タイトル画像


Recent entries
2011/08/28 (Sun) 一ヶ月以上ぶり
2011/07/05 (Tue) ビアガーデン
2011/06/21 (Tue) totoと25歳



ついに,学生という肩書きを使うことができる最後の夜がやって参りました!

今日の夜が学生と社会人の節目の夜だとは実感も湧きません.

明日には出社しないといけないんだなと思うと,不安です..

そのような気持ちを抱えてる反面,今日はいろんな人から

『明日から頑張れよ』メール

を頂きました!!

今の僕にとってはかなりの励みになりました!!

それと,高専出身で同じく大学に編入学をし,入社式を明日に控えた友達とも電話で心境を話しました(´∀`)

幸い,そのような進路を辿ってきた友達が何人か,この春から大阪に来ているので心強いです!!

ふぅ~・・・

明日から・・・ですね..

初日なので普段より30分ほど早めに起きて頑張ってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日は焼肉&ビールという最高のコラボレーションだったので

運動しなければと思い,今日はチャリで心斎橋の方まで出かけました.

必要な買い物を済ませ,前々からバイクにETCを付けたいと思っていたので

Kawasakiのバイクショップに行ってきました.

やっぱり今の時期では少し遅かったみたいですね・・

今は助成金や高速道路1000円の影響で申し込みが殺到してるみたいです.

特に助成金の影響が~~~~~~!!

4月の中旬辺りまで延期されたんですが,どうやらそれにも間に合いそうにないです(;´д`)ゞ

援助がなければ約3万円・・

痛い・・・

あれば半額の1万5千円!!

これはでかい!!!

とりあえず,バイク屋にもいつ納品されるか分からない状況だということでどうしようもないみたいです.

連絡待つしかないです(゚Д。)

幸運を祈る!!! 

そういえば今日は6:30に起きることができました!

と言っても朝飯食ったり洗濯したりと,朝の一通りの行事を済ませた後に耐えられず寝ちゃってましたけどね(笑)

明日もこの調子で頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は吹田市というところに行ってきました.

何をしにかといいますと,従姉妹が開いているお店を見に行くためです.

自分の店を開くってスゴイですね!

IMG_2467[1]_convert_20090329231212


IMG_2468[1]_convert_20090329230740

見た感じからは想像できないんですけどドッグサロンです.

犬の美容院のようなとこです.

やっぱり自分の店を持つためにはいろいろな苦労が伴うようです.

すごいなーと尊敬しました.

いつかは自分の店を持ってみたい気もしますが大変そうですね・・

とりあえずは会社に雇われてしっかり頑張ります!

それにしても入社式が明々後日に迫った今,緊張しますね~..(;´д`)ゞ


そういえば,今日は妥協して起床が7時になってしまったので,明日こそは

目指せ6:30!! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は予定通り妹に用があったので街まで行ってました.

そこで,僕も自分の買い物を済ませて帰ってきました.

そして,自分の家周辺の地図をよく見てみると

イトーヨーカドーの文字が!!

こんな近くにイトーヨーカドーがあるのか!

と思い,帰ってきたばかりなのに早速チャリで繰り出しました.

なんてアクティブ(笑)

しかし,あったのはイトーヨーカドーの工場でした・・・

ガッカリしたその帰り,一通のメールが.

なんと,

『好きです.付き合ってください』

的なメールでした!

しかし,その人は愛媛にいるときに友達の紹介で知り合った人で

たぶん,まだ2回ほどしか会ったことないです..

なので,どう返事をしたらいいのか複雑な心境でした..(;´д`)ゞ

まさかの出来事だったので衝撃的でした・・・!


さて,明日も早起きするためにもう寝ますか..

最近,仕事始まってから早起きに慣れるように練習してるんです(笑)

といっても今日は7:00だったんですけどね(´∀`)

目指せ6:30!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


愛媛から帰ってから街ブラばかりしてます.

家にいてもヒマだからです.

昨日は心斎橋や道頓堀をブラブラしてました(´∀`)

そして,今日は梅田の辺りを漁ってました.

この二日とも生活物資の調達なんですけどね(´∀`)

今日である程度揃いました!

けど,明日は妹に渡す物があるので,また街まで行かなきゃいけないという..

ついでに街ブラもしよう(笑)

そう! 

松山に住んでたときに,近くに惣菜も安くお手ごろな小さなスーパー(エルベ24という名前)がありました.

しかも,その店は名前の通り24時までやっており(24時間ではありません笑),22時になると惣菜の半額セールが始まるというなんとも学生に優しいお店でした.

かなり重宝していたんですが,こっちに来て当然『エルベ24大阪店』なるものがあるわけもなく不便に思っていました.

しかし!

今日!見つけちゃいました!

たまたま立ち寄ったスーパー.

20時半には惣菜半額セール!(笑)

完璧です

しかも,晩飯時に半額セールというのが激アツですね!

家からも近いし愛用していくことにします(笑)


金曜ロードショーでやってたんですが『コナンくんVSルパン』

まさかのコラボでついつい見入ってしまいましたΣヽ(°Д°;)ノ

なんか変な感じでしたね~

「蘭」の頭の角ドリルがどうしても気になります(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


一昨日愛媛に行ってきました.

そして昨日3/24は卒業式でした.

普通の大学生なら思い出が詰まった4年間というところですが

実は僕は2年間なんです(笑)

なぜかとお思いの方もいらっしゃると思いますが

そんなにたいした理由ではありません(´∀`)

単純に3年生のときに編入学してきたんです.

ちなみにそれまでは

高等専門学校(通称:高専)

という,高校と専門学校が一緒になった五年制の学校にいました.

まあ,それはおいといて,2年間といえどもかなり濃い大学生活が送れました.

やっぱり研究室に配属されてから友達の輪が広がりました☆

YTTYというユニットを組んで旅行や合コン,飲みに行ったりといい思い出ばかりでした.

卒業式が終わった後も写真ラッシュがあったりサークルで集まったりと思い出を作りまくりました!

IMG_2391[1]_convert_20090325233031


その後は,学科の祝賀会があり研究室での飲み会がありと,イベント尽くしでした.

その後は男2人でプリクラ撮ったり,夜の松山城に登ったりとアクティブに動き回りました.

そして,今日ついに松山を後にしました...

IMG_2462[1]_convert_20090325233502


写真は松山からバスに乗る直前に撮った風景です(´∀`)

やっぱりもう住むことはないんだなと思うと寂しくなりますね・・(;´д`)ゞ

まだ友達もいることだし遊びにも行きたいと思います☆

さあ,今からは4/1の入社に向けて心の準備をするだけです..

切り替えも大切ですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんばんは.

ついに大阪に住みつき始めました(笑)

レオパレスはインターネットが使えるようになるのに時間がかかるんですよね・・

さて,大阪にバイクで来るという無謀な挑戦を成し遂げた僕はそこから二日間おじの家でお世話になりました.

そして,きのうからついに新生活の始まりです!

昨日は早速自転車を購入して家の周辺の探索をしてました☆

興味本位&薬局と電気屋を求めてどんどん進むうちに難波まで行ってました.

興味本位って恐いですね・・

興味だけでいつの間にか結構な距離来ちゃってました(;´д`)ゞ

とりあえず,薬局にも電気屋にも寄れたので結果オーライです(笑)

帰りはとてもしんどかったですけどね・・

そして,今日は雨だったんですけど少し足りない生活品を調達するために心斎橋の方まで行ってました(´∀`)
一人じゃ道や店がさっぱり分からないので友人と共に.

人の多さにうずうずしましたが,これにも慣れていかないといけないですね(;´д`)ゞ

そしてそして,新居なんですが先月できたばかりということでめちゃくちゃきれいでした!

テレビもしっかり地デジ対応! 

TS3E037700010001.jpg

新築ならではの木の香りもいい感じです(´∀`)

まだ何もないんですけど,今から片付けていきます.

新生活なんとかやっていけそうです!


明後日はついに卒業式です.

なので,明日から3日間愛媛に行ってきます!!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


今日はついに大阪に旅立つ日でした。

しかし天気は雨。

最悪でした。

けど、高知から愛媛に入ったぐらいからだんだん晴れ間が見えてきました。

そこからはなんとか雨に降られることなく大阪まで辿り着くことができました。

大阪さすがですね(笑)

淡路島を超えると神戸に入るんですが、そこから何の高速道路をどう通ってきて大阪に辿り着いたか分かりませんでした。

阪神高速とか環状線とか湾岸線とかサッパリです。

さすが都会。

あ、ちなみに今日は引越しで運び切れなかった荷物を持って来るため親も一緒に来てます。

大阪までの道は完全に親任せです(笑)

道には詳しいらしく頼りになりました。

今日は親戚のところで一泊お世話になります。

明日はついに新居です(;_;)

会社に鍵を取りに行かないといけないんですが、何か緊張します…( ̄○ ̄;)

それにしても、今考えるとバイクで大阪までなんて無謀すぎですね……

今日だけで約400km走りました。

よく走ったなあ、と思います。

バイクもよく頑張りました。

いや~お疲れ様です。

ゆっくり休みます☆(^O^)

さっき神戸から帰ってきました.

昨日行って,今日帰ってくるという強行スケジュール.

何をしにかと言いますと

妹の卒業式です.

ポートアイランドにあるホテルであるということで

昨日はそこに泊まっていました.

そのホテルはいかにも・・・という感じのホテルでしたΣヽ(°Д°;)ノ

IMG_2309[1]_convert_20090318225552

晩ご飯には懐石料理というのを初めて食べました.

一品一品が少量ですが,出てくるペースが遅いので結構満腹になりました.


そして,そして

その夜の出来事なのですが

妹とコンビニに行こうとしたんです.

すると,アジア系の女性が二人道を尋ねてきました.

日本語かと思いきや,なんと

いんぐりっしゅ!

Englishでした!

やっべー・・とか思っていると

妹が対応し始めたんです.

実は妹,高校の英語科でイギリスにも行っているんです.

この時ほど妹を尊敬したことはありませんでした・・(苦笑)

そんな自分が情けねーーーーーー!(;´д`)ゞ

と,まあその場は一件落着でした♪
(妹のおかげで・・)



そして,今日.

妹の卒業式を無事見届けて帰ってきました.

IMG_2326[1]_convert_20090318232844

ちなみに上の写真は

明石海峡大橋です.

それにしてもしんどかったです・・(;´д`)ゞ

片道約350km! 

時間にして,7時間ほどかかりました.

けど,明日再び今度はバイクで大阪まで行くという・・

頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は退去日でした.

午前中にレオパレスの人が来ることになっていたので

片付けの時間も含めて余裕を持って早起きしました.

荷物もできて待ってたんですけど,10時になっても連絡すらきません.

これはちょっと怪しいなと思い電話したところ,案の定今日は来る予定ではなかったみたいです.

全く意味不明でした.

1ヶ月ほど前に電話で3/16のいつがいいか聞かれて

午前中って言ったはずなのに(;´д`)ゞ

その後はすぐ来てくれて部屋チェックも,なんの破損もなかったのですぐ終わりました.

そして,実家の帰省はお決まりのバイクです(´∀`)

ちょっと荷物を残しすぎましたね・・(笑)

そのおかげで持って帰る荷物が多くなっちゃいました.

荷台に載せたのはいいんですけど,僕が乗るスペースが半分ほどなくなりました(苦笑)

TS3E036400010001.jpg

今日は暖かかったので比較的楽に帰って来れました☆

松山の街が名残惜しかったです(*´~`*)

帰ってからは親と飲みに行って今に至ります.

明日は,明後日に妹の卒業式があり僕も同席するそうで,前日から

神戸

に行ってきます.

それでは,おやすみなさい( ´_ゝ`)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


ついにクロネコヤマトが荷物を取りに来て部屋がすっからかんになりました.

今日で松山の夜も最後だなあ・・

と思うととても寂しいです(;´д`)ゞ

なんか明日も普通に松山で過ごしてそうな気がします.

けどもういないんですねー(;´д`)ゞ

ちなみに部屋なんですが

こーんなごちゃごちゃから

IMG_1965[1]_convert_20090303233422

こーんなすかすかになりました.

IMG_2275[1]_convert_20090315231115

ちなみにテレビ前のごちゃごちゃは明日持って帰る荷物たちです.

明日は,午前中にレオパレスの人がチェックしに来るので早起きになりそうですね.

ゴミも捨てたし,自転車も大学に寄付(という名の放置(笑))してきたし,旅立つ準備は完璧です.

う~ん,実に寂しい! 

とは言っても,絶対辿るべき運命だから仕方ないですよね..

最後の夜におやすみなさい..(´∀`)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


昨日は朝の6時ごろに松山に帰ってきました.

ついに卒業旅行も終わってしまって本格的に寂しくなってきました.

この日は,前日の夜から親が来ていたのでいらない荷物を引き取ってもらいました.

その夜はサークルの追いコンがありました.

かなりサプライズ的な演出もあり感動的でした.

それと,昨日はものすごい雨&風でしたね!

もうここまできたらです・・(;´д`)ゞ

散々でした・・

今日は荷造りの最後の日でした.

明日,ついにクロネコヤマトが荷物を取りに来るので細々したものを詰めてました.

だんだんスカスカになっていく部屋,愛媛でのイベント,学生としてのイベントが次々と重なり合ってとても寂しくなりました.

実は荷造りまだ終わりきってないんです.

後,もう少しなんで頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日の八王子から大阪までの夜行バスは最悪でした..

前の席のおっさん,容赦なくシート倒しすぎ.

早朝に大阪に到着して,朝一でUSJに行ってきました.

人の多さはまずまずでしたが,富士急ハイランドよりはかなり楽にアトラクションをこなせました☆

優先券も買っていたので,14時には大半楽しみ終えることができました.

遊園地3日目ということで,かなり疲労困憊です.

USJを終えて大阪観光しようとしてましたが,余力がなく

今現在・・

漫画喫茶にいます! 

そこのパソコンから更新してます.

松山へ帰るための夜行バスの時間潰しです.

この後,『Warai』というおいしい鉄板焼きを食べて帰ります.

卒業旅行はアクシデント続きでしたが,なんとか無事に楽しく過ごすことができました☆

お疲れ様でした!





テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は第二日目ということで予定通り富士急ハイランドに行ってました。

みんな結構楽しみにしていてフリーパスを買ったんですが、どれも2時間待ちという大惨事……

とても行きたかった『戦慄迷宮』というお化け屋敷に関しては3時間待ちでした…。

後で行こうと思っていたら14時には終了しており、結局行けず終いでした。

乗ったのは『ドドンパ』などの絶叫系3つとショボいお化け屋敷1つだけでした。

フリーパス買って損してるっていう……

富士急ハイランドは不完全燃焼な感じで終わりました。

その後はすぐ横の『ふじやま温泉』で疲れをとりました。

そして今、高速バスで大阪というところに向かってます。

USJでバシッと決めます!!o(^-^)o


P.S.
高速バス続きで携帯の充電ができないのが痛いです(×0×)

昨日の夜東京に向けて出発



しようとしました。


が!!!!!

JRの高速バスを予約していて、大街道(高速バスが止まる駅の名前)で待っていたら来るはずなのですが来なかったんです。

なんだと思って時間を確認すると……





時間間違ってたーーーー!!!

違うバス会社の時間を見てました…

バスはもう出発した後だったんです。

ってことで緊急会議です。

どうしようもないね…ってなった時

JRのバスの『名古屋行き』が来たんです!

『東京行き』が出発して30分経過してました。

ダメ元で運転手さんに訳を話してみると、

とりあえず乗ってと言われました。

ひたすら乗っていると、なんと途中で『東京行き』のバスが待っててくれました!

それに乗り換えて無事東京に行くことができました!

マジでミラクルです!!

そして今日はディズニーシーでエンジョイして明日の富士急ハイランドのために就寝しますZZzz。。..

今日はレミオロメンの日ですね~(´∀`)

部屋の整理も8割りぐらい終わりました.

ダンボールの山です(笑)

自分の部屋じゃないみたいで寂しいです(;´д`)ゞ

さて! 

今日の夜から卒業旅行に行ってきます!

テーマは

~遊園地制覇~

といっても3つなんですけどね(笑)

調子に乗って『旅のしおり』なるものを作っちゃいました!

TS3E03500001.jpg


ということでまずは今日の夜東京に向けて旅立ちます.

夜行バスで12時間!

ありえね~(笑)

まあ,都市間の移動手段は全て夜行バスなんですよね..

帰ったら体がボロボロになってそうです(;´д`)ゞ

東京でディズニーシーを制覇した後,2日目は

富士急ハイランドに行ってきます♪

そして,3日目はUSJというなんとも強行スケジュール!


東京までのバスの時間が苦痛ですが,ファミリーマートWエクレア2つも買ってしまったんでなんとか乗り切れると思います☆

しばらくパソコンから離れるので更新もショボくなると思いますが..

それでは行ってきます! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ここ最近

このパソコンいろんな荷物で埋もれてました.

イコール更新できませんでした(;´д`)ゞ

荷物が結構整理できたので,ようやくパソコンが顔を出したので更新できるってわけです(´∀`)

荷造りって結構しんどいですね・・

こんなにしんどいものだとは・・

後,いろいろな作業に追われてました.

研究室の荷物を全部持って帰ったり,

学会の原稿を仕上げたり,

卒論終わったのになんか忙しなかったです(;´д`)ゞ

昨日で大学での作業は全て終わりました.

なんかそう思うと寂しかったです.

卒論中は早く終われ~とかめっちゃ思っていたのに..

後は卒業式を待つのみです.

その卒業式がなんと3/24! 

入社一週間前なんです!

なんてギリギリ..

そういえば入社の案内も届きました.

後一ヶ月もしないうちに働いてるんだなと思うとめっちゃ不安です..

でもそれを乗り切らないといけないですよね(;´д`)ゞ



さっきまで飲みに行ってました☆

不安をちょっとでも和らげることができたので良かったです(´∀`)

明日も荷造り頑張ります!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


昨日は急遽2時ぐらいに学校行って徹夜で学会の概要を作ってました.

その勢いで朝一でそのまま会社からやれって言われてたので健康診断に.

病院で本格的にやるのは初めてだったんで緊張しました.

身長を久しぶりに測ったんですが・・・

縮んでました(;´д`)ゞ

ちょっとショックです・・

でもその他は全部異常なし!!

若いからやね!

って看護士の人にちょっと羨ましがられました(´∀`)

今日一通りすることができなかったんで明日また朝一に行かないといけないっていう・・・

そういえば,視力が予想外に下がっていたことにショックでした..

やっぱり毎日パソコンいじってるとそうなりますよね(;´д`)ゞ

採血のときにサーッと全身の力が抜けました(笑)

未だにどうしてもがダメみたいです(*´~`*)

でも,明日は聴力だけなんで気楽にやってきます☆

そして,引越しのためのダンボール.

貰いにいくのが面倒だったので,一気に買っちゃいました.

これからちょくちょく詰めていかないといけないですね.

明日も早いので今日はササッと寝ることにします(´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日は携帯からだったのでたいした更新はできませんでした..

とりあえず,昨日で卒論は終わりました.

発表はかなりダメダメな感じだったんですけどね..

まあ無事に(?)終わったので良かったです.

その後は打ち上げで焼肉を死ぬほど食べました!

そして今日!

ひなまつりですね☆

けど,僕には関係のないことでした・・

そして,そろそろ部屋の荷造りを・・と思って張り切っていたのに外は雨.

ダンボールを貰いに行く予定だったのに行く気失せました..

これから荷造りしていくんでマイルームが今のままなのは今日までかな

と思って写真撮っちゃいました(´∀`)

そして,本邦初公開です! 

忙しかったこともあってか,かなりいろいろ散乱してますけど・・・

IMG_1965[1]_convert_20090303233422


そして,いつしかの 『部屋の紹介バトン』 みたいなので
(こちら参照してください(´∀`)⇒1/20

紹介してた押入れのドアの全面カガミってのがこれです.

IMG_1966[1]_convert_20090303233538

このごちゃごちゃの部屋を今から荷造りしていかないと,と思うとなんだかしんどくなります(;´д`)ゞ

学会の概要も作らないといけないし・・

後もう少し,頑張ります!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


卒論発表ついに終わりました!!

大学生活の任務がすべて終わりました。


ちょっと打ち上げに行って来ます。

3月になりました. 

ついに明日は

卒論発表会です!

この一年の集大成を発表するときが来ました!

明日に控えたこの今,まだ発表時間内である7分を超過してしまうという現実・・・

リアルにやばいです(;´д`)ゞ

とりあえず7分さえ切ることができれば後はなんとかなるでしょう!

頑張ります! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 TNPblog, All rights reserved.




