タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



今日は

ボーナス

の日でした!

まあ,入社してまだ3ヶ月しか経ってないんで

巷では寸志とか呼ばれてますけどねww

でも,僕からしたらボーナスみたいなもんです!

冬の賞与は本物なんでそれまでコツコツと頑張ります.


今日は講習の後,梅田のヒルトンホテルとかいうところの一階の少しリッチなカフェに行ってました.

あんな高級そうな場所に行くと普通に喋るだけでも緊張しますね..(笑)

周りがめちゃくちゃ静かなんです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

でも,仕事帰りにカフェっていうこともしたことなかったんで

いい体験ができたような気がします.

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日は8月に受験する資格の講習会がありました.

今日は,といっても今日を含め4日間もあるんですけどね...

せっかく会社に高いお金出してもらって参加してるわけだから寝ちゃまずいということで

眠眠打破

のもう一個レベル高いやつを取り込みました(^―^)

そのおかげもあってか眠気はほとんどこなかったんですが

集中力が持たん!!(´ヘ`;)

こればっかりはしゃーないってことで明日も頑張ります.

そういえば,今日本物の満員電車に遭遇しました.

今まで僕が経験した満員電車だと思っていたもの・・・

あれは違う!

今日のはテレビでもよく見る,電車から溢れた人を駅員が押すパターン.

あれはやばいですね..

四方八方からの人の密着具合が半端ないです(´ヘ`;)

近くに吊り革なかったけど,全く問題なし!

自身の人生で史上最強の満員電車に出くわし,興奮していた中

左腕にじわっとくる感触・・・・

おっちゃんの腕と見事に触れ合っちゃってるーーーー

汗ーーーーーーーーー!!!

_| ̄|○i||||||i

明日も揉まれてきます.

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


金曜日:先輩に飲みに連れってもらいました.

最近,その先輩と飲みに行くことが多くよくスナックに連れてってもらってます(笑)

土曜日:昼間少しだけテニスをした後,梅田で飲む約束があり梅田へGO.

自宅の最寄り駅から汽車で梅田へ向かったのですが

あまりの人の多さにたまげました!

そういえば,週末に街に出たことなかったなあとこ思いながら驚きまくってました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

飲みに行ったときに

『今日祭りでもあるが!?』

とか聞いてしまうぐらいの多さでしたww

普通の週末だそうです(笑)

そして,今日は8月にある放射線取扱主任者の試験勉強のため図書館に行ってました.

久しぶりに図書館というとこに行ったんですけど静かでいいですね.

家とは大違いです.

捗ったかどうかは別にして明日からその資格の講習会が

月~木まであるのである程度の知識は蓄えておこうと思ったわけです.

それにしても暑い!!!

ささ,そろそろクーラーつけよ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おととい,昨日と技能講習に行ってました.

有機溶剤というのを扱うのにこの資格が要るみたいです.

有機溶剤というのは基本的に体に害のある危険な物質を指します.

自分がこの資格を取ることでそんな危険な物質を扱っていいのかな~という気になりましたww

昨日は試験で結果は後日届くようです.

その後は例の会社の労働組合主催のサマーフェスティバルの実行委員会に参加してきました.

今回が最後の実行委員会ということで全てがまとまりました.

が・・・

そんな中僕は,サマーフェスティバルの

総合司会に抜擢されましたーーーーーー(_ _lll)

もう一人一緒に女の人とやるんで実質は二人でやります.

参加者はみんな年上,入社2年目とか3年目の人たちばかりww

一番下っ端に務まるのかーーーーー!

と,不満爆発ですが抜擢されちゃったもんは仕方ないのでやるしかないです.

粉砕します(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は街で講習会でした.

いつもの通勤とは違ったルートだったのでなんか新鮮でした.

けど,電車のあの満員っぷりはもう味わいたくないですね・・・

明日もあるけど(_ _lll)..

さて,さて

講習がいつもより早く終わったので

ドラッグストアに行って購入しました!

TS3E046800010001.jpg

僕の家は一階なんで虫達の不法侵入が絶えないんです!

CMで『見えないあみ~ど~♪』

とかおばはん達が歌っていたような気がしたので信じてみようと思いますww

TS3E046900010001.jpg

頑張れ,虫コナーズ.

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


無題


バースデーケーキ

誕生日の瞬間はぼけーっとしてて誕生日のメールで

ハッ..(; ・_・)┘

と気づきました.

上の画像からはあたかも誰かと一緒にいて祝ってもらったような感じをプンプンにかもし出してますが

実は一人でした(*`▽´*)

なんて寂しい23回目のバースデー..

でも上のケーキのプレートには僕の名前がありました!!

今年のバースデーは遠隔祝いでしたww

大学のときの友達にはほんとに感謝してます!

実は僕の誕生日の一週間前に

6/20に愛媛に来なさい

と誘われました(*`▽´*)

めっちゃ行きたい気持ちはやまやまだったんですが

テニスや資格勉強のこともあったので

やむやむ断らざるを得ない状況でした...

なのに...

なのに......

ここまでしてくれるなんてーーーーーー!!

もう感動です!

涙腺緩みまくりでした∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

ほんとに感謝してます!

ありがとう!

そして,そして誕生日の今日は何をしていたかというと

午前中は美容院行ったりTSUTAYA行ったり.

ツーブロックを今までで一番激しくしてもらいました(笑)

その頃から異変が・・・

だんだん頭が痛くなり (おそらく昨日のテニスでの日射病のせい..)

昼からは全身の節々が痛くなり一日中うなってました....

なーにやってんだか..ww

気づいたら19時とかいう訳のわからない状況.

起きたら蚊に刺されてるわ.

もう放射線の勉強どころじゃありませんでした(_ _lll)

でも結果的に感動もしたし,嬉しい誕生日でした(*`▽´*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は少し残業で帰るのが遅くなりました.

同じチームの一番年が近い先輩と帰りが一緒になり

帰りのバスで会社のことについていろいろ話してました.

年が近いということもあり,自分の中の会社に対する不安要素をぶつけまくりました.

入社してから今に至るまでの様々なことを語っていただきました.

その先輩は中途採用で入社し今年で3年目で

前の会社ではまったく別の分野だったそうです.

そして,今の会社の業種はわからないことだらけで今でも実務を通しての勉強中だそうです.

そうした中で,やっぱり上司から仕事に関していろいろきつい事を言われるそうです.

それはかなりメンタル面で凹むような内容ばかりでした.

僕はまだ入社して浅いということもありそのような事を言われたことはないのですが

近い将来自分がそう言われるようなことを想像すると

これから先かなり不安になりました..

正直,今は給料とかボーナスとかどうでもいいです.

早く仕事ができるようになりたいと思う一心です.

うーん,なんかわけわからない文章になってしまいましたが

僕の中での今の心境です.

とりあえず,今は今で与えられたことをがむしゃらに頑張るしかないんですかね~

資格の勉強にしろ,業務に関する専門知識の勉強にしろ

時間足りなさ過ぎです!

この先ほんとに仕事ができるようになるのか不安になったひと時でした.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日飲み会がなかったと思いきや

早速今日は飲み会でした.

今一緒に仕事している先輩が,ふいに

「餃子パーティーせなあかんな」

と言ってきたので

「は,はい」

ってなことで先輩3人とともに餃子の王将になぜかパーティーしに行ってました.

~TS3E046300010001

これがその餃子です.

実はこれと同じ量の餃子がもう一皿あります.

ちなみに頼んだ量はといいますと

10人前

最初はかなりの量だと思ったんですが

仕事の疲れもあってかいざ食べるとなると

4人で20分ほどでたいらげました.

そして,今日も奢っていただきました.

最近奢られっぱなしのTNPです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れ様です.

土曜日から三日連続で飲みに行ってました.

昨日は先輩に連れられ

焼肉→スナック

をはしごです.

今日は労働組合のミーティングがあり

その後は飲み会か!?

と恐れていたんですが,奇跡的に今日はなかったです.

飲み会なくても帰ってきたのはさっきなんですけどね.

今日はもう寝るだけですね..

あ,今思えば今日晩飯食ってない.

でも,寝たら空腹感ないし,ま,いっか.

最近8月にある資格の勉強かなりおろそかになってます..

ってことで明日から始業一時間前出社!

頑張ります!

これは,ふと思うことなんですが...

会社の入社2年目の女の子.

年は3つ下.

彼女は「敬語使わなくていいですよ」

って言ってるんですけど,立場上なかなか難しいですよね~.

今はお互い敬語という妙な間柄になってますww

テーマ:日記 - ジャンル:日記


TS3E046100010001.jpg

パソコン

ついにパソコン買っちゃいました☆

最近まで使ってたノートパソコンは実は中学の頃からのもので動きが遅かったんです。

ってことで給料も入ったということで決断に至ったわけです。

付き添いは大学の研究室で一緒だったパソコンに詳しい隣のヤシさんに来てもらいました。

日本橋の電気街に行ってました。

さすがですね。

店員さんと話すときも専門用語てんこ盛り。

でもおかげで結構性能のいいパソコン買えたみたいです。

サービスで何かつけてもらえないかと頼んだところ

キーボード

マウス


つけてもらいました♪

なんかめっちゃいい買い物した気がします。

でも、この二日間での総出費額およそ20万円・・・

しばらくは金欠の日が続きそうです。。

給料日まで後10日!

頑張りましょう!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日

さあ,行くぜ!

と,意気込んだものの大阪の買い物スポットをあまり知らないTNPでした・・

とりあえず午前中は天王寺へ.

久々にバイク乗ったんですけどやっぱ気持ちよかったです!

そろそろどっかツーリングに出かけたいとこですね(´∀`)

午前中は天王寺でテニス用品漁ってました.

今日の買い物は服メイン!

午後からは

梅田

心斎橋

なんば


をウロウロしてました..

ここで,方向音痴の本領発揮.

同じところを行ったりきたり..特に梅田

さっぱり分かりません.

ウロウロしてる時間のほうが長かったです.

なんばの店員さんと少し仲良くなれました☆

しかも,迷ったわりにはいろいろ買えたんでよかったです(´∀`)

今日だけで4万ぐらい使っちゃいました・・・少し反省.

3分の一はテニス用品だったんですけどね.

けど,パーッと買い物したのは久々だったんでたまにはいいですよね!

めっちゃ歩きました.

足が棒です..

「棒のよう」ではなくて

棒です...笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんと!

明日は休日です!

6月は休日が一個もないので一日だけ休みとってもいいよという会社の計らいか何かです.

休みは遠慮なく貰っておきましょう☆

ってことで明日は久々に一日フル出動で買い物に出かけようと思います(´∀`)

大阪の街はまだあまりよく分からないのでマップ片手に探り探り巡ってきます(´∀`)

--------------------------------------------

ところで,昨日ある女性とご飯に行ってたんですが,その時に

ラットレース

というニューワードを耳にしました.

ラットレースとは・・・

私たち社会人は会社から給料を貰います.

その給料で税金を払い,生活していきます.

その給料を貰うために働きます.

そして,また会社から給料を貰います.

その給料で税金を・・・・・・

という風に延々とサイクル化されています.

このサイクルが,ハムスターが一生懸命走って回るあのカラカラ(分かりますかね)に似てることからそう名づけられたそうです.

ハムスターは一生懸命走ってるけど実際はその場から一歩も進めていない.

私たち社会人の生活も上記のようなサイクルで結局は毎日が同じことの繰り返し.

そんな感じの意味でした.

そのサイクルは普通といったら普通なんですが

よく考えたらその生活の中で自分の時間もほとんどないし

給料もある程度決まってくるし

将来のことを考えるとなんか予想できそうです...

このようなことがラットレースと呼ばれるもののようです.

しかしながら,世の中にはこのラットレースから抜け出せた人たちもいるようなのです.

その人たちは自分の時間もたっぷりあるし

給料も上げようと思えば頑張り次第でどんどん上がる,らしいのです.

実際に一緒に食事をした女性の友達の知り合いにもラットレースから抜け出せた人が居るようで

それまでの生活は全く違うとのことでした.

僕自身はというと将来のことなんか全く考えたことなんかなく

正直今のことしか考えてませんでした...

その話を聞いて,自分も今のままでいいのかなとか思ったりして自分の中のどこかに不安要素ができてしまいました..

なかなか自分の中で響いた話だったので紹介させて頂きました.

これまでに書いたことは,読んだことある方もいらっしゃると思いますが

『金持ち父さん,貧乏父さん』

という有名な本に書いてあるのだそうです.

僕も一度読んでみよう!と思ったことでした.

まとまりのない文章を長々とすいません(;´д`)ゞ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


IMG_0496_convert_20080809021455.jpg

わいてぃーてぃーわいポロシャツ

いつしかの日記に載せたと思うんですが,このポロシャツは大学のときに作った記念品です.

そして読み方は,そのままですが上に書いたように読みます.

左胸に,小さいですがyttyというのが見えると思います.

で,なぜこの写真が出てきたかといいますと,先日の「舞鶴(?)合宿」に着て行ったときのことです.

当然宴会もあったわけで,周りの大人たちは大盛り上がり.

そのうちの一人が僕が着ていたポロシャツに目をつけました.

そして,こう言いました.

「ゆってぃーのTシャツとかあんねんな」

いや,ちゃうし

一人がそういうと瞬く間にその名前は広がります.

そして,その日からうちのテニス部の中で,上のポロシャツは「ゆってぃーポロシャツ」になりました.

この場を借りて言います.

読み方は「ゆってぃー」ではありません(笑)

確かに言われてみれば見えないこともないんですけどね(´∀`)

そういえば,ゆってぃーってご存知ですかね(´∀`)

「わかちこ」とか言い放ってる芸人です.


まあまあ,それは置いといて...

昨日は先輩に誘われ,焼肉→居酒屋をハシゴしました☆

しかもその焼肉屋,一番高いのがなぜか上ハラミ\1,400!

しかも,4きれで!

いつもの3倍ぐらい噛み締めました.

ちょっと昨日は飲みすぎたせいか,二日酔い気味で会社に行ってきました・・

昼には回復したんですけど平日は飲みすぎるもんじゃないですね~.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


テニス合宿から戻って参りました.

相当ハードなスケジュールでした.

今日なんかシングルス・ダブルス合わせて6試合です・・(;´д`)ゞ

まあいい経験になったということで良しとしましょう☆

それより,合宿の場所!

舞鶴と聞いていたんですが,合宿場所は舞鶴までは行かず,その手前の町でした.

しかし!その合宿場所!

近くに天橋立がありました!

こないだの仙台出張で制覇した

松島

小学校の修学旅行で制覇した

宮島

そして今回の天橋立

ついに日本三景制覇!

・・・とはいかず,天橋立はすぐ近くで望んだだけに終わりました..

行こうと思えばすぐ行けたんですけど,あまりにもハードすぎる練習により体が微動だにしませんでした(;´д`)ゞ

日本三景制覇はまたの機会にお預けです.

あー,疲れた!

明日の筋肉痛が恐ろしい・・(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


明日からテニスの合宿のため舞鶴というところに行ってきます.

練習はかなりハードな感じでした・・

まあ,せっかくの機会で舞鶴というところも初めてなので楽しんでこようと思います☆


それはさておき,今日新たな仕事が与えられました.

大学でやってた卒論に関するような内容です.

なのでこれから先どんなことをやるのか,楽しみな感じです(´∀`)

それにしても今日は一日実習で立ちっぱだったせいか,やけに

腰が痛い

そして

腹減った

そして

眠い

この年で腰が痛いっていうのもなんなんですけど,働き始めて更にひどい気がします.

腰の辺りになにかしこりを感じます.

学生の頃テニスをずっとやってたんですが,あまりにも腰が痛くなったため医者に見てもらったところ

『ヘルニアの一歩手前』宣告を受けたこともありました.

その頃は,コルセットが友達でした.

後の二つは

一週間の疲れでしょうか・・・

毎日の生理現象でしょうか・・・

うーむ・・(´~`)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


TS3E04550001.jpg

缶ビール(生ビール)×10本

全部500mlなので合計するとなんと,5リットルです!

今日は会社で社内教育という専門的な技術に関する講義がありました.

本社で開催されたので日本各地のいろいろな事業所からも人が来ていました.

講義の後にその人たちとの親睦を深めるという名の飲み会がありました.

上の写真はその時のあまりをかっぱらってきたヤツです(笑)

講義自体は17時まででその後すぐ飲み始めてました.

他の人はまだ勤務中なのに・・・とか思いながらおいしく頂きました☆

このビールたちもおいしく頂くことにしましょう(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


問題の昨日でしたが

チャイムなった瞬間定時後ダッシュしてやりました!

人の目なんか気にせず,「お疲れ様デース」と言って出てきました.

そして,なんとかギリでサマーフェスティバル実行委員会に間に合いました(;´д`)ゞ

昨日はたいしたことはせずに,20時からの親睦会という名の飲み会がメインでした.

平日だというのに22時半まで飲み,家に帰ると23時でした( ´_ゝ`)

そこでですがサマーフェスティバルにお似合いななんかいい曲ないですかね~~(;´д`)ゞ

最後にみんなで歌ったりするそうです.

来週までに考えてきてとのことで頭を悩ましております...

そういえば,サマーフェスティバルって新入社員の集まりってことを聞いてたんですが

昨日の実行委員会で新入社員はワタクシ一人.

へ?

とか思っているとこのイベント,どうやら新入社員限定ではないみたいです...

な~んか読めなくなってきたぞΣヽ(°Д°;)ノ

まあ気楽にやりますか.

そういえば定額給付金昨日振り込まれました!

あまり実感はないですけどね(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


気軽に飲みに行ったりできる友達が欲しい.

まあ,これも切実なんですけど

今日はそれじゃなくて明日の実行委員会!

実行委員会とかなんか懐かしい響きですね.

一体全体何のことかと申しますと・・・簡単に言います.

『うちの会社の兄弟会社の新入社員たち!

お互いに顔はもちろん存在すら知らないでしょ!』

という会社の計らい(?)で兄弟会社の新入社員たちが集まって

7月初めにキャンプなんぞをするみたいです.

ということで,うちの会社では僕が代表して実行委員となってしまっていたわけです.

明日早速実行委員会があるんですが,急にやって務まるのかって話ですね(´∀`)

しかも,明日の定時後終わってソッコーで会場に向かわないといけないです.

新入社員なのにチャイムなった瞬間

「お疲れ様です!」

って言うのは至難の業です.

このイベントを会社の人たちの大半が知ってるならまだしも知ってるのはごく一部.

なので余計に帰りにくいです.

そう!ソコです!

今の僕の中でのたいしたことないけど切実なとこは,その帰る時の空気なんです!

見事にぶち敗れるか,それが勝負.

明日は果敢に挑んできます!

今日から6月ですね.

新しい月だー.

日記も頑張りましょう!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




