タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



ということは,日曜の夜ということです.

ということは,明日からまた仕事ということです.

金曜に,大学のときの卒論を会社のチーム内で発表してと言われて発表しました.

学会で発表するよりも,知ってる上司達の前で発表する方がよっぽど緊張しますね!

今からやっていく業務が僕の卒論と少し関係のあることだから,ということでの発表だったようです.

そして昨日は久しぶりのテニス!

思いっきり動いたので,今日は当然のように筋肉痛です( ´_ゝ`)

少し時間があったので大阪に来て初めて包丁を握りました..

・・・思いつめたりしてないですよ!!笑

野菜炒めでも作ってみようかと思ったんです.

作ってみたものの,めっちゃ疲れた!!

明日は仕事.

家でも会社関連について,いろいろ勉強しないといけないとは思うんですが

ぜんっぜんヤル気でねーーー!

あ”~,しんど.

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


午前2時,けたたましいサイレンの音で目が覚めました.

なんだなんだと思い,窓を開けると

ものすごい数のパトカー消防車

道路挟んで右斜め前の建物が燃えているではありませんか!!Σヽ(°Д°;)ノ

一瞬で目が覚めました!

TS3E045100010001.jpg

不謹慎だとは思いつつもついつい撮っちゃいました・・・

それにしても,ものすごい数の野次馬!

あんな現場に初めて遭遇した気がしますΣヽ(°Д°;)ノ

間近で見ると恐ろしいですね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


TS3E045000010001.jpg

たまご豆腐

とうふ,というものを食べてみました.

あたかも,とうふを初めて食べたかのような書き方ですが

もちろん初めてではありません.

かなりの久しぶりです!!

スーパーに行ってパッと目に付いたのがコレ!

しかもただの豆腐じゃない.

その名も,たまご豆腐

なんじゃこりゃー,という衝動の元,衝動買いです.

なんじゃこりゃー,というわりには食べたことがある感触でした.

でも,久しぶりに食べたせいか相当おいしかったです♪

食べたか食べてないかよく分からないあの食感.

また,食べたいです.



ところで話は変わりますが,仕事のことで・・

別の所属の課長なんですが,『今まで勉強して,出来た結果または成果を木曜か金曜に出して』

と言われました.

最近僕がやってた勉強は直接実務に関ることで,専門的な用語が盛りだくさん.

し・か・も!僕が数学の中で一番嫌いな「確率・統計」の概念も盛りだくさん.

正直,何が分からんのかも分からんし,大まかな流れと言うのもつかめてません・・・

何が分からないのかも分からないので,質問のしようがありません.

なーんか,行き詰ってます・・

とりあえず,自分なりに結論を出そうと思います( ´_ゝ`)

なんか言われたらそれまでだぜっ,フッ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


今日は早速の5:30起き.

はえ~!

日曜ですぞ.

でもまあ,資格の技能試験なんで仕方あるまい.

目の前のセブンイレブンがおにぎり100円セールをやっていたので

ラッキーと思いながら,朝飯を調達して出かけました.

駅に着くなり

う”っ・・・トイレ・・

という感情に...

電車発まで後2分

(俺ならいける!)

とかいう,どっからきたかも分からないような自信がこみ上げてきました.

いっそいで,ホームに戻ると

プシャー(ドアが閉まる音)

ういーん・・ガタンゴトン,ガタンゴトン,・・・・(電車が次の駅へと出発してしまった音)


・・・・・・( ´_ゝ`)


まあ,アレですね.

切羽詰ってるときはトイレ我慢しましょうってことですね.

電車一本遅らせたせいで着いたのは集合時間7:30ジャストでした.

すでに,いろいろな実技の課題が始まっていて「出遅れた!」と思ったんですが

意外とすんなり終わらせることが出来ました.

その後に玉掛けの実技講習があり,そして実技試験という流れだったんですが

問題の実技試験も実技講習を受けているうちにいつの間にか終わっていて

正直,なんじゃこりゃ

という感じでした・・(笑)

一日かかると思われていた試験も昼には終わり,なんか得したような気分でした♪

まあ,なんやかんやで無事,玉掛けの資格も取得できたので良かったです!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


今日は早く起きようと思ったのに起きたら9時でした.

まあ,休みですしまずまずですかね(´∀`)

午前中から昼にかけてクリーニング出したり,ドラッグストアで生活用品買ったりしました.

そこで,目に付いたもの・・・

マスク!

なぜか大量にありました.

入荷したばかりなのか・・?

親に買え,買えと言われていたのでついでに買いました(ついでかよ)

僕の実家の方では感染者はまだ出てないのに売り切れ続出らしいです.

原因は,親が関西に出た子供達にマスクを大量に送っているとかそうじゃないとか..

とりあえず目的は果たせました.

昼からは勉強です..

そして明日は技能講習のため,朝5:30起きが予想されます.

場所もいまいちよく分からないので・・・

集合時刻7:30とか早すぎです!!(`Д´)ゞ ビシッ!

明後日からは仕事.

こうして,TNPの休日は終わりましたとさ.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あ”ーーーーー!

疲れた!

今日はなんと帰ったら9時でした.

こんな時間になるとは..

最近,新しいソフトの使い方の勉強を命じられまして

ひたすら勉強してたんであります.

何が分からんのかも分からん,という救いようのない状態(笑)

なんか最近やること多すぎて正直てんやわんやです.

難しすぎだー!

しかもそれらの勉強は早速実務に関連したことなので理解に苦しみます.

この一週間で見たテレビ,めざましテレビだけです.

夜は完全に無音です.

辛い.

正直今は辛いですね~.

勉強 勉強

勉強のオンパレードです.

逆を言うなら勉強し放題♪


はぁ~・・・

でも,今の勉強をしっかりやらないと

これから先,仕事にならないですもんね.

今を耐え抜けば,ちょっとはマシになる!

と,信じてます!

明日はやっとの休みです.

しかし,明後日の日曜日は玉掛けの技能講習があります.

先週,学科試験だったのでね,明日技能というわけです.

ふぁいと~~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


実は今日・・・・

合コンパーティー

があるはずだったんです.

第一生命が主催する総勢160名ほどの大パーティー!

しかし,まさかの中止

原因はもちろん豚インフルエンザ

今までさほど影響してなかったのに,今日初めて影響しました..

とは言っても,大阪でもだんだん南の方にやってきてるようですね~

気をつけよ・・

今は呆然と日記書いてます.

結局いつものように勉強です.

このままでは腐ってしまうような気がします(;´д`)ゞ

会社から帰る時間がだんだんと遅くなってる気がします( ´_ゝ`)

あと一日頑張りましょう

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


昨日,なんか知らないですけど21時半には寝ちゃってました(笑)

はやっ!

まあまあ寝たのに今日もやたら眠かったです.

今日,上司に新たな業務計画を聞かされました.

いこーる,いこーる

また,勉強する分野が一つ増えたわけで・・・

このままじゃパンクしてしまいそうです.

正直,独学って大変ですよね(;´д`)ゞ

本読んでも5割理解できてるかどうかって感じです.

さらに,眠くなるし( ´_ゝ`)

果たして,今やっていることを効率よくこなすことが出来るのか!

時間がいくらあっても足りない気がします.

勉強 勉強

頑張りますかーー!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


今日はなかなか有意義でした!

午前中は報告書のコピーとってファイルに綴じて,と新入社員っぽいことしてました.

午後から大学卒業時に貰える資格の申請書作りしてました.

申請書に必要な代金は会社が出してくれるみたいなんですけど,その手続きが

めんどい めんどい

成績証明書などを大学に要求したり

何ちゃら手続きや決済書とか言うのを作らないといけないみたいです.

しかし!

そのめんどい手続きをやっとの思いで終わらせて

二つの資格を取得すると会社から報酬が貰えるみたいなんです♪

上司からそれを聞かされテンション上がりました!

ありがとう,愛媛大学

よし頑張ろう!

いろんな手続き!笑

今日は一日いろんなことしてたので一日が早かったですね(;´д`)ゞ

今日上司と普通に話していて,話の流れで,ふいに

『えっとねぇ』

とか言っちゃいました...

上司は聞こえてたのか聞こえてないのか分かりませんが,その場はスルーでした・・・orz

The タメ口.

恐ろしい~細心の注意を払うことにします・・(;´д`)ゞ笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記


先週は技能講習もあって今日会社に行くのは5日ぶりです.

先週末の松山での学会発表は一応,出張扱いだったので

それに関する報告書というものを朝から作成してました.

出張は一応3日間という予定だったんですが

正味,発表したのは2日目の朝の10分間だけ(笑)

後は遊んでましたからね・・汗

内容うすっ!!

とかなんとか思いながら,中身が詰まったものにしようと必死でした・・(;´д`)ゞ

やっぱり何かしてると時間は早く感じますね☆

昼過ぎぐらいにようやくそれらしきものが完成しました.

こんなんでいいのか・・( ´_ゝ`)

というような出来です(笑)

しかし,一応受理されました.

それからは,大学卒業時に貰える資格の申請書を貰いに街まで行ってました.

測量士補

技術士補

この二つが貰えるみたいです.

しかも申請費用(合わせて\35,000程)は会社負担なのでぜひとも登録すべきでしょう(´∀`)

その二つの申請書を買いに二箇所のビルをまわったころには

定時に近くなってたのでそのまま家に帰りました.

そういえば,上司から僕の一年間の教育計画を教えていただきました.

資格・・・めっちゃあります.

頑張るしかないですね!

今日も一日お疲れ様です..

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ここ数日いろんなことがありました.

木曜日金曜日は玉掛けの技能講習に参加しておりました.

丸まる二日,机に向かって講習を受けるのも楽じゃないですね・・

あんな感じで授業のように受けるのは相当久しぶりでした!

大学でも4回生のときはそんなに授業もなかったので新鮮でした.

しかも二日目にはなんと学科試験が!

講習をしっかり聞いてれば受かる試験だとは聞いてたんですが

聞いててもそんなにすぐにできるもんなのか!?

と,めちゃくちゃ不安でした(;´д`)ゞ

しかし,実際は試験に出るとこも教えてくれたりと,対策はバッチリでした!

そして,なんとか無事に合格しました!

来週には技能試験があります.

頑張りますか!

そして,金曜の玉掛け講習が終わり次第ソッコーで準備して愛媛に向かいました!

土木学会の四国支部で発表するためです.

発表の練習なんかはさっぱりだったんで,相当やばいはずだったんですが

それよりも,久しぶりに愛媛にいけることと愛媛の友達に会える喜びのほうが大きかったです!

と,まあ実際発表もなんとかなりその他の時間はたくさんの人に会ったりしてかなり満喫できました!

その夜は飲みに行ってカラオケ行ったりと,学生の頃のように遊びました☆

そして,楽しいときというのは一瞬で今日はもう大阪に帰ってくる日でした・・

相当テンション低いですね~・・・

帰りも飛行機だったんですが,なんと松山空港にありました!


蛇口から出るポンジュース

IMG_2624[2]_convert_20090517182123


これは愛媛でも珍しいです!笑

さ,明日から仕事です.

頑張りますか( ´_ゝ`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日も放射線試験に向けての勉強です・・(;´д`)ゞ

分からなさすぎる・・

果たして受かるのだろうか.

僕の他に後二人の先輩が受けるのですが

上司は

『君だけが受かりそうや』

と,変なプレッシャーを与えてくるのでなかなかの重荷です(;´д`)ゞ

放射線のバカヤロー

一回大声で叫びたいです.

今日午後からは現場での作業の練習をしてたんですが

難しい!

先輩は『まあまあ,初めてだから』

とは言ってくれるんですがなんか悔しいです!

やっぱ経験値が必要ですね.

もっと練習しよう!

明日,明後日と玉掛けの技能講習があります.

クレーンに荷物をくくりつけたりする資格です.

それに資格が要るのか!Σヽ(°Д°;)ノ

と,入社して初めて知りました.

ほんでもって,入社後初の資格の講習会なので若干緊張気味です..

やること多すぎて,今週の学会の準備が何もできてないっていう・・( ´_ゝ`)

しかも発表原稿のラスト2ページ行方不明(笑)

頑張ります!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


先ほど帰ってきました.

すると僕のバイクの上になにやら張り紙が!

違反なんかしてねーぞ!! 

と,思いながら紙を見てみると

『あなたのバイクは5万円です』

ぶちっ(頭の中の何かが切れた音)

元々かなり古いバイクだしそんなに高くないだろうなとは思っていたんですが

改めて書かれると頭にきますねー(`Д´)ゞ

しかもバイク本体に.

某バイク買取業者め!

TS3E044300010001.jpg

意地でも売らんわ,バカヤロー

と思ったことでした(`Д´)ゞ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日のテニスの大会で3位ブロック優勝とか書いちゃいましたけど

総合的に見れば3位ってことなんですかね!

今日ふいにボケーッと考えてました(笑)

まあおいといて,今日から同期が福井とかどっかその辺に出張に旅立ってしまったので

話し相手がおらず,なにかと物足りない日でした.

早く帰ってきておくれ(笑)

今日はとてつもなく長い一日でした・・

なんか作業してないと一日が長いぜ~(;´д`)ゞ

でも今日は週始めだというのに筋肉痛と日焼けで体ボロボロだったり..

しかも,もうすでに眠いっていう(;´д`)ゞ

ダメだーー! 

シャキっとします!しゃきっと!

一週間頑張りましょう~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この週末はテニス三昧でした.

昨日,今日のこの暑さ・・・

滅亡します.

そして今日は社会人になってからの初の公式戦でした.

ダブルスです(´∀`)

暑さと筋肉痛に揉まれながら

3位のリーグだったんですけど

優勝しました!

一緒に組んでくれた先輩には足引っ張っちゃって申し訳ないんですけどね(;´д`)ゞ

デビュー戦にしてはいいんじゃないかと思います.

2000円分の商品券頂きました!

いやらしい話,元は取れました(笑)

それにしても顔が真っ赤に焼けてヤバイです..

そろそろ日焼け止め塗ろうかな~


テーマ:日記 - ジャンル:日記


うーわ,しんどー(;´д`)ゞ

今日はなんかドッと疲れました.

もうすでに眠いです.

昨日頑張って作ったワードの概要.

今日朝一で会社に行って開いてみました.

文字化けしてるー

地球滅亡しちゃえ,と思いましたね.

上司に相談したところ,結局,大学のときの先生からPDFファイルで貰うことになりました.

それよりも昨日の努力・・・

水の泡(´∀`)

こんなことなら最初から先生に貰えばよかった..

いやいや,そんなことはない.

先生に頼らず自分で作ったというところを評価してもらおうじゃありませんか.

そうしましょう,ポジティブに(´∀`)

それにしても,今日はしんどかったです( ´_ゝ`)

体力というか,腰にきます.

最近,放射線の資格の勉強してないですね..

しっかりやらないといけないんですけど,いろいろやることがあって後回しになってます(;´д`)ゞ

来週は技能講習もあるし

ふぅ~

って感じですね.

けど,こういうときこそ頑張りどきです!

ふんばります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日の寝起きは連休明けということもあってかいつもにましてテンション相当低かったです。

あまりにも会社に行く気ゼロだったのでダダをこねそうになりました。

そんなことしてる間もなく行ってきたわけなんですが

来週末に学会発表があります。

何を発表するのかと言いますと大学の頃の卒論です。

その概要を明日会社に持って来いとのこと。

うちにはプリンターがないので、会社にデータ持ってって会社で印刷すればいっか~

とか思っていたのですが

甘かった……


文書を作成するソフトは大概どこもワードが多いんじゃないかなと思います。

しかし、うちの研究室では別のソフトで書いてしまったためそのソフトが会社のパソコンに入っていない以上、印刷できない上にデータすら開けません。

まあ、当然のように会社のパソコンにはそのソフトは入っていません。

そのようなことで、今日は会社から帰って必死で概要をワードで作ってました……

大学の研究室で印刷しとけば良かったものを…無駄な時間でした(;_;)

なんとかできあがったのですが、もう寝る時間ってゆー

ダメだ~!

こんな生活してたら腐ってしまう(;_;)

今日なんか帰ってテレビつけてません。

今日見たテレビはめざましテレビのカウントダウンハイパーだけです。

僕は5位でした。

5位にもかかわらず
『ものごとがうまく進む日』
みたいに言われてましたかね~(笑)


どこかじゃ~!!!

そんなこと言ってもしゃあないのでもう寝ることにします。

明日は晴れてくれろ(^^)

ついにGWが終わってしまい先ほど大阪に帰って参りました.

帰ってきて一人になると途端に寂しくなりますね~

GW中は初任給で親にご馳走したり

鰹の一本釣りで有名な土佐清水に行ったり

マイナスイオンに包まれながら大自然の中でBBQしたりと

なにかと満喫しました(´∀`)

帰りは結構スムーズに帰って来れました♪

それでもやっぱり大阪と高知は遠い!

明日から仕事ですね~(;´д`)ゞ

かなりテンション低いですが

頑張りましょ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


パソコン持って帰ってないので帰省中は携帯から更新です。

おっと危ない寄生虫って変換するとこだった。

大阪から親戚のおじさんに積んで帰ってもらうことに。

朝7時大阪出発!

途中の明石海峡大橋でまさかの足止め。

事故による渋滞でした。

橋渡るのに1時間かかりました。

その後も何度かの渋滞に巻き込まれ、結局高知の田舎に着いたのは18時でした……

恐るべしGW(-.-;)

ありえね~~~

帰りは空いてたらいいな~(;_;)

さあ,昨日は無事仙台から帰ってきました.

朝仙台にいたのに,昼には会社にいるって変な感じですよね.

松島に行ってたので,その景色をちょっと・・

IMG_2504[1]_convert_20090502192619

少し分かりにくいですが,遠くの方に赤い橋が架かってます.

ここで,恥ずかしいんですが松島って一つの島のことだと思ってました.

実はたくさんの小さな島が集まったものだったんですね・・・苦笑

まあまあそんなこんなで無事に帰ってきました.


突然ですが

ゾンビが出る居酒屋

ってご存知ですか?

関西にたくさんあるみたいです.

松山でも少しの間そういう店があって,そこでバイトをしていたので

懐かしいということでその時同じバイトだったおなごと行ってきました.

ここからはネタバレになるかもしれないので,お任せです(´∀`)

内容は追記で・・・

ちなみに今日は一日テニスしてました!

たまの運動も大事ですよね.

明日からは実家に帰りたいと思います!
.... 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




