タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



久しぶりにテレビが解禁された日曜日.

朝っぱらから見ていると,ドラゴンボールが放送されていました!

それを見ていると,急に漫画を読破したくなって

たった今全巻注文しました!

いわゆる大人買いってやつです.

土曜に届く予定なので,ぼちぼち読みふけりたいと思います.


今日なんですが,今日こそは早く帰れると思っていた矢先

急に仕事が舞い込んで来ました.

結局昨日と同じぐらいです.

でもでも,今月の日報はしっかり残業つけてやったぜ!

ふははは

そして,帰ってからは

ドラゴンボールだけは頼まないと!

という,特にいつでもいい指名を実行して今に至ります.

もう寝るだけですね...

それではそれでは,さらばよ9月(。´_`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


タイトル通りです。

ただいま帰りのバスの中にいます。

この中が一番眠くなりますね。

ほどよい揺れもあり。

明日までに仕上げないといけない資料があるので、最近こんな時間です。

帰りのバス、途中で橋を渡るのですが、そこからの夜景に若干癒されます。

ちょっと遠くで通天閣が輝いています。

あ~眠い!!(ρ.-)

眠い眠い。

帰ってソッコー風呂入って寝るぞー。

連休明けの今日.

会社のリフレッシュルームには外国のお土産が二点ありました(^―^)

一つはおそらく韓国に海外出張していた上司のお土産.

もう一つはおそらくオーストラリアに行っていた電話番長のお土産.

二つの共通点はチョコレート!

まあ嫌いではないので良かったんですが

特にオーストラリアのお土産のチョコレートのポテトチップスが最高でした!

確か似たようなものを北海道のお土産で食べたような・・・

それにしても,海外に行ってもないのに海外のものを食べられるなんて最高ですね(^―^)

そしてもう一つ!

これは個人的なお土産.

先週,北海道に出張していた先輩からのお土産で

あきらかにPUMAのパクリであろう

KUMAのバッグを頂きました!

という,お土産のオンパレードの日でした☆

今度は何かお返しを差し上げないといけないですね(^―^)


てか,北海道に出張というのが羨ましいです.

僕にも機会はあるのかな(^―^)

隣の席の先輩も来月上旬に北海道の橋を点検しに行くみたいやし(^―^)

いつか行けたら!という強い願望を持ち続けながら頑張ります!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


本日,車検が満期ということで今のバイクとの最後のプチツーリングに出かけてきました.

まず行ったのはレッドバロン.

査定の間,僕が次に狙ってるバイクを探してくれるという言うので探してもらうことに.

予算を微妙にオーバーするぐらいの値段のバイクがあるとのこと!

さらにレッドバロンでバイクを購入したときの特典などを延々語られること2時間.

ちょっと魅力的な話だったので心が揺らぎましたが,ここは我慢です.

検討してみます,とか言っといてさっさと帰って来ました.

問題の査定価格は・・・

買取り…\0!!

下取り…\30,000!!


・・・・・・・・・・・・・・


なんて価値のないバイクなんだ!

下取りはともかく買取り0円て・・・

相当古いバイクでおんぼろだとは分かっていましたが,何気にショックです..

TOPの四万十川をバックにしているあのバイクです(´ヘ`;)


2件目今度はバイク王へ.

大阪の秋葉原といわれるでんでんタウンの中にひょこっとあるバイク王.

査定の間,コーヒーなんかを出してくれたので

リラックスしながら待っていると査定終了.

結果・・・

買取り…\15,000!!

下取り…値段は一概には言えない


・・・・・・・・・・

まるっきり価値がないこと間違いなしですね.

逆に開き直りましたww

バイク王も僕が狙ってるバイクを探してくれて見積もりと現物を写真で送ってくれましたが

微妙にハンドル,シート,マフラーがカスタムされてて

正直うーん..といった感じでした.

確かに値段は予算ギリギリだったんですが

ここは妥協すべきところではないですよね(´ヘ`;)

なので,もう少し気長に希望に沿ったバイクが現れるのを待つことにします.

それよりも今のバイク,この先車検も切れてほったらかしにしてるとますます値段が下がりそうなので

今のうちに手放すことにします(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


KC3H0188.jpg

メタルスライム

連休中にアメ村をぶらついてるとき見つけました!

あまりにも可愛すぎて・・・ただそれだけです...(´ヘ`;)

昨日は同期と飲みに行ってました!

普段会社ではできないぶっちゃけトークを炸裂させたり

普段食べることができないフォアグラっちゅーもんを初めて食べたり

大満足でした!

けど,フォアグラっちゅーもんはなんちゅーか高級なレバーっちゅー感じでしたなー.


そして,今日は新しく買うバイクの打ち合わせに行ってました.

従姉妹に紹介してもらった方にお会いして話してきたんですが

緊張の反面とても楽な感じでお話しすることができました.

そして今度買うバイクを一本に決めました!

コレです!

DSC11(white)_convert_20090926234007.jpg

ドラッグスター1100クラシック

1100ccを攻めたいと思います!

がいいんです!

どうやら関西ではかなり希少らしく,見つかるのに時間がかかると言われましたが

一筋でいくつもりなので辛抱強く気長に待つことにします.


今のバイクはどうするかと申しますと...

何と明日で車検が満期を迎えます.

明日で乗れるのは最後ですね・・・

最終日の明日はどのように乗ってやろうかと考えたところ

バイク王,レッドバロンの旅に出ようと思います.

そうです.査定の旅です.

最後がそんな感じになってしまうのは非常に悲しいですが・・・

5月にバイク王に勝手に査定されていた5万円を超えてくれることを信じて行って来ます!

2009.5.12 査定価格←こちらの日記です.


そういえばブログに来てくれてる人数が3000に到達しました!!

てか,自分で踏んじゃってました(笑)

これからも頑張ってくつもりですのでよろしくお願い致します(^―^)

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記


シルバーウィーク終わっちゃいましたね・・・

なんだか遊び呆けてしまった分,とてもむなしく感じます・・(´ヘ`;)

この,シルバーウィークの間,毎日のように梅田,心斎橋,なんば方面に出かけまくってたおかげで

大阪市内に若干詳しくなったような気がします♪

方向音痴はなかなか直らないんですが・・・


昨日茨木市というとこに住んでる従姉妹のところに初めてバイクで遊びに行ってたんですが

普通に行けば30~40分で行ける所を1時間半かかったり

ずっと北に向かって走ってたつもりが実は南に向かって走っていたり

かなりの方向音痴振りを発揮しすぎて自分でもリアルにショックを受けました...

人並み・・・程はないにしても多少はあると思っていた方向感覚.

それがだということが昨日証明されました...orz


次にシルバーウィークがやってくるのはどうやら,6年後らしいです.

そう考えると遠い未来のような気がしますね(´ヘ`;)

さて,今日は憂鬱な気持ちの中出社して参りました.

久々に一日中デスクワークやってると眠くて眠くて・・・

もうすでに限界がやってきてます.

けど,明日行けば早くも休みです!!

この二日間有給で潰してシルバーをゴールデンに変えちゃってる方もいらっしゃいました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

試験も終わったということで明日は同期とパアーっと行ってきます☆

あと一日頑張ってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日やっと,やーっと試験が終わりました!!

入社してからほぼ半年・・・

ひたすら勉強漬けの毎日が終わりました!!

開放感ありまくりです(^―^)

ってことで,昨日は梅田に飲みに行ってました.

かなりファンキーなバーのような居酒屋でワイワイ楽しみました.

その後,一緒に飲んでた子二人は明日も仕事ということで

男二人で心斎橋のラウンドワンでカラオケです(笑)

僕にとっては人生初!でした.

2時間ぐらい軽く歌って,終電も当然なく酔い覚ましということで5駅ほど歩いて帰ってきました..

そして,今日は遊びに来てた友達はブザービート最終回があるとか言って

昼過ぎ頃の高速バスで松山に帰って行きました.

その夜,久しぶりにテレビに浸り,ブザービート最終回だけ見ました!

結構好きな有名人が出ててずっと見たかったドラマだったんですよね(^―^)

昨日ある程度話の流れを教えてもらってたんでなんとなくフィーリングで感じ取ってたんですけど

最後は良かったです☆

久々にドラマとか見たんですけど,やっぱいいですね~(^―^)

とりあえず,こんな感じでシルバーウィークは満喫できました☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は5連休初日。

松山で同じバイトだったやつが遊びに来てます。

せっかくだってことで、久々にバイクを起動させ、串カツの本場(?)通天閣に行ってきました!

もちろん地図片手です(笑)

バイクで行ってたので乾杯は烏龍茶で…(笑)

人気の串カツ屋『だるま』さんはものすごい行列で入れませんでした…。

その後は夜の大阪城まで軽くドライブです。

ライトアップされててめっちゃ綺麗でした。

ちょっとバイクで肌寒い季節になってきましたね(;_;)

てか!

明日試験や!(笑)

大丈夫なのか…!?

ってことで明日は全力で頑張ったあと大阪街ぶらしてきます☆

今日撮った写真また載せます(^O^)

簡単ですが試験前日ということで、ではでは。(^o^)/

あまりにも毎日が同じことの繰り返し過ぎて確実にネタ切れです.

なので,最近うっそーんと思ったことを二つ書きます.


まず一つ,一ヶ月ほど前のことです.

図書館で勉強した帰り,コンビニでビールでも買って帰ろうと思って帰り際にあったローソンに立ち寄りました.
そして,会計しようとレジに持っていくと

「何か身分を証明できるものをお願いします」

うっそー!?

ビール買うときに初めて免許証を提示した瞬間でした...


二つ目,三日前に京都にテニスの試合に行っていたときのことです.

ダブルスだったんですが,試合後,相手の一人から僕に対しての一言.

「高校生ですか?」

・・・


もう,23歳になっちゃってるんですけどもー

年を若く見られたことなんかめったにないのでなんか微妙な気持ちでした.

これは喜んでいいものなのか...

確かに,テニスの試合では中学のときのウエア着てましたけど・・・

って,そんなに間違えないですよね(笑)


かなりしょうもないですけど

以上,最近のうっそーんでした.

昨日は定時後,突然の飲み会でした.

どうやら,うちの部と営業部が協力して新規の顧客を開拓したお祝いらしいです.

そんなこと全く知らなかったんですが,そんなことお構いなしでとりあえず強制参加です.

一軒目ですかさず帰ってやろうと目論んでましたが

案の定,二件目→居酒屋,三軒目→スナックというお決まりコースでした.

帰ると23時半.

そこまで遅い時間ではなかったんですが

月曜日ということもありしんどかったのでそのまま爆睡です(。´_`)ノ

最近飲み会多いな~

少しは控えないと・・・将来に響く!(笑)

これからは極力控えるようにしていきます(^―^)


そんな今日は火曜日,そして明日は早くも水曜日.

ホント早いよな~~(´ヘ`;)

家に帰って来ると比較的涼しかったので,窓を開けたところ騒音×!!

うるさ過ぎです(´ヘ`;)

これだから道路沿いは・・・

さあさあ試験も今週末やし,サボりにサボりまくっていた勉強でも始めますかな∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


朝から京都へ行ってきました.

テニスの試合のためです.

2週間ぶりのテニスが試合って・・・ww

体はちゃんとついていけるかな~と,思っていたんですが

感覚はなんとか戻ってくれました.

B級に出場したんですが,なんかみんな強かったです...

一回は勝てても二回目が~って感じです(´ヘ`;)

頑張って練習に励みます┐( ̄ー ̄)┌

その帰り,京都のマックを拝見!!

なんと茶色!

さらにその奥にはローソンが!

青色は青色だったんですが,めっちゃ濃い青色!

色の違いにビビリまくりの In 京都でした.

今思えば写真撮ってきたらよかった~

と,つくづく後悔(´ヘ`;)

明日からまた新たな一週間ですね.

平日が過ぎ去るのが早いと思えば,休日はもっと早く感じます.

毎日をもっと大切にしなきゃいけないですね~.


テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日で早くも一週間終わり.

今週は早かったな~~~~

さて,今日は大学の頃の友達がインターン最終日で大阪に遊びに来るということで

久々に梅田,なんばに行ってきました.

休日に街に遊びに行くなんていつ頃だろ~(´ヘ`;)

梅田で待ち合わせたんですが,会うまでになんと一時間かかりました!┐( ̄ー ̄)┌

迷いすぎな上に方向音痴という・・・

しかも梅田は広い!

やっぱり待ち合わせはヨドバシ!とかピンポイントで場所を決めないとダメですね~(笑)

そしてそして

通天閣を見てみたいというので行ってみると,彼の想像とは違ってたみたいです・・・(笑)

どうやら彼は通天閣が城だと思ってたみたいで

それは天守閣やろ!

と,思わず突っ込んでおきました.

禍福さんの言ってた串カツ「だるま」も確認したかったのですが

今日はあまりにも雨が降ってて次回に持ち越しということに...

それにしても今日の雨は最悪だったな・・・



夜は彼の友達の女の子と軽く飲みに行ってました.

楽しく飲めたので良かったです☆

楽しかったですけど,散々歩き回って疲れましたね~(´ヘ`;)

明日はテニスの試合です.

なんと,朝一京都まで・・・

ふぁいつ~~~~~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


お疲れ様です.

今週も,もう木曜日!

最近毎日が高速で過ぎ去っていってます.

試験まで後10日.

まだまだ余裕あると思っていたのにそろそろ起動せねば・・・

昨日は2009年9月9日.

9が続いてる日だったんですね.

全くもってアウトオブ眼中でした.

そんな9月9日,一人旅中の禍福さんと初対面しました!

どんな人なんだろうとめっちゃ緊張しましたが

第一印象めちゃめちゃ感じの良さそうな方でした(^―^)

その反面,中学時代は授業中爆睡の常習犯で「眠りの○○」と呼ばれていたそうですが・・(笑)


そのままお約束の串カツ屋に直行しました☆

田舎,バイク,一人旅でのエピソードなどなど

ビール片手に盛り上がりました☆

串カツも喜んで頂けたようで良かったです(^―^)

あっという間の時間でした.

今度はもっと時間がある時に飲めたら,と話したことでした.

東京に遊びに行ったときはぜひよろしくお願いします(^―^)

今日は大阪を観光する予定だったそうですが

ブログでの報告が楽しみですね(^―^)

一人旅っていいですね!

時間とお金に余裕ができたら挑戦してみようかな~~

こういう風にブログを通して知り合いになるっていうのも貴重な体験ですよね☆




さてさて,最近サボりにサボってた資格の勉強でも始めますかね~~~(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


たった今の出来事です.

自分の着てる服をパッと見ると裏表逆!

着替えるときぐらいしか露出しないんで,まあなんともなかったんですが..(´ヘ`;)

朝ボーっとしてたからかな(´ヘ`;)

たぶん寝不足です!

そうです!

昨日の夜が悪いんです!

体は疲れたと叫んでいるのに,脳はなかなか眠ってくれません.

そのせいで1時ぐらいまでベッドでごろついてました..

寝れないときって焦りますよね(´ヘ`;)

焦るから余計に眠れなくなる.

悪循環です.

その結果がTシャツの裏表逆です.

眠気は仕事中はどうもなかったんですけどね.


てん,てん,てん


僕がしている仕事にやたら突っ込んでくる先輩がいます.

しかも,否定的な突っ込みだからたちが悪いです.

客先&上司に言われてやってる仕事なのに

そんなにグダグダ言ってもしゃーないでしょう┐( ̄ー ̄)┌

専門知識もほとんどなけりゃ現物も見たことないこの私に∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

文句があるなら客先&上司に言ってくれ(ー△ー;)

おっと,愚痴がポロリ(笑)

普段はそんなに愚痴ることはないんですけどね.

今日はうっかり出ちゃいました(^―^)

まあ,明日からも突っ込みはほどよくスルーしながら頑張ります(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


週末・・あっという間でした...

しかもこの週末,図書館にしか行ってません!

なんて悲しい週末・・・

けどけど,来週土曜は大学のときの友達+女の子との飲み会

日曜はテニスの大会 In 京都があるので

そのために今週,集中的に頑張ってたわけです(^―^)

2日間図書館に引きこもりっぱなしのおかげで,なんとか捗りました(^―^)

でもまだまだのとこもあるんで平日もチラホラやっていかないと...(´ヘ`;)

あ,そういえばバイクのETC届いたみたいです(^―^)

けど,バイクを買い換えようとしているこの時期・・・

今はちょっと二の次ですね~~

とりあえず試験が終わったら本格的に

バイク買い換える活動,バイ活・・?笑

に取り組みたいと思います!!


そういえば図書館からの帰り道.

原チャで爆走する高校生.

メットは首にかけられ,帽子はしっかり被っているという状況.

意味ね~~~┐( ̄ー ̄)┌

アレで帽子飛んでったらめっちゃおもろいのにとか思っちゃいました(笑)


・・・


明日から,また一週間ファイトだ~...

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近は仕事に追われてんやわんやしてました.

2週間後に控えた資格試験の勉強が全く進んでません・・・

それはそうと,昨日は金曜日!

最近一週間が凄まじいスピードで駆け巡っています.

そんな金曜日の会社帰りのバスの中

先輩と一緒に帰っていました.

すると,先輩が突然「沖縄料理の店を開拓せえへん?」

と,言って来たのでそのまま開拓しに行くことにしました.

会社からのバスでの帰宅コースにはなぜか沖縄出身の人たちが多く

沖縄料理屋が多発しているらしいのです.

というわけで,いつもは降りないようなバス停で

ぶらり途中下車し,開拓しに行きました.

開拓といいながら一軒目に見つけた沖縄料理屋で即決しちゃいました(笑)

KC3H0160_20090905183736.jpg


久々のオリオンビール

KC3H0161_20090905183736.jpg



なんとか豆腐

KC3H0162_20090905183736.jpg



もう名前も忘れちゃいましたが,変わった名前の料理をたらふく食べました(^―^)

ビールは一杯にとどめておいて,その後はおススメの泡盛もたらふく飲みました(^―^)

沖縄民謡の生演奏なんかもあったりして良かったです☆

かなりアットホームな感じの店で

歌ったこともない沖縄民謡をステージで歌わされたり

踊ったこともない沖縄民謡を踊らされたり

貴重な体験をしてきました(^―^)

結果的にはめっちゃ楽しかったです☆

43度の泡盛を4合も飲んだもんだからもうベロンベロンでした.

その後は先輩行きつけのスナックコースでした.

そういえば去年の今頃は沖縄に旅行に行っててなんか懐かしい気分になりました(^―^)


そして,今日はサボりにサボった勉強のツケがまわってきまして

図書館に閉じこもってました(´ヘ`;)

この調子だと明日も閉じこもりです・・・

う~ん,やるしかないですね(´ヘ`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ついに9月に入っちゃいましたね.

気分的に朝晩はなんか涼しい感じもします.

昼間は暑いんでしょうけどね(´ヘ`;)

去年の今頃は確か沖縄行ってたなあ・・・

としみじみしじみ.

今日から9月ということでこれからの仕事内容として何をしていくのかと思ったら

新しい仕事を託されました.

今までやってきた仕事の報告書を客先に提出するために作成するというものです.

初っ端なんで練習という意味合いでやってくれというものでした.

10日までに仕上げないといけないんで頑張りたいと思います.


仕事が終わってからは上司に誘われ先輩たちとジョッキ片手に串かつ屋に行って来ました.

最近一人でビールを飲むという寂しい出来事の連続だったので楽しかったです.

いつも思うんですが上司や先輩たちと飲みに行くと

なんだかんだ,いろいろ勉強になりますね(^―^)

というわけで,内容薄いですけど明日に備えてそろそろ就寝します(。´_`)ノ


テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




