タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



どうもお疲れさまです。

月曜日から本日木曜日まで、静岡というところに出張に行っておりました。

と言っても、ダムの検査なんで

めちゃめちゃ山の中なんですけどね。

3000メートル級の山がゴロゴロしている南アルプス周辺でした。

宿はギり電波が入るんですが、現場は余裕のよっちゃんで圏外です。

現場までは舗装もされていない、ぼこぼこの道を一時間近く走ったもんだから

ほんと、脳震盪を起こすかと思いました。

それにしても静岡まで車で行くのはとてもしんどいということですね(;_;)

それと、帰りに浜名湖サービスエリアに寄ったときに3000円のうな重を食べたときには電撃ビリビリでした!

今日は疲れたのでとりあえず近況報告のみです。

明日か来週ぐらいから復活したいと思います。



おはようございます.

実はバイク買っちゃいました!!

ほんの昨日のAMの出来事です.

しかも,走行距離もめっちゃ少なくて

状態も非常に良かったのです!

IMG_2713_convert_20091025083443.jpg

ドラッグスター1100クラシックです!

白が良かったですけど,あえての黒です(笑)

ETCもばっちりついてます!

「なにわ」ナンバーです!

大阪府民に近づいてる気がします(笑)

ってことで早速,和歌山まで突っ走るという見事なアクティブっぷり.

やっぱり知らない道を走るというのはすがすがしいです.

和歌山まではR26が一般的なようで行きは素直にその道に従いました.

【R26沿いのデニーズにて】

IMG_2712_convert_20091025083250_20091025085716.jpg



さらに突っ走り,ようやく和歌山との県境.

IMG_2714_convert_20091025083754.jpg

IMG_2716_convert_20091025084058.jpg



大阪にもこんなところがあったのかと思うほどの山でした.

と思いきや峠を下るとすぐに和歌山の街でした.

和歌山城までの道のりを,セブンイレブンで聞きつつ

セブンイレブンの店員さんに道順若干騙されたかなと思いつつ

なんとか和歌山城に辿り着きました.

和歌山城の別名忘れそうやし,メモっとこ.虎伏山竹垣城っと.

IMG_2720_convert_20091025084320.jpg

じっくり,和歌山城を堪能している辺りから

どうやら雨が降ってきまして

最悪な流れでしたがなんとか持ちました.

帰りはやっぱり別ルートがいいってことで

めっちゃ山の中通って帰りました.

途中にあった道の駅もまだ19時前だというのにこの様子.

IMG_2733_convert_20091025084531.jpg

そして,一車線ほどしかない山道をうねうね走り,ようやく県境です.

IMG_2738_convert_20091025084705.jpg

ガッチガチに震えながらもなんとか帰ってまいりました.

次はもっと計画的に!ですね(^―^)

でもめっちゃ楽しかったです!いろんな意味で.

今日はバイクの後ろの背もたれを装着します(^―^)


あ,そういえば重大報告あります!

また,報告します(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日なんとか報告書の直しを完成させ提出しました。

急いで帰ろうとする上司をなんとか引き止め、無理矢理渡しました。

印刷し終わったあとに、印刷ミスに気付いたんですが、そんなのお構いなしに渡しました。

いつもなら、性格上そういうのは修正して提出し直すんですが

今回はお互い急いでたし、しゃーないってことで。

明日一日でもいっこの仕事を終わらせないといけません。

おわんのかコラーとか思いながら、今日はもう帰宅中です。

明日頑張ればいいじゃないかという、非常に楽観的な考え方。

たまにはありでしょー(^O^)

最近出張で人があまりいないんで、会社にかかってくる電話をよくとるんですが

早口すぎて相手の会社名が全く聞き取れません!

そこで必ず聞き返すことになります。

めんどくさいぜー(;_;)

もっとゆっくりしゃべってくれないもんですかね(^O^)

電話耳に慣れていくしかないようです。

それはそうと

マスク徐々に慣れつつあります。

しかし、マスクつけたままペットボトルのお茶を飲むという

思わぬ失態をおかしてしまいました。

明日はそんなミスはないように頑張ろうと思います。



最近、確実に『とりあえず更新』になっちゃってます。

決まって橋の上。

その橋の上のバスの中で更新は始まります。

視力悪いので、遠くに望む通天閣がほぼ見えてないのに

見えてるふりして、さらに橋の上から見える夜景に浸るふりをしながら更新してます。

なので、今の気持ちは若干車酔いです…

なんて、しょうもないんだ。

このしょうもなさが、密かに好きだったりもします。

ネタがないからってしょーもないこと書きすぎですよねー(笑)

今日はそんなとこです。

明日は今の仕事を終わらさないといけません。

根気がいる一日になりそうです。

そういえば、帰りにスーパーで激安の韓国海苔をゲットして少しテンション上がりました!

明日の朝早速頂きますo(^-^)o

会社のどっかの事業所か部署で新型インフルエンザ感染者が現れたとのこと!

ついに猛威を奮ってきたようですね(ToT)

ってことで、会社では通勤および執務中において

マスクの着用命令が言い渡されました。

しかも、なぜか3日間の限定着用。

どうせなら、金曜日までにしましょうよ、と思いましたが

そんなことは言い出せるはずもなく

とりあえずの3日間です。

マスクなんて今までまともにつけたことありませんでした。

急に一日中つけっぱなしにしたもんだからマスク着用部分だけ肌がカサカサです。

しかもとっても息苦しい。

けど、感染してしまっては何もできませんからね。

我慢、我慢。

とりあえず、うがい手洗いを心がけます。

帰りのバスからこんばんは。

先週提出した報告書が課長から返ってきました。

もち、赤ペンだらけです。

直しがいがあるってもんですな。

難しいですね、相手が一回読んだら概要が分かる文章なんて。

もっと理論的なとこも必要だとおっしゃっておりましたが、

理論的なことなんてわかんねえっすよ、課長。

これも勉強ですからね。

自分でよく考えて直さないと。

考えるって大事ですね。

考えるとその分だけ自分の知識として蓄積されている、そんな気がします。

一日中机に座ってひたすら文章を考えることほどしんどいものはありません。

明日からずばり、それになります。



 /


ぬおーーーー!


 \

叫びましょう。

腹は減るし、なんてこったい。

でも、スキルアップのためです!

頑張らないといけませんね(^O^)

今日は私用で住民票を取りにいってました。

あれ?日曜日なのに?とか思う方も思わない方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです、日曜日なのです。

実質、基本的に平日は会社なので、有給でも使わない限り取りに行くのは不可能です。

というわけで調べました。

休日にも住民票が取れるシステムがないかと。

なんと、ありました。

簡単に言うと、システムとかではなくて、休日も住民票なんかを受け取れる施設があったということです。

おそらく、難しく言ってもそうですね。

とういうわけで、住民票をゲッチュしちゃったわけなのです。

なんばでゲッチュしてそのまま市内を少しチャリで巡ってきました。

またしても、ここで方向音痴を炸裂させてしまいました。

ドンマイ、おれ。

さてさて、今日の晩飯は焼き魚です。

最近、親が冷凍の魚を大量に送ってくれたので。

調子のって明日の朝の分まで魚焼いちゃいました。

明日の朝は少し豪勢な朝食になりそうです。

さあさ、土曜日です。

こんな時間に更新するなんていつぶりでしょう。

午前中、あまりにももっさりした髪の毛を軽快に切り捌いてもらいました。

帰ろうとしたらまさかの雨、精神的にギャフンと言わされました。

止んだ隙になんとか家に辿り着きました。

午後は、会社に行ってきました。

月末の週に急遽出張が入ったため、来週中に仕事を終わらせないといけなくなりました。

しかし、どうも終わる目処がつきそうにもなかったので、少しでも仕事を進めてきたというわけです。

さすが、忙しい時期なだけあって、まあまあ人がいました。

休日なのでそんなに長居するわけもなく、今のこの瞬間は帰路についてる最中です。

と言いながら、実はご飯に誘われたのでなんばに向かってます。

さらに、実は実は実話です。

昨日も先輩に飲みに誘われたわけで

うまいものが食えると思った僕はホイホイ着いていったわけで

久しぶりの飲み連チャンです。

それではそれでは行って参ります。

今日もかろうじて綴っております.

仕事が終わって携帯を見ると着信が.

バイクを探してくださっている方からでした.

もしや!

と思い,リダイヤルすると予想通りの,もしや!でした.

バイクが見つかったとのことです.

見つかった先はyahooオークションでした.

仕事から帰って,ちらちら見てたんですが,状態は非常にいいです.

鞄もついてて,さらにはバッテリーも新品をつけてくれる上にほぼノーマルです.

値段もかなりきつきつですが,ほぼ予算どおりです.

言うことなし!のように思えたのですが,問題は色!

出品されているバイクは黒いのです.

白が欲しかったのに...

けど,そこは買った後に塗装してもいいかな,なんて思っちゃったりもしてます.

色以外は希望通りなんですけどね.

なんといっても,型が新しいというのが熱いです!

非常に悩みます.

後,2日のうちにオークションが終わってしまうのでそれまでに決断しないといけません.

ってことでもうちょっと悩んでみます(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


また新たに出張を言い渡されました。

今回は10月末に行く出張で静岡の日本アルプス辺りのようです。

あの辺は全くの未知なんで、いろんな意味で学んでこようと思います。

そんなやりとりがあったおかげで、今月末までに仕上げないといけなかった報告書と仕様書の作成、期限が一週間早まりました。

なんてこったい。

焦りながらもなんとか仕上がるんじゃないかと安心している自分がいます。

そんな保証はどこにもないのに。

とりあえずこれから忙しい時期がやって来そうです。

今日もボケーっと放心状態で会社を出て、近くのスーパーで売れ残りの寿司と納豆を買い込み、朝とは大違いのスカスカのバスに乗り込んで帰ってきました。

せっかく買った売れ残りの寿司を食べずに眠りにつきたい気持ちはやまやまだったんですが、そうすると次の日起きた瞬間がダルさマックスなので、なんとかかけこみ風呂に入って今に至ります。

しんどいながらも、今日一日もを乗りきった証を綴ろうと、なんと携帯電話から書き込んでいるわけなのです!

なんて根気のいることなんだ。

しょうもない毎日を駆け巡っているつもりでも、一日をよくよく思い返してみたら、あっ!と思うことが、いくつかあるということに最近気付きつつあります。

その気持ちを大切に明日も頑張りませう。

一週間の始まりです.

今日もやたらと報告書の作成をしておりました.

どうも,文章の表現が論文のようでかたっくるしくて難しいです.

それでもなんとか地道に書き上げております..

休み明けの会社はどうしても集中力<睡魔になっちゃいます.

そんな今日も睡魔と激しいバトルを繰り広げていました.

繰り広げている最中に差し出されたのがコレ.

KC3H0191_convert_20091013201308.jpg

薬の詰め合わせ.

確か先月注文したものです.

忘れた頃にやってきました.

なぜこんな大量の薬を注文したかといいますと

どうやら会社割引で安くなるみたいなので調子乗って大量に注文したのだと思われます.

体温計やらなんやらいろいろ高価な薬があったのでお買い上げです.

これだけでおそらく総額一万円以上はするでしょう.

しかし,まさかの割引で2500円!

お買い得!

一人暮らしですからね~薬は必須です.

とか言いながら一人暮らしの中で初めて薬を手にした瞬間でした.

薬は貴重です,大事に使っていこうと思います.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは.

3連休最終日の夜です.

3連休たいしたことしてないなあ・・・

けど,前から押入れの中がごちゃごちゃしてるのが気に入らなかったんで盛大に整理しました.

うんうん,なかなかきれいになりました.

ぱあーっとどっかに出かけてみたいもんですね(´ヘ`;)


昨日,繊維の街「本町」に本棚を隠すための布を買いに行ってたんですが

店は全部閉まってました.,..

まあ,それはまた買いに行けばいいとして・・

このブログで知り合ったまみさんとひょんなことから焼肉に行くことになり行ってきました.

なかなかのトーク炸裂な女性でした(笑)

焼肉の街,鶴橋(2回目).

やっぱうまかったっす!

肉の違いとかたれの違いとかほっとんどわかんないんですけど

鶴橋で焼肉食べたってだけでめっちゃうまい焼肉食べた気分になりますね(^―^)

その後は,心斎橋まで散々歩いた挙句居酒屋はしご.

いい運動になった上に久々にうまいもん食べれた気がします.

まみさんとも,ブログのことで話したり

僕が今度出張に行く(予定の)福井のことを聞けたりと

いろいろ話せて楽しかったです(^―^)

散々歩いた成果足が筋肉痛です.

どうも最近体がやわになっている気がしてなりません.

さあ,明日からまた仕事です.

頑張ります.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日.

台風の攻撃なんかノーダメージでいつも通り出勤して

いつも通り仕事して

会社から帰ったのが21時でした.

めちゃくちゃ眠くて家帰ってソッコーで寝ました(^―^)

就寝時間21時半.

はえーーーーーー!!(笑)

そんな感じで今日の目覚めはまあまあ良かったです.

相変わらず眠かったんですけども,いつもよりは爽快な..なんかそんな感じでした(^―^)

さて,最近今までやってきた業務の報告書をまとめ上げてるんですが

大学の卒論とは少し違ってなんか難しいです(´ヘ`;)

今日一日ずっとそれやってたんで時間の流れがとても早く感じました.

休憩室で先輩と話してたんですが,どうやら10年なんてあっという間に経っちゃうみたいです.

その先輩曰く,気がついたら40手前,つまりアラサーってやつになっちゃってたみたいです.

それを聞いても,おいおいホントかよー!って感じなんですけど

実際そうなんでしょうねー.

そう考えると人生があっちゅーまに終わってしまいそうでおそろしっこです.

最近頭がボーっとしてる時間が多くなってきてるんですけど気のせいでしょうか(汗)

うんうん,気のせい気のせい.

そう思うことにしましょう.

3連休ですねーーー!

最近こういう土日以外の休みが多い気がします.

けど,そんなことで浮かれてられないのが下半期.

早く仕上げなければいけない報告書.

その後に待ってる新たな仕事.

そのうち休みの日も普通に出勤してるんでしょうね┐( ̄ー ̄)┌

まだまだ入社一年目!

体がビジネスライフに慣れようとしている最中なのでしょう.

完全に慣れるまでは我慢の連続です.おそらく



と,こんな感じのことをぼんやり考えてた帰りのバスでした.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


どうやら台風が接近している見たいです.

最近そういう話はチラホラ聞いてましたが

まさか明日直撃するとは.

そういえば台風接近なんて久々の体験です.

大学で愛媛にいた頃も台風なんか直撃した記憶がありません.

高知にいた頃はよく直撃していましたね~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

そんなこんなで,今回の台風は10年に一度来るか来ないかの大型台風らしいです!

会社でもとても警戒しているようで,1階が水没の恐れがあるとかいって

水に濡れると危ないものを少し高い位置に移動させたり

水の浸入を少しでも防ぐため土嚢を設置したりと対策を立てまくりでした.

定時後はさっさと帰れと放送が流れたりやばそうな雰囲気を醸し出しまくりでしたΣ(±∀±;)!!

そこまでやってるのに

明日は休みになりませんでした(笑)

会社が持つ他の工場では休みになったりしているところもあるらしいです.

しかし,通勤時間帯に直撃するらしいので電車がストップする可能性があり

そうなった場合は電車が動き出し次第出社せよとのことでした.

よっしゃー!

とか心の中で浮かれていましたが良く考えると

僕は通勤に遣ってる交通手段はバスだけでした...

まさかバスがストップするはずもなく明日はどうやら通常通勤になりそうです_| ̄|○

う~む・・・

近くに川が流れてるのでその川が氾濫しないか心配です.

さらに僕は1階に住んでるので水没しないかも心配です..

まあなるようになるでしょう┐( ̄ー ̄)┌

さーて,警戒警戒!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は朝から急に寒かったですね.

雨も降ってたからかもしれないですが,最近まで夏だったのにもう冬の予感です.



それはそれでいいんですが

会社から帰るとハーレーの試乗会の招待状が来ていました.

なんて魅力的.

けど,開催場所は松山市.

無理だっちゃー(´ヘ`;)

今年の2月,ハーレーの試乗会に行ったときうっかり登録してしまい

今の今まで松山からハーレーの案内が届いているのです.

関西ではやってないのかなー試乗会.

そう考えてると早くバイクに乗りたくなってきました.

バイクのない生活がこんなにつらいとは(´ヘ`;)

けど,探してくれてるんで気長に頑張って待ちます!

今月末に神戸で開催される模様!

いきてーーー!(^―^)

けど,一人じゃむなしいという微妙な心境┐( ̄ー ̄)┌

あの乗り心地,忘れられません!

う~ん,今はバイクに乗ってかっ飛ばしたい気持ち100%です(^―^)

とりあえず,今はママチャリでかっ飛ばしときますか(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れ様です.

突然ですが先々週ぐらいに受けた筆記試験・・




合格してました!

まさかの今日です.

完全に不意打ちでした.

ホームページに合格者速報が出ているとの情報が

どこからとなく聞こえ,確認するとありましたありました.

受験番号を探すときなんて高校受験を思い出しました(笑)

さあこれで肩の荷がひとつおりました.

問題は8月に受けた放射線の試験..

てか,早く結果よ出ておくれ.

今月末には出るそうですからね・・・

ドキドキもんです(´ヘ`;)


それはさておき,今日は世にもの日です!

世にも奇妙な物語です!

好きな番組なのでいつも楽しみにしてるのですが

いつも不意をつかれて放送されます.

今日も世にもを知ったのはたまたまです.

果たしてどういう周期なんだろうか・・・

う~ん...

その辺が世にもですね.

まあ楽しみます(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日結局夜中3時ぐらいまで読みふけっていました・・・ww

朝10時に起床し

うわ~テレビのドラゴンボール見逃した!

とか思いながらも朝からドラゴンボール(漫画).

いやー,昨日から止まりません.

読むこと7時間.

17時ごろ全巻読破しちゃいました(笑)

1ヶ月ぐらいかけてゆっくり読もうと思っていたのに

なんと,まさかの二日(笑)

やっぱおもろいです!!

近々,もう一回読破したいと思います(^―^)


その後は,ちょっと欲しい本があったので天王寺まで.

ついでに会社から頼まれてたExcel とWordの本も買いに行ってきました.

あー,あっという間の休みだった.

何してたかって言われると,間違いなくひたすら漫画に没頭してたって答えます.

まあ,たまにはこんなのもアリでしょう(^―^)

さあ,明日からまた頑張りましょう.


テーマ:日記 - ジャンル:日記


届きました!

ドラゴンボールです!

大人買いです!

KC3H0189_convert_20091003222212.jpg


今日めっちゃいい天気やったし,久しぶりにテニスに行こうと思ったのに

完全に一日読みふけってました(笑)

気がつくとこんな時間.

20冊ほど読んじゃってました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

やっぱおもいろいですね!!

一日中マンガを読みふけるなんていつぶりだろう・・・

単純に思い返してみると高校生ぶり!?(笑)

というかマンガ自体が久しぶりです(^―^)

たまにはこんな休日もアリですよね.

明日も休みなんでしばらく読みふけります.

ちなみに今日の午前中,今まで乗りまくってたバイク,エリミネーターは引き取られていきました.

ちょうど2年ほど乗っており,愛着も沸いてたので寂しい気もしましたが...

これからは新しいバイクを買うため必死でお金貯めます!

さあさあ,もう少しドラゴンボールタイムに浸ります.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


さてさて,早いもので入社してから今日でちょうど半年です.

この半年間の時間の流れの早いこと!

なんてこったい.

さて,今日は出張が言いわたされました.

10月の終わりに福井県に6日間ほどの出張です.

福井県なんて初めてです!

何が有名なのか..(´ヘ`;)

今回の業務内容はどうやら原子力発電所関係のようです.

というか,原子力発電所です.

でも,久しぶりの出張なんで嬉しいですね!

4月末の仙台出張以来の出張です(^―^)

会社も今日から下期に入り,だんだんと忙しくなってきています.

頑張っていかないと.

明日は今まで行ってきた業務報告のため客先に行ってきます.

初なんで少し緊張しています.

もしかしたら僕自身も説明しなきゃいけないかもしれないんでなおさら緊張しております(´ヘ`;)

これも経験ですね.

しっかり学んでこようと思います.

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




