タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



昨日は資格講習の二日目ということで学科試験がありました.

それを見事パスし,終わってからは関係会社のビアパーティーに招かれ参加してきました.

なんだかんだで飲み会多いなあと思う今日この頃.

でも,昨日は年が近い人たちと戯れることができ

はじけまわることができました(^―^)

その帰り,労働組合長的な役職の人と一緒電車に乗ってると

ふと,関係会社の新入社員の方二人とも一緒になりました.

そのうちの一人が女性の方だったのですが

どうにもこうにもどこかがときめきました(笑)

いや,マジです.

どうやら会社でもアイドル的存在らしいです.

上の役職の人たちからも大人気!らしいです.

来週もビアパーティーあるらしいので可能ならばぜひ参加したいですね.


そんなこんなで,今日は技能講習の日.

最後に技能試験があったのですが,試験がどうというよりもやること多すぎで疲れました(´ヘ`;)

そして,技能試験もなんとかパスし,酸欠の資格ゲットしました.

早く終わったので帰りはTSUTAYAに寄り高1~高2ぐらいの曲を借り漁り

買って一ヶ月ぐらい経ったばかりのiPodにぶち込みました!

いや~懐かしい!

その頃のいろんな状況が思い浮かんできます☆

あの頃に戻りたいです(´ヘ`;)



明日は花火大会だというのに雨らしいです・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日ふいに思い出したんですが・・

一年前の今日,最後の学生生活を日々綴っていこうと思って始めたこのブログ・・

ってことは!!?

今日で祝一年です☆

ちなみに一年前の日記です(笑)

2008.7.29 こんばんは☆

いや~,今なんてもう学生は卒業してしまったというのに

日常を綴っちゃってますからね~(^―^)

しかも,去年の今日は「崖の上のポニョ」を見に行ったみたいですね(笑)

懐かしい!

まあ,そこはいいとして

これからもよろしくです!


一年記念はそんなとこで

今日は<酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者>という資格の講習に行ってました.

最近視力がどんどん低下してきているというのに

指定された席は見事に前から15列目ぐらい,後ろから3列目というなんとも絶妙なポジショニングで

前を見ても,もう人の頭しか見えません.

講師の方が前で実際に使用する特別なマスクや酸素の濃度を測る器械などを見せてるんですが

手元で操作しながら「これが○○○です」なんて言っちゃってるもんで


全く見えないんですけどもーーー


「で,次にですね・・・」


次いっちゃってるーー


それらを使った実技試験もあるというのに,それはないですぞ.

でもまあマニュアルあったし最悪それでなんとかカバーします.


帰りに,ものすごい数の女性達が京セラドームに向かってて

何事かと思って調べてみると

関ジャニ∞のコンサートがあるみたいです.

いや,それだけですww(^―^)


講習残り二日,頑張ります!

テーマ:ウオオオオォォォォオ(`Д´)オォォォォォ!!! - ジャンル:日記


昨日今日と2連チャンで21時帰りです.

明日から講習という事もあって会社にいけないので

今日までに今やってる仕事を終わらせないといけないという上司からの

なんともいえないキラーパスというか無茶振り.

しかも残業代なんて余裕のよっちゃんでもらえないというこのむなしさ.

けど,今日提出すると,上司は満足そうだったので結果オーライかなと思ってます.

自分の中ではちょっと納得のいかない箇所もあったんですけどね(´ヘ`;)

昨日は先輩と帰りが一緒になりそのしんどさからかご飯ご馳走していただきました☆

しかも,昨日は会社を出たのが僕らが一番最後でした・・w


後,松山に遊びに行く日程が決まりました!

今日,会社にお盆中の休み希望を提出したので

受理されるとかされないとか全く関係なく

バス予約しました!!

このじきヤバイかなと思ってたのですが,松山行きは

わずか一席

セーフ セーフ


そうだ!

今日,ふと靴下を見ると見事な穴がぽっかりと.

小学校以来あいたことなかったのに,

なんだか,がんばってるなあ・・

と,しみじみしじみでした.

お疲れさんですっ!!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今週はしょーもない週末でした.

昨日,久しぶりのテニスだぜ!と,意気込んだのも束の間

昼からまさかの土砂降り.

一つ,良かったこと.

それは,テニスに行く前に土砂降りになったこと.

そして,今日!

いつものように図書館に行ってきました.

過去問の内容が訳わかめとなり,一段落ついた時,

パッと前を見ると

ジョジョの奇妙な冒険を片手で奇妙に読みこなしてるおっさん.

と,思いきやよく見るとスフィンクススタイルで爆睡中のおっさん.

と,思いきやよくよく見ると左腕に滴るよだれ・・プライスレス

う~ん,o(^-^)o

癒しです(笑)

滴るまではまだセーフかと思ったんですが

そのまま机にまで到達してました.

そんな週末も今日で終わり.

明日から僕を待っているもの.

・金曜日にほっぽり出した仕事の残り

・今月分の作業日報

・お盆の休み表の提出


週末,おしまい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近なぜかむなしいキングが舞い降りてきてます.

つまりは人肌恋しいかもってことです.

それを最近ビールで紛らわしているような..そんな気がします.

そんな裏面,友達も徐々にできかけてきてます.

水曜から昨日まで3連チャン飲みでした.

水曜は今月初めに開催されたサマーフェスティバルの実行委員打ち上げ.

木曜は会社主催のビアパーティー.

そして昨日・・定時を迎え,まだ仕事が残っていたわたくし.

そこへまさかの先輩からの誘い.

内容はまさかの伊勢えび

仕事ほっぽりだして伊勢えびを選びました(^―^)

こんなんでいいのか,俺.

でもやっぱりお酒の席は楽しいです.

何もかも忘れられます.

でも,最近飲みすぎだーーーー.

でーじょうぶかー

でーじょうぶだーー


昨日は給料日でした.

いつの間にかの給料日.

一ヶ月早いな~とか,思いにふける.

微妙にですが,ほんとに微妙にですが

給料上がってましたーー!!

ほんとに微妙にですけどね.

あー,それと,今までめーっちゃ悩んでたんですが

お盆はどうやら実家には帰らないことにしました.

試験の荷が重過ぎます(。´_`)ノ

盆明けすぐってなしだろーーーー(。´_`)ノ

帰るの楽しみだったんですけど,どうやらどうやら

仕方のないことです.


あ!また白髪!

白髪を一本発見致しました.

後でブッチしてやります!

とりあえず,今週はそんなとこです(^―^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はやはり飲み会でした

今帰りの電車の中です

普段この時間は寝てるんでめっちゃ眠いですね。

明日はビアパーティーです

その設営があり明日は朝一から作業です

しんど~

皆既日食見えなかったです。

曇りだったみたいで。

若干薄暗くはなったんですけどね。


その程度でした~

次は25年後らしいですね。


明日は朝風呂しよう。

霧ヶ峰点けよう。


そう決意しました

てか、明日起きれるかな。

起きないとダメなんですけどね。

リーマンよ、おやすみ(-_-)zz



そう,それは今日の朝方.

といっても3時ぐらい.

冷房つけて快適な眠りが保障された,と思った矢先の出来事.

3時ごろ目が覚めました.

快適な冷風を提供してくれていた霧が峰は,いつの間にか暖かい風を提供していました.

どうやら,絶え間ない寝返りに耐え切れず,リモコンが誤操作されてしまったのが原因のようです.

ちょうど,その頃鳴き出すセミがいました.

おいおい,セミよ,はやまるな.

頭では眠いと思っているのに,脳がなかなか寝てくれない体の誤作動が生じました.

そこで考えたことが一つ.

セミは夜の間は一体何をしているのでしょうか.

昼間にフルパワーで鳴くために必死で力を蓄えているのでしょうか.

ぜひとも,つるの剛士に投げかけたい疑問です.

それにしても夏の暖房は最悪の居心地でした.

おそらくこれまでの人生の中では初体験です.

ということで,寝るときはリモコンには避難してもらいます.

あー,眠たい.

バス停から家までの帰りはほぼ半目でした.

だんだん夜に弱くなっている,そんな気がします.

明日明後日と飲み会連チャンのようです.

行きたくねーーーーー!

そんなことを思いながら日記を書いています.

そんな明日,なんと皆既日食です!

果たして見れるのか.

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


朝から図書館に行っておりました.

すると,もうすでにホームレスのおじさんたちは何名か本を積み重ねて寝てらっしゃいました.

はやいな~開店と同時に入店してるのかな.

って,図書館は店じゃないね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

さて,今日は放射線に関する法令の分野を勉強してきました.

法律とかそっち系の言葉ってなんか難しく書きすぎてる気がします.

なので解読に少しばかり時間がかかるんですよね..

さらに眠くなるし..(ー△ー;)

このままの調子で8月頭の模擬試験は大丈夫なんだろうかと不安になります・・

今日も後からがんばろー


そやそや,今日帰りにスーパー寄ったら新種の(僕にとっては)納豆見つけました!

TS3E048800010001.jpg

左からしそ黒豆大根おろし

すげー,バリエーション.

テンションあがって一気に三つ買って帰ってまだ17時半やというのに晩飯として食っちゃいました(笑)

ちなみに,黒豆の上にのってるのはわさびです.

からしの変わりにわさびがもれなくついてました.

感想としてはわさびアリです

明日の朝もそれにします.

3連休終わりました.

一瞬で終わったような感じです.

さあ,明日からがんばろ~~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


まあ,親戚飲みと言いましても正確には従姉妹と飲みに行ってました.

久しぶりに大阪に来るということで,吹田というところに行ってました.

従姉妹と言っても僕たち兄妹よりは余裕で(?)年上なので

いろいろな親戚内部情報も知っていました.

炸裂する仰天情報をネタに飲んでました(^―^)

会社の先輩たちと飲むのと違い,

全く気を遣わず飲めたんでめっちゃおもろかったです☆

そういえば,気を遣わずに飲んだりしたのはこっちにきて,5月に愛媛に行ったとき以来久しぶりでした.

なんてこったい.

てか普段どんだけ~.

しかもしかもご馳走にまでなってしまって,感謝感謝です.

昨日は従姉妹の家で一泊しました.

そしたら飼ってる犬が僕が寝ていた横約10cmのところでトイレを催してました...オツ!!ww

でも,まあ,それもよし!です(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れ様です.

昨日は金曜日ということで先輩二人とともに

居酒屋→スナック

コースでした.

酒の席で,先輩たちは仕事のリアルな話をぶちかましてくれました(´ヘ`;)

なので,酒は飲んでいるのに・・・あまり酔えなかったです(´ヘ`;)

後,昨日は初めて会社で電話対応をしました.

出たはいいものの,めっちゃ緊張していた上に相手も早口なもんだから

ろくに相手の会社名も聞き取れないまま,課長に電話をつなぎ終了しました(ー△ー;)

慣れないですね~まだ一回目だし仕方ないか~

今から徐々に慣れていきましょー.

さあさあ,今日から3連休です.

今日は吹田の従姉妹のところに行ってきます☆

どうやら近所に飲みに連れてってくれるみたいです(*`▽´*)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日,髪を切ったということで今日は久々にワックスをつけて行きました.

すると,浮き上がった前髪周辺に

数本の

しーらーがー!!

そう,白髪です...

色が抜けてきたのかも,という可能性を信じてみようとしましたが

それにしても白すぎです.

いや~,今までこんなことなかったのになあ・・

疲れてんのかなあ

むかついたんで全部引きちぎってやりましたww

白髪抜いたらもっと増えるとか言いますが

そんなん知りません!!

もう,ブチブチです!

一気に今後の髪事情が不安になり,テンション下がりまくりです.

でもなあ,入社当初に比べると所々髪の色が抜けてきて茶色い部分が見え始めてきてるんですよね~

今日新たに発見された白髪たちもその延長だったらいいなあ(´ヘ`;)

近々また真っ黒に染め直すか~(´ヘ`;)


それはそうと,今日は講習で親会社(A社)に行って参りました.

服装が気になったので,先輩に聞いたところ

『A社は出勤も私服やから,私服で大丈夫』

ということだったので,私服で行ってました.

いざ,会場に入ると

まさかの全員スーツ!

出勤もみんなスーツ!!

うきまくりでした.

しかもそのことに関して特に触れられることもなかったので余計に気まずかったです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

それにしてもA社大きかったなあ..

敷地内にファミマあったし∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

なんかショッキングな一日でした.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


そうです.

日曜日です.

終わったーーーー∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

朝から美容院に行ったり,TSUTAYAに行ったりしてました.

こないだ切ったばかりやのに,髪がものすごい勢いで伸びてる気がします・・・

気のせいか..

それはそうと,実は実は先週初めてiPodというものを購入しまして

いろいろ曲を入れようとTSUTAYAに向かってたわけです.

TS3E048600010001.jpg


しかし!

CD借りたはいいものの,iPodへの曲の入れ方がわからん!ww

実は,説明書とか読むのはめんどいんであまり読まないんです...

そんなわけで,まずは

iTunesって何!?

ってところから入りました.

んで,適当にぐちゃぐちゃいじってると2時間ぐらいかかってなんとか

iPodに曲を取り込むことができました.

入ったのはいいんですけど,なんかぐちゃぐちゃなんで

まだまだ整理が必要です∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

現代人よりも少々遅れている気がします.

そして,午後からは曲を取り入れたばかりのiPodを持って

図書館に行って勉強してました.

あーーーー,しんど(´ヘ`;)

暑すぎるわーーー,今日(´ヘ`;)

金曜にいろいろ仕事も与えられたので

明日から一週間頑張りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


どぅーも、こんばんは

最近、めんどくさいぞ症候群というのにかかっておりまして

パソコンつけるのもめんどくさいんで、携帯からの更新です

日記更新するのもめんどいのでは、と思われる方もいらっしゃると思いますが

そこは大丈夫です。

微妙なラインです。

今日は東大阪の方まで行きひたすらテニスに励んでいたわけですが

行けば行くほど体力が低下しているような感覚に陥ります。

と言いますか、完璧に落ちてるよねーー

8月終わりに立派な大会が催されるようなのですが、正直暑さと体力面で耐え抜ける自信が皆無です。

さらにさらに、めんどくさいぞ症候群も日々悪化傾向にある気がします。

これはダメだぞ、俺!

なんかちょっと変な日記ですが、今日のテニスで頭が軽く日射病でボケっとしてるので許してください。

最近ホントおもしろくないです。

会社行って帰って寝てまた会社行ってっていうサイクルが組み込まれた機械になってる気がします。

人との触れ合いもほとんどないのでまさしくそれです。

週末になっても、週末だから遊ぶぞーってわけでもないです。

おっ、会社休みか、一週間お疲れ。

バタッ…○┼<

って感じです。

週末ですら人との触れ合いがほとんどないです。

昨日、松山でバイトが一緒だった友達と3時間ぐらい電話しまくってました。

心のケアという名のしょうもない話ばっかだったんですけど、めっちゃ楽しかったです

資格試験終わったら、ちょっと積極的になってみようかな~なんて思ってます。

いかん!

眠いです!

夜にも弱くなったな~って実感します。

うーん、頑張ろう頑張ろう( ̄~ ̄;)

さて

今日は上司と会議室で今後の仕事の方針について試行錯誤したりして

なんかそれらしいことしてます(^―^)

でも,「意見を聞く」が8割ほどですけどね.

先ほど帰ってきたわけですが,疲れたときにはあっさりしたものを食べたくなるわけです!

そこで,近所のスーパーに駆け込みいろいろ買い漁って作ったのがコレ!

TS3E048500010001.jpg

なんかよくわかりませんが

キャベツやにんじんやきゅうりの千切りとともにシーチキン&コーンが放り込まれ

最終的にはレタスに囲まれマヨでフィニッシュ


というような感じです!

なんてヘルシーなんだ.

ちなみに晩ごはんコレだけです(笑)

月曜に上司に串かつに連れてってもらって以来ずっとコレですww

まあ,晩飯ぱっぱと食べて勉強に励めってことですね(´ヘ`;)

さあ頑張ろ~(´ヘ`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れ様です.

一日中座ったままなのでもう腰が疲労困憊です.

これも徐々に慣れないと,ですね(ー△ー;)

今日は久々に同期と帰りが一緒になりました.

どうやら相当お疲れのようです.

いろいろストレスも溜まってるようなので

今度,鬱憤を晴らしに行こう!

と,飲みに行く決意をしました!

なかなか予定も合わないので,いつになるかわからないんですけどね・・・

それにしても家に帰ってからの疲れようが半端ないなあ..

昨日なんか22時半にはもう寝ちゃってました(´ヘ`;)

考えられん!(笑)

明日もふぁいつ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は七夕だということを今の今まで忘れていました.

でもまあ特に問題もないんですけどね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

昨日は部長のお誘いにより串カツ屋に行ってきました!

しかもまさかの二人で!(笑)

たくさんご馳走になった上に会社の事情もいろいろと伺うことができたので良かったです(^―^)

そして,昨日から本格的に仕事が始まりました.

期限があるのでとても忙しいんですがなんとか地道に進めてます(´ヘ`;)

今日もひたすらその仕事をしてたんですけど

家に帰ってきたらドッと疲れがでました・・

もう眠いです(_ _lll)

でも寝るわけにはいかないので,今から放射線の勉強です・・(ー△ー;)

大変だーーー(ー△ー;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは.

この一週間,会社に行ってません(笑)

といっても月~木まで講習があり金曜は会社の労働組合主催のキャンプに行ってたからなんですけどね(´ヘ`;)

7/3(金)

キャンプでは久々に大自然と触れ合うことができ,マイナスイオン吸いまくりでした!

また,他の関連会社の方々とも知り合いになることができ有意義な時間を過ごすことができました.

そんな中BBQをし,必死に作り上げた力作です!

TS3E047500010001.jpg

そう,ピザです(^―^)

なかなかの好評でした!

そんなこんなで夜遅くまで飲み明かし・・・

7/4(土)

キャンプから大阪に帰ってきました.

この日は高校の頃付き合っていた人と焼肉に行く約束をしていたので

いざ,焼肉の街鶴橋へ!


この街のすごいところは電車からホームに降り立った瞬間から焼肉のにおいが漂ってくるところです!

駅から出ると見事に焼肉屋だらけでした.

TS3E047600010001.jpg

TS3E047700010001.jpg

その中でも本なんかにも載っている有名な店に行ってました.

時間も早かったせいか,行列はできておらずラッキーでした☆

いろんな種類のホルモンがありほぼ全種食べました(^―^)

(ちなみに,他の肉も食べました)

TS3E047900010001.jpg

肉に夢中になっていると

TS3E047800010001.jpg

外はものすごい人が待っていました!

こんなに並んでたとは・・・ほんとにラッキーでした.

その後は焼肉屋をもう一軒はしごしました・・(笑)

帰りは鶴橋から道頓堀まで歩きました.

土曜日の道頓堀はかなりの人で溢れかえってました.

歩き疲れてたので,有名なグリコのとこで休憩してました!

TS3E048300010001.jpg

TS3E048400010001.jpg

前の日にあんま寝てなくて疲れたんですけど楽しかったです☆


今日はというと試験のテキストと向き合ってました.

明日から約10日ぶりの会社です・・・

頑張りませう(´ヘ`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


早いものですね~.

入社して早くも3ヶ月が終わりました.

もう,研修期間と呼ばれる時期は終わったのかなという感じです.

それにしても一足遅れて梅雨がやってきましたね.

暑いしじめじめするしもう毎日クーラー(除湿)に頼りっぱなしです.

これは今月の電気代跳ね上がるぞ~~~~(_ _lll)

明日はついに講習最終日です!

一日中講義受けるのは体がもちませんね...

大学でいうところの1限~5限まで連続でひたすら講義聞いてるような感じです.

最近,前にも増して腰が悲鳴をあげているような気がします.

先輩から,「明日は前のほうの席取っといて」とのことですので

明日は少し早めに出発しますか~~~~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




