タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



ついにやってきました。

肌寒いくらいかな~とか思っていたんですが、余裕で暑かったです(^O^)

初日の今日は現場を軽く視察してお客さんに挨拶をするという形でした。

なのて15時くらいからフリーになり、日本三景の一つである松島に行ってきました。

遊覧船に揺られて松島の中を観光してきました(^O^)

今日はほぼ旅行気分で楽しかったですね!

何気に僕の中で行ったことのある日本の最北端新記録です(笑)

仙台来る前は東京が記録でしたからね(^_^)

仙台、仙台と書いてますが、現場はそこから50km(?)程離れた石巻市というところにいます。

そしてホテル周辺は何もないです(;_;)

明日はみっちり現場なのでハードな一日になりそうです。

頑張ります!

今日はひたすらデスクワークでした.

腰が悲鳴を上げてます.

うぎゃー

こんな腰と共に明日からは出張です!

To 仙台です

楽しみな半面不安も盛りだくさんです.

しかも,大阪の最近のこの寒さ.

仙台なんかめちゃくちゃ寒いんでしょーねー(;´д`)ゞ

ううう・・・

とりあえず今回の目的は現場での作業を目の当たりにすること

牛タンを食べることです!

死なないように行ってきます(´∀`)笑

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


昨日は久々に息抜きっぽいことしました.

親戚一同(?)というわけではないんですけど

親戚のおじさんに呼ばれてバーベキューしに行ってました.

昼間っからビール片手にワイワイと(笑)

公園でやる予定だったんですけど

昨日は寒かった上に雨が降ってたんでね・・

車庫ですることに(´∀`)

楽しかったですね~☆

かなり息抜きできました!

こういうのはやっぱり大切ですね~(´∀`)


今日は明後日の出張のための準備してました.

いろいろ細かい準備があるので大変そうです・・

こういうことも含めて

勉強すること多すぎです

いろんな分野の勉強を同時進行でやってるので

頭がパンクしそう~

と言っても頑張らないといけませんね~(;´д`)ゞ

今日もお疲れ様です.


それと,それと,今の出来事なんですけど

松山でバイトしてた塾から宅配便が!

何かなと思って開けてみると,なんと中身は

塾の生徒からの手紙!

思ってもみなかったサプライズだったんで,ウルッときましたね~(´∀`)

こういうのめっちゃ嬉しいです!

高校生に,してやられたな~って感じです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日は今更!?ってな感じで新入社員歓迎会がありました.

黒毛和牛の焼肉屋でおいしいものを食べることができました(´∀`)

社会人になってからご飯を食べに行くと奢ってもらってばっかりです・・

でも,まあこの特権も今のうちなんで盛大に使っちゃいますか!(笑)

ゴチになります!

その後は数人の先輩達と

おかまバー

に連れてかれました.

えぇーーーーーー!

と思ったんですけど,せっかく誘ってくれてのでついていきました.

おかまバーなんか行ったことなかったので相当緊張しましたね.

実は焼肉屋を出ておかまバーに来るまでに飲み屋を2件ハシゴしてたので結構ベロンベロンでした.

その先輩達は別にそっちの気があるわけではなく

そのおかまたちのトークがおもしろいからよく行ってらっしゃるみたいです.

それを聞いて少し安心しました.

いろいろなおかまたちと話したんですけど

個人的にはやっぱり普通の喋り方で喋ってくれた方がいいですね(笑)

いや,おもしろっかたんですよ!おもしろかったんですけど・・・う~ん..(´∀`)

女性のお客もチラホラいました.

結局帰ったのは朝6:30!

いつもなら起きる時間やんけ!(笑)

最近日付が変わる前に寝てしまってる僕にとってはきつかったです!

しかし,今日は休み!

昼までゆっくり寝ました(´∀`)

そういえば,給料入ってました☆

何に使おうかと,親に何かしてあげようかと悩んでます(´∀`)

テーマ:社会人日記 - ジャンル:日記


今日はいつもの作業とうってかわって加湿器の掃除させられてました(笑)

まあ,これも新入社員の通る道

とか,勝手にいい聞かせて頑張りました.


そして,明日は初の給料日ということもあり給料明細を頂きました!!(´∀`)

テンション上がりますね~♪

そんなに働いたって気がしないですけど

毎朝,早起きして会社に行って

定時までいろいろ頑張ってきた成果かなあと思うとなんか嬉しいです.

明日は金曜日ですね!

僕の部署では少し遅い歓迎会があるみたいです!

今週はマッハで過ぎ去っていきました!

早いです(´∀`)

明日はラスト!

頑張りましょう☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記


みなさん,シャカ男というのをご存知ですか?


電車の中などで,イヤホンの音量マックスで聞いてるやつですよね~.

今日は帰りのバスで同期と一緒に帰ってたら,シャカ男より悪質なヤツがいました!

そいつは斜め左前に座っており

携帯本体から音楽をほぼマックスで流してました!(`Д´)ゞ

ホントに意味が分かりませんでした.

周りの乗客からも注目を浴びており,僕たちも最初は

「うっさいね~」  とか

「マックスで流す意味が分からん」

など,本人に聞こえるように言ってたんですけど

あまりにも無視(?)するので,ついに言ってやりました!

「ちょっと,うっさいんですけど」

すると,そいつは何も言わずに音量下げてました.

せめて,謝るぐらいしてほしいですよね( ´_ゝ`)

そして,そいつは僕が降りるバス停の前で最後まで何も言わず降りていきました.

迷惑なヤツだったな~と思い僕も次のバス停で降りようと立ち上がり

降りようとすると,前の方に会社の上司(これからは直接関ることはないんですけど,入社研修でお世話になった)が座ってましたΣヽ(°Д°;)ノ

僕は,何もなかったように「お疲れ様でした」と言って降りました.


明日は教育係の先輩が出張なので,僕は一日ずっとデスクワークです・・・

長い一日になりそうです(;´д`)ゞ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は蒸し暑い日でしたね.

でも,心なしか社内は涼しかったので快適でした.

さてさて

うちの会社は顧客から依頼された業務を技術として売り

それを報告書にまとめて顧客に返してお金を貰うというような形らしいです.

そんなこんなで今日は教育係の先輩の報告書作りの手伝いをしました.

といってもエクセルでデータ整理したり

写真の見易さを追求したりしてただけなんですけどね(;´д`)ゞ

報告書と聞くと難しい書類が何枚も・・・

というイメージだったのですが,簡単な報告書だと

学生時代の実験レポートのような印象でした.

報告書作りの基本としては,今日僕がやった簡単な作業の積み重ねらしいです.

どことなく安心しました(´∀`)

今日はデスクワークばかりだったので,肩は凝るし,目はチカチカするし

なんと言っても腰が痛い!

腰痛にならなければいいのですが・・・

とかなんとか,オッサンくさいことを言ってますが

恐るべしデスクワーク!

ですよ(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


一週間の始まりです!

いつものように会社に行ったら,今日はどうやら午後から何かしらの発表会がある模様.

午前中はいつもの作業をし,午後からは例の放射線の試験の説明受けてました.

これがなかなかハードで試験のある8月の下旬までは家に帰ってからの勉強を強いられそうです..

その後は各事業部の内容を発表する発表会がありました.

これがなんと若手が発表するとのことで僕もどうやら来年には発表しなきゃいけないようです・・

その後はまさかの懇親会!

なぜか僕は部長達が集う輪の中に入れられてました..Σヽ(°Д°;)ノ

何話したらいいかわからんし,困ります!(笑)

とりあえずその場は切り抜けて

さあ,帰って放射線の勉強でもするかと思っていたその矢先!

「立ち飲みでも行くか」

という上司のまさかのお言葉!

帰りたかった~~~・・

という気持ちを抑えての

「はい!ぜひ」

これは行かざるを得ない状況ですよね~~~

仕方ないので,同期も道連れです(笑)

これも,付き合い!

大事だな~と同期と話してたことでした.

上司といえども酔っ払ったらただのオッサンですね(笑)

いつか肩組んで,「お疲れ」,とか言ってみて~!!!

とかも話してました(笑)

明日も頑張ります.

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


昨日は誘われていた親会社のテニスの練習に参加してきました.

久しぶりすぎて体が動かない上に,ハードな練習...

体にキましたね!

しかも,かなり暑かったのもきつかったですΣヽ(°Д°;)ノ

TS3E041600010001.jpg

でも,久しぶりに運動できたので良かったです!

それにしても・・

年齢層が高い!

昨日の参加者で20代は僕だけでした..

う~ん・・(*´~`*)

まあテニスできたらいっか.

ソッコーで

シングルスの試合に出てくれ

ダブルス出よう

などの即戦力ばりのお誘いを受けました.

けど正直なところみんな上手で,まだほぼ初対面の人たちなのでダブルスは気が進みませんね・・

かなりガチな部活でした.

ついていけるかな~と思いながらもいつの間にか入部しちゃってるみたいですΣヽ(°Д°;)ノ

とりあえず練習が必要ですね.

テニスが終わった後は飲み会でした.

しっかりご馳走になったところでその日は帰って爆睡でした.


そして今日

めちゃくちゃ暑かったですね!!!

もう夏です!夏! 

そんな中,果敢にチャリンコで大阪の街を巡ってました(笑)

いろいろ用があったんですけどね(´∀`)

それにしても暑かったです.

明日から一週間頑張りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お疲れ様です.

この一週間は短く感じました.

週末大事にしようと思います.

さて,今日も工場での作業だったんですが,ひどかったです・・・



筋肉痛が!

たったあれだけで,筋肉痛になるとは・・

衰えを感じます(;´д`)ゞ

とりあえず,なんとか乗り切りました.

これからは会社の出張でいろいろ出かけることもある

ということで車の運転も練習させてもらってます.

運転なんて実家でしかしないのでね,久しぶりでした(´∀`)

そして,工場から帰ってくると机の上に怪しげなプリントが2枚.

資格の申込書でした!Σヽ(°Д°;)ノ

「有機溶剤作業主任者技能講習」

「酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者技能講習」


という訳の分からない2つの資格でした.

ちょっと前に与えられた資格のテキストは

「第2種放射線主任者」

という資格です.

なにかと,主任者という言葉が入ってますね(笑)

調べると,放射線主任者の試験は半年間真剣に勉強してやっと受かる資格のようです.

放射線に関しては全くの無知

試験は8月下旬

無理だろーーーーーー!


まあ,そんなこと言ってもしゃーないので地道に頑張ります(´∀`)

会社に入ると資格のオンパレードですね.

明日はかなり久しぶりにテニスができそうです☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は肉体的に疲れたので早々と風呂を済ませました.

今日はですね,先輩の仕事の手伝いをしました.

何をしたかといいますと,

近くの工場での作業です.

切断された鉄管に印をつけたり,錆を落としたりと

いろいろな作業をしました.

かなり疲れたんですけど,初めての道具を使ったりできたので良かったです(´∀`)

汗だくになりながら,今日はいつもと違い,「仕事」っぽいことをしたような気がします.

そのおかげか,時間が経つのも早く感じました.

明日もこの続きなので頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは!

今週は早くも折り返し地点を通り越しました!

今週は早い気がします(´∀`)

さて,最近おいしい水を飲みたいなと思いまして

浄水器の設置を考えておりました.

そして!

今日ついに決断しました!

浄水器の購入を!

ってことで仕事から帰ってすぐ,チャリぶっ飛ばして近くのコーナンに行ってきました.

浄水器もピンきりですね.

1万ぐらいするやつ買っちゃいました(´∀`)

そして設置! 

~TS3E04150001

「899」というのは,後899リットル分の水をきれいにしてくれるという意味です.

なくなったらまた交換できるみたいなんですけどね.

じゃなかったら意味ね~!!

とりあえず今日からおいしい水を飲むことができそうです(´∀`)


そういえば今日は採血がありました.

僕の会社はよく現場に出向き,中でも山が多いみたいなんです.

その時に蜂に刺されることもあるそうで,血液中の抗体を調べるそうです.

あいかわらず,はダメで採血中は一瞬たりとも見てません(笑)

たぶん大丈夫だろうけど結果が気になりますね.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は雨.

そして,いつもの満員バス.

いつもの勢いで人ごみにタックルして乗り込みました.

雨のせいか今日の車内は異様な香りが漂ってました・・・

香りというか匂いですね(;´д`)ゞ

今日は実習ということで時間の流れが早く感じました(´∀`)

昼前にいつものようにデスクに向かっていたそんなある時

「4/29から出張大丈夫?」

となりの先輩からの思わぬ問いかけ.

ええーっ!?Σヽ(°Д°;)ノ

こんな早いタイミングで出張宣告を受けるとは思いませんでした.

「大丈夫?」と聞かれて,当然断れるわけもなく

「はい,大丈夫です」

即答です.

ご飯に行く予定があったんですけど会社がらみだと仕方ないですね(´∀`)

どうやら仙台というところに行くらしいです☆

東京より北に進出したことがないので,少し楽しみですね(´∀`)

しっかり学んできます!

後,テニス部からの入部のお誘いがありました.

しかし,実は親会社からのお誘いでうちの会社の部員はいないとのこと・・

でも,テニスは続けたいと思っていたので早速今週の土曜の練習に参加することにしました.

さらに,来月には合宿 In 舞鶴もあるというかなりアクティブな部でしたΣヽ(°Д°;)ノ

去年から熱烈なオファーを頂いておりまして,

せっかくなんでちょくちょく参加させて頂こうかなと思ってます.

4月は出会いの月!

新しい出会いにも期待しましょう!

明日で一通りの研修が終わりっぽいです.

おそらくラスト,頑張りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近,朝の通勤バスが憂鬱になっているワタクシです.

どうやら,僕が乗るバス停がお客を拾う最後のバス停のようで

僕が乗るときにはバスはもう満タンです.

そこにタックルをするかのような姿勢で乗り込む.

ふんっ! 

という,意気込みが必要です.

その意気込みがないと乗れません(笑)

プシュー.

スーツが窓に挟まれる~~(;´д`)ゞ

とか,おかまいなしです.

明日は雨みたいなので更に最悪ですね.

今日は週明けということもあってか一日が長かったです.

さらに,追い討ちをかけるかのように講義の連発.

実習って書いてあったのに..

てか,昨日買った弁当箱ちっさ!!

昼飯足りね~.

弁当箱選択ミスです(;´д`)ゞ

まあ,明日も頑張ります.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日は心斎橋に買い物に出かけてました(´∀`)

何が欲しかったかって弁当箱です.

買い物に付き合ってくれた子も弁当箱欲しかったみたいで結果オーライです(´∀`)

TS3E04090001.jpg

最初はおしゃれだな~と思ってたんですけど,よく見ると

たまごの寿司ですね(笑)

その影響ではないんですけど,夜はかっぱ寿司に行ってきました.

寿司が一部を除いて全皿105円ということで楽しんできました☆

久しぶりの寿司なんでテンション上がりましたね~!


今日は,会社のことでなにやら勉強することがいろいろあるんでそっちの方を.

新聞にユニクロの広告が入ってたのでちょろっとユニクロにも行ってました.

実は僕の家からユニクロがすぐそこに見えてるんです!! 

自転車で3分ほど!

便利ですね(´∀`)

そんなこんなしてたらもうこんな時間です・・

明日からまた一週間が始まります.

頑張りますか~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは.

本日,初一週間が終わりました.

先週は水曜日からの勤務だったので,今週が初の一週間ぶっ通しです.

いや~長かったですね~

一週間研修で講義だったり自習だったりデスクに座ってることが多かったです.

これがまた眠い! 

コクリコクリしてはいたものの眠るわけにもいかず・・

なんとか起きてました.

しかし,昨日今日は実際に現場で使う器具などを見たり使ったりして有意義な時間を過ごせました.

やっぱ,何かしてないとダメですね(´∀`)

体動かしてないと時間経つの遅いし,眠いです( ´_ゝ`)

後はですね,初日の教訓を生かし弁当を持って行ってるんですが

あの・・・アレが欲しいです! 

弁当の温かさを保ってくれて,味噌汁なんかもそのまま持っていける弁当箱!

高いらしいんですけど,ぜひ欲しいですね~.


週末がこんなに嬉しいとは思わなかったです!

学生のとき以上に週末を楽しみにしてた気がします(笑)

昨日は大学のときの後輩が就職活動で大阪に来てたので飲みに行きました.

懐かしいっていいですね.

最近,11時には眠いです.

そして今もだんだん眠くなってきてます(;´д`)ゞ

こうやって生活は改善されていくんですね~(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日もいつもどおり午前午後共に研修でした.

その空いた時間は資格の勉強です.

やっぱり眠くなりますね!

ご飯食べた後がピークです!!

あ,そういえば今日は弁当作っていきました(笑)

明日もそれでいきます☆

今日は仕事の後,上司に焼肉に連れてってもらいました.

しかもちょっと高め・・・

高いだけあっておいしかったです!

こういう付き合い大切ですよね(´∀`)

サラリーマンって感じがします(笑)

さっき帰ってきたんですけどもう眠いです・・

明日も頑張ります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はついに自分の部署に配属されました.

また,別の緊張がありましたね・・

自分の席はきいていたので,席に行くと

Σヽ(°Д°;)ノ

分厚い本が2冊置かれていました.

話によると,どうやら資格の本のようです.

間接的に勉強しろということですね..

そのうちの一冊をとりあえず持って帰ってきましたが,そのまま持っていくことになりそうです(笑)

TS3E04020001.jpg

昼はなんと会社から弁当が出るとのこと!

しかも,290円!! 

安いと思ったんですが裏がありましたね.

うまくね~

だからみんな頼んでなかったのか(笑)

安いけど・・・悩みどころです..

午前中は研修を受け午後から自習という無謀な時間でした.

パソコンが与えられたのでセッティングしたり,資格の勉強始めたりしてました.

けど,さっぱりですね..(;´д`)ゞ

やばい!

さっさと寝なくては!

おやすみなさい.

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はやっと休日っぽい日を送ることができました.

地元の友達と合流し,大阪の街を歩き回ってました(´∀`)

そしたら,道頓堀のグリコの看板のところで,なんと

インタビューされました!

初めてのことだったのでかなり動揺しました!

内容は発射された北朝鮮のミサイルのこと.

その時はまだ発射されたことも知らず

「発射されたときにはどうしてましたか?」

「バスに乗ってました」

のようなことも含め,いくつか質問されましたが,かなり内容が薄かったですね・・(笑)

「今日夜10時のサキヨミという番組なので良かったら見てください」

と,言われ先ほど見ていたのですが


ハイ,カットーーーーー ( ゚д゚)!!

ま,質問に対する答えも薄かったですし,こんなもんですよね(笑)

貴重な体験ができました(´∀`)

その後は,友達とその友達の彼女とその彼女の後輩と僕という絶妙なコンビネーションで焼肉に行って参りました!

今日一日とても満喫できました!

明日からはいよいよ各事業部に配属されます.

またもや緊張です・・

頑張ります!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日で第一週が終わりました.

社会人としてのマナーや会社概要などについての講義をきくだけで正直疲れました..

そして,4/2,4/3の夜は会社全体での歓迎会,事業部での歓迎会と飲み会続きでした.

お酌したり気を遣ったりで気疲れしますね.

さらに昨日は一次会の後まさかのカラオケ! 

早起き続きで,酒も入っていたということで帰ってソッコーで寝たかったのに・・

しかも,こんな場で歌えるわけね~~~~

緊張しまくってまともに歌ってません.

でも,先輩方はニコニコしてらしたのでとりあえずは良かったのかな~と・・・

まあ,付き合いということで慣れていかなきゃいけないんだと思います.

今日はいろんな書類を書いたり,研修レポートをひたすらやってました.

明日は友達と街に繰り出す予定なので,先ほどようやく仕上げました.

やっとの休日なのでずっと寝るのがもったいなく思います(;´д`)ゞ

明日も早起き頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はついに入社式でした!

新入社員は僕を含めて6人!! 

しかし!

後の5人は一ヶ月前までは高校生!笑

そういったこともあり,新入職員の宣誓は僕がすることになりました・・・

今日はひたすら話を聞くだけで,疲れました..

その中でも学生と社会人は違うということをひたすら言われていた気がします・・(;´д`)ゞ

そして,先ほどまで研修の所感をまとめるのに追われてました.

帰ってすぐやり始めたのに,さっき終わるって・・

もう寝るだけじゃん!(;´д`)ゞ

他のこと何もできなかったなあ・・

とりあえず明日も早起きなのでもう寝ます.

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




