていい先輩です。

近くにおいしいラーメン屋があるということで連れてってもらいました。

僕は結構ネギが好きなので、勢いでネギラーメンを頼みました。

今日は格段に寒かったこともあり、暖かさとネギに癒されました。

しかもご馳走になった上に帰りは車で家まで送ってもらいました。

なんとも楽しい夕食でした。



瞼が半分ほど落ちてきたので、そろそろ…(ρ.-)

危ない一日の始まりでした。

アラーム気付かず

はっ(゜ロ゜;

と目が覚めたら6:30。

相当寝入っていたみたいです。

そんな今日もあっちゅーまに終わり、帰った頃には22時を回ってました。

とりあえずカップラーメン的なものを食べて、風呂入って今に至ります。

この一週間、結構な量の仕事を任されました。

なかなかハードな週になりそうです。

うぃー…

新幹線のような一日でしたが、おやすみなさい。

昨日出張から帰ってきました。

出張自体は17時ぐらいに帰ってきたんですが

そこから新たな仕事の説明があり、結局帰ったのは22時でした。

福井出張は雨ばかりでなかなか悲惨でした。

現場は福井と京都のほぼ県境にある原子力発電所でした。

なので仕事で福井に行って、宿は京都に帰るというような感じでした。


今日はやっとの休みでした。

けど、なんだか慌ただしく、髪を切ったり、必要なものを買いに出掛けたりしてるとあっという間でした。

帰って一息ついてるといつの間にか寝ちゃってました。

明日から、また一週間ですね。

頑張ります。

今日はポッキーの日だったんですね

出張の現場は福井なんですけど

宿泊場所は京都の舞鶴でした。

ものすごい風です。

台風ばりの。


明日は朝イチ現場作業なんで今日はそろそろ就寝です。


短いですけどおやすみなさい。

久しぶりに雨を見ました.

なんかそんな感じがします.

さてさて,明日から出張です.

今度は福井県に行ってきます.

ひたすら出張の荷物をしているんですが

何を持って行ったらいいのかいまいちよく分かりません(笑)

旅行に行くにしてもどっか泊まりに行くにしてもいつも迷います.

そんな僕のキャリーの中,Tシャツと下着とバスタオルしか入ってません.

なぜかそれだけの装備品でもやっていけそうな気がするのは僕だけでしょうか.

もう少し悩んでみます(´ヘ`;)


バイクに取り付けるバッグが届きました.

思ったよりも大きかったです(^―^)

IMG_2787.jpg

しっかり,油も塗りこんで手入れしていきたいと思います.

そのバッグを梱包していたプチプチ

IMG_2788.jpg

大量だったしせっかくだったので

思いっきり絞ってプチプチいわせてやりました.


今さっきのグラチャンバレー!

日本が韓国に勝利しました(^―^)

順調な出だしですね!


さーてさて,明日はいつもより若干早めですのでそろそろ就寝タイムです.

もう老人並みですなーww

テーマ:日記 - ジャンル:日記


仕事から帰って、洗濯もん畳んだり、風呂入ったりして今に至ります。

昨日のテニス合宿で たまりにたまった洗濯物。

最近、洗濯物の中に蜂が潜むという事件が相次いでいるらしいですからね。


気を付けないと。

今日はひたすら出張の準備してました。

昨日の疲れもあまりとれてなく、眠かったので体を動かしてなんとかまぎらわせました

非常に眠い今です(-.-)zzZ



今日はベルリンの壁が崩壊されて20年が経つらしいですね。

カップヌードルのCMなどで放送されていた、ベルリンの壁崩壊シーン。

その馴れ初めなんかは今まで全く知らずにいました。

どうやら事の発足は第二次世界対戦まで遡るらしいです。

社会主義国に占領された東ドイツと資本主義国に占領された西ドイツとを隔てるための壁だったのですね。

必死で東ドイツから脱出しようとしているところを射殺されたり、

脱出するためにトンネルを掘ったり、空中を飛んだり


かなり興味深い内容だったので、見入ってしまいました。

そういえばいつしかの社会の授業でやったような…

とーんと忘れちゃってます。

でも勉強になりました。

ベルリンの壁崩壊が起こった頃は、まだ3歳だったみたいなので

記憶に残ってないのも仕方ないですね(>_<)

明日には筋肉痛が楽になってることを祈りつつ…………(ρ.-)Zzzzzz

琵琶湖合宿から帰ってまいりました.

昨日の午後と今日丸一日テニスおんりーの生活でした.

全身ボロボロです(笑)

筋肉痛な上に右手は豆つぶれまくりーのかわむけーのでこれまたボロボロです.

でも,久々に運動できたので満足です(^―^)


11/7(土)

さてさて,昨日は琵琶湖までバイクで向かいました.

出発の朝です.

AM8:30.

IMG_2771.jpg

それほど寒くなかったのが幸いでした.

大阪府を抜けるのか!?ってとこでバイク自体の総距離10000km達成です.

IMG_2773.jpg

僕が乗り始めてからはまだ400kmぐらいなんですけどね(^―^)

記念すべき10000km地点はこんなところでした.

IMG_2774.jpg

後で見たときに確実にどこ?ってなるので

ここに書き綴っておきたかったんですが,すでに忘れてるというこの事実.

とりあえず国道1号線であったことは間違いないです.

455px-Japanese_National_Route_Sign_0001_svg.png



大阪を抜け京都に入り

京都を抜け滋賀に入りました.

そして,滋賀県の県庁所在地である大津市を抜けたところで休憩です.

IMG_2775.jpg

IMG_2776.jpg

何事もなく休憩してたんですが

実はここに着く少し前にガス欠を起こしてたんです・・笑

近くにスタンドもなくて少し焦りましたが予備タンクでなんとかもちました.

そして道の駅を出発です.

IMG_2778.jpg

うおー,今気付いたら一番上と写真の角度が全く一緒だ.

景色が違うだけですけどほんとに行ってきましたよ(^―^)

ガソスタのおっちゃんに道を詳しく聞きました.

そして,なんとか琵琶湖岸の滋賀県長浜市,到着しました.

PM12:30.

琵琶湖の対面は感動しましたが,写真撮ってねー∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

そして,一日半みっちりとテニスに励みましたとさ.

IMG_2782.jpg


11/8(日)

テニスを終え,16:00長浜市発です.

長浜ドームをバックに.

IMG_2784.jpg

琵琶湖岸を通りながら,琵琶湖の写真がないことに気付きパシャリ.

IMG_2786.jpg

今度はもっとちゃんと採りたいとこですね.

長浜ラーメンも食べてないし(笑)

帰りはひたすら高速で帰ってきました.

ETC万歳です(^―^)

バイクでは初のETCでちゃんと作動してくれるか不安だったんですがしっかりと作動してくれました.

北陸自動車道→名神高速道路→京滋バイパス→名神→阪神高速です.

最後の,名神→阪神高速に乗り換えるときにめちゃくちゃ迷って

なぜか守口市で下りてしまったことは内緒ですww

もう一回高速に乗りなおして帰ってきましたけどね.

まあ,無事に着くことができて良かったってことです(^―^)

それにしても,ものすごいスピード感でした.

おっとろしくて120km/hまでしか出せませんでしたが,たぶんまだ出ます.

またどっか旅でもしてみたいものですね.

ちなみに高速で帰ると約2時間で着きました!

さすがですね.

というか,関西の高速ともなるとJCTだらけで迷いますね..

もっともっと慣れないといけません.

あー,体がバッキバキです.

今日はさっさと寝れそうです.



これは行きに琵琶湖岸の湖岸道路というところを通ったときの動画です.

せっかく湖岸道路を通ったのに琵琶湖が写っていないという・・・

なんてこったい.

では,どうぞ.



湖岸道路(琵琶湖)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


練習が終わり宿へ向かおうとしています。

大阪から琵琶湖(長浜)へ。

下道で約四時間ほどかかりました。

信号多い!

昼飯食わずに練習したもんやから腹減りました。

とりあえずここまで(ToT)

IMG_2769.jpg

♪亀仙人♪

そうです,亀仙人が私の職場デスクにやってきました.

なんと先輩からの頂き物です.

どうやらメモを挟むためのもののようです.

右手の手首がぐにゃっとなってる先の指の間に挟む模様です.

最近ドラゴンボールにはまりつつあったので

なんだか得をした気分でした.



いきなりですけど

何のためにこの仕事をしているのか

何のためにこの作業をしているのか

やってる意味を考えるっていうことがいかに大事かということを改めて実感しました.

今日は出張の準備作業を一人でやってる時間が多かったのですが

ただ作業を淡々と重ねるよりも

何のためにするのか考えながらした方が

眠くもならないし時間の流れも早く感じます.

今回の出張では主にいろいろな測定を行うのですが

その後のデータ整理にしろ,効率よくこなすには・・・

ということをいろいろ考えたりしてました.

そのようなこともあって,夕方からは先輩に頼まれ

データ整理を効率よくこなすためのプログラムをExcelで必死で作ってました.

会社に入って思ったのですが,Excelの奥の深さを実感させられます.

Wordに関してもそうですが(^―^)

文章的まとまりがないですが

今日はそんな感じのこと考えさせられ勉強になった一日でした(^―^)



さて,明日からは滋賀県に行ってきます.

テニス合宿です.

どうやら琵琶湖付近の長浜市というところらしいです(^―^)

長浜ラーメンのあの長浜市か!!

・・・どうかは定かではありませんが行ってきます(^―^)

実は滋賀も琵琶湖も初めてでワクワクしてます☆

久しぶりにバイクの旅だー♪

安全運転で行ってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


来週の出張のためせっせと準備に励んでおりました。

年が10個ぐらい上の先輩のもとで教えを學んでいました。

やっぱり先輩はスゴいです。

扱う機械の原理や細かい知識など、ありとあらゆることを知っています。

10年後果たして自分もそうなっているのだろうかと考えると不安です。

そのために今があると思うんですけどね。

つまり、若いうちに分からないことは聞きまくっとけってことですね。

ベテランに近づくにつれて常識的なことは聞きにくくなりそうな気がするので。

質問あるのみだ。

そうやって、知識は蓄えられていくんでしょうね。


日々精進。

メモを片手に励みます。



あ、こないだ受かった放射線の二次試験、

どうやら大阪でも実施されてるようです。

せっかく茨城県の東海村というところに行けると思ってワクワクしていたのに。

コスト削減!

仕方のないことです。

ひみつの嵐ちゃんってのを久々に見たけどおもろかったです。

嵐はおもろいですね

(^O^)

ファンになりつつありそうですo(^-^)o

いかん!今日の日記は適当すぎる(^。^;)


さあ、スウェットに身を包んでベッドインしたいと思います。

どうもお疲れ様です.

IMG_2768_convert_20091104210325.jpg


今日は完全に鼻水垂れ流し状態でした.

昨日,激サムの中バイクを乗り回してたからでしょうか(笑)

お昼過ぎ.

あまりにもだらだら垂れるもんだから

ティッシュを鼻に突っ込んでやりました.

そのままだとさすがに恥ずかしいので仕方なくマスク着用というわけです.

鼻かみすぎて鼻の下が荒れ荒れです(´ヘ`;)

今日はなかなかしんどい一日でした.


さて,携帯の着信に「シャチハタが出来上がりましたよ」

という文房具店からの暖かい(?)メッセージか入っていたので早速取りに行きました.

僕の苗字は正式に書くと漢字は難しいよ,という系統の漢字なので特注品なのです.

注文したときは,特注品は普通のやつよりも700円ほど高くなるかもしれないとのこと.

しかし今日受け取りに行った時は本来の値段(1400円)でいいよと言ってくれました.

サービスなのか実は特注品も同じ値段だったのかは定かではありませんが.

お得感満点でした.


あー,寒い.

今日から寝巻きにスウェット着用決定です.

何気に3着ありますからね(^―^)

これ着て,大学に通ってたころが懐かしいです.

明日の通勤からは股引も装着しよーw(°0°)w

今日はさっさと眠ることにします.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は休みということで大阪市の隣の吹田市に在住の従姉妹の家に遊びに行くことにしました.

しかも,突然.

一応電話でアポは取りましたけどね.

家を出る前に.

従姉妹には今回のバイク購入にあたっていろいろとお世話になったので

そのお礼の意味も込めて,こないだの出張の静岡土産を片手に行って参りました.

従姉妹は自分のお店でドッグサロンをやっているのでお店にそのまま遊びに行きました.

遊びに行くと必ずいるのがコイツです.

IMG_2763_convert_20091103233836.jpg

名前は「梅」といいます.

今日もなかなかのキュートっぷりでした(^―^)

そして仕事も終わり,飯でも行くかということでうまいと評判のお好み焼き屋へ.

バイクの後ろからナビゲートしてもらいながらなんとか辿り着きました.

なかなか評判のうまいお好み焼き屋.

絶対写真を撮ろうと思ってデジカメ持って行ったのに

いざ食べ物を前にするとどうしてもお箸が先に出てしまいます.

写真の存在を思い出した頃には跡形もなく消え去った後でした...

そして,なんとか捕らえたショットがこちらです.

IMG_2767_convert_20091103234031.jpg

全く何も伝わってこないですがおいしかったということです(^―^)

二人で盛り上がりながら結構食べたのですが

おなかはどうしても膨れてはくれません.

今日は腹六分目ぐらいだったでしょう.

すっかりご馳走になった後は自分の家まで

夜の新御堂筋をかっ飛ばして帰ってきました.

かなりローカルネタになりますが

夜の新御堂筋の大阪の街のネオンがきれいでたまりません.

写真を撮りたかったのですが走行中なもんで・・・(´ヘ`;)

今日は満喫できましたな.

明日も早いことですしこの辺で・・・

<新御堂筋>

新御堂筋


新御堂筋(しんみどうすじ)は、大阪府の北部を南北に貫く幹線道路(国道423号)、地域高規格道路であり、北摂地区の大動脈である。

全国屈指の交通量を誇る道路であり、西日本では首位。新御堂(しんみどう)、新御(しんみ)と略される。陸上距離は大阪市北区西天満~箕面市白島までが最長距離で16.22kmである。上り線も同様である。

大阪市内の幹線道路は筋もしくは通で呼ぶ慣例(大阪市内の筋・通一覧を参照)があるが、大阪市外にまで伸びている唯一の例である。(中央大通も東大阪市の区間でも呼ばれることがあるが、正式に表記されていない。)

参照;Wikipedia

テーマ:日記 - ジャンル:日記


っつーことでようやくログインできたというわけです。

てか、明日休みなんですねー(^O^)

今日のお昼に知ってなんだかお得感が溢れてます。

それにしても昨日との気温の差!!

なんなんですか!

この寒さ!

鼻がちょちょ切れる思いでした。

そんな今日は会社を出たのが21:30。

出た瞬間、ほどよく冷たいベールに包み込まれました。

毎日がこんな感じなのでしょうかね。



会社ではぞくぞくと出張の準備が始まっております。

今日は早速放射線を使った測定器の校正の仕方を教えて頂きました。

実際に現場でも校正はやるそうなのでね、


しっかり覚えようと必死でした。

そんな感じで今週は準備三昧の週になりそうです(^O^)


今、熱烈に欲しいと思っているもの!

七輪!(一人用)

ベランダで

一人焼き肉!

一人焼き魚!

一人焼き野菜!

一人焼きサザエ!

などなど一人焼きシリーズをどうしてもやってみたいんです。

ホントしみじみですね。

冬が終わる前になんとか願いを叶えたいと思います!

頑張ります☆

いつの間にやらの11月です.

今週は何かと忙しなかったので

少し更新が途絶えてしまうというアクシデントが起こってしまいました.

まずは,先週の日曜日から淡々と..

IMG_2740_convert_20091101170204.jpg


バイクに背もたれを装着しました!

バイクを自分色に染める第一歩です.

これからもちょくちょくいじっていきたいと思います.






そして,月曜から木曜までは出張 In 静岡です.

けど,めっちゃんこ山の中です.

南アルプス周辺だとかそうじゃないとか..

仕事の現場はめっちゃきれいな場所でした.

仕事で疲れても,癒してくれる,そんな雰囲気の場所でした.

IMG_2745_convert_20091101170436.jpg

IMG_2746_convert_20091101170720.jpg

IMG_2748_convert_20091101171102.jpg

IMG_2752_convert_20091101171416.jpg


宿から現場までが大変でしたけどね(´ヘ`;)

舗装されている一車線の道を約40分

舗装されていないボコボコの道を約40分

散々な状況でした.

宿周辺は小さな集落になっておりレトロな雰囲気が漂う箇所もありました.

IMG_2755_convert_20091101171547.jpg


出張に行くと毎晩飲み会です.

上司や先輩たちと戯れることができました.

帰りの木曜日は,浜名湖サービスエリアというとこで

奮発して3000円もするうな重を食べちゃいました.

IMG_2758_convert_20091101171857.jpg


一見普通に見えるうな重ですが

ごはん→うなぎ→ごはん→うなぎ

というサンドイッチ状態のうな重で,今見えているうなぎは2番目のうなぎです.






そんな感じで出張は終わりまして

金曜日はなんと,8月に受けた

放射線取扱主任者の合格発表の日でした.

結果...

見事受かってました!

IMG_2760_convert_20091101172215.jpg


入社後の4ヶ月・・自分の時間を潰して勉強した甲斐がありました(^―^)

この後,茨城県の東海村というところで実技講習があるらしいのですが

その費用なんと

10万円

うっそん,という感じですがどうやら本当です.

会社負担のようですけどね.

それにしても心の中のもやもやがようやく取れたような気がします.

なんとか一安心です.





その金曜の夜は,会社の部の飲み会でした.

今週はおそらく飲みすぎだ,といわれてもおかしくない週です.

次の日が土曜日だということで油断して

3軒もハシゴして帰って3時に寝て次の日起きたら13時でした.

学生の時ばりに寝まくった気がします.

しばらくはお酒は控えないとですね...

来週もまた出張準備などで忙しい日々が続きそうですが頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




